--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/10/11 Fri  22:48
夏のままのベランダ・・・

今日も暑くて・・・

昼の間は風があって、凌ぎやすかったものの・・・

夜になって・・・

なんとなく蒸し暑くなってきた・・・そんな関東地方です。


さすがに、この時間になると・・・秋らしい気温になってきましたが・・・("▽"*)

昼夜の寒暖の差で・・・

風邪をひいている方が多いようです。

どうか、みなさま・・・ご自愛くださいね。


そういえば・・・

今日は、一番上のこどもの、20歳の誕生日だったりしますが・・・

22時過ぎの、この時間になっても・・・

当然のごとく・・・帰宅していません。


いったい、どこで、誰と飲み歩いているのやら・・・("▽"*)

まあ、20歳になって・・・家にばかり居られても・・・

それはそれで・・・困りますしね・・・


さて・・・

10月も中盤になり・・・季節は秋本番なのですが・・・

我が家は・・・今日の気温にピッタリなぐらい・・・

夏の花ばかりのベランダになっています。
1 20131012

たしか・・・40円ぐらいで買ったミリオンベルです・・・

晩夏に・・・見切り品で買った夏の植物たちの・・・ひとつですね・・・("▽"*)

こちらは・・・
2 20131012

ニチニチソウたち・・・

いいかげん・・・飽きてきますが・・・まだまだ、あと1カ月以上・・・

咲くと思います・・・("▽"*)
3 20131012

アンゲロニアの切り戻しも・・・もう、何回行ったことでしょう・・・

それでも・・・枯れないので・・・

そのままになってます。

まあ・・・ここのところ・・・すっかり手抜きでしたので・・・

しょうがない・・・ですね・・・("▽"*)


で・・・こちらは・・・手抜きの一因・・・

先日、会社の創立記念式典とかに行った時の・・・

料理だったりします・・・
4 20131012

エビのなんとか・・・ですね・・・これ・・・

こちらは・・・お肉・・・
5 20131012

有楽町の線路わき・・・日比谷公園側にある・・・

ホテルの食事なので・・・それなりですが・・・

偶然にも・・・両サイドの席が・・・大好きな人たちだったので・・・

たいへん・・・美味しく、いただいてまいりました・・・("▽"*)


他にも、いろいろと料理があったのですが・・・

食べることに夢中で・・・写真、撮り忘れました・・・すいません・・・


一方・・・こちらは・・・

高級料理とは全く縁のない・・・
6 20131012

我が家のネコです・・・

一時期、ずいぶんとダイエットして痩せていたのに・・・

いつの間にか・・・すっかり、もとに戻ってしまってます・・・("▽"*)
7 20131012

食事は・・・ドライフードとカツオブシだけ・・・

全く、高級な食材は食べていないのですが・・・この体格・・・

飼い主と一緒で・・・粗食にも・・・耐えられるネコのようです・・・("▽"*)
8 20131012

これは・・・パソコン席で・・・

寛ぐ・・・午後のネコですね・・・

イスから・・・はみ出してます・・・("▽"*)



さてさて・・・

毎日暑い日が続いていますが・・・

それでも10月は10月・・・

猛暑で弱っていた・・・こちらのゼラニウムにも花が増えてきています。
9 20131012

こちらでは・・・

一時期、花が無くなっていたランタナにも・・・
10 20131012

花が咲きました・・・("▽"*)

でも・・・これって・・・

やっぱり・・・これ・・・夏のベランダですよね・・・


そろそろ・・・本気で苗の入れ替えを考えないと・・・("▽"*)



さて・・・

私は・・・明日の土曜日と月曜日は仕事ですけど・・・

明日から・・・三連休という方も・・・多いと思います。


天気も良さそうなので・・・

どうか・・・楽しい三連休をお過ごしくださいね・・・


素敵な想い出が、たくさん・・・出来ますように・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


Comment

☆ ステキなベランダ♪

まだまだ暑い日が続いているので・・・夏のお花たちがとっても美しく咲き誇っていますね♪
アンゲロニア・・・・とってもステキで・・・お花屋さんを見に行ったときには・・・「枯れてますけど、買いますか?」みたいな苗しかなくて・・・・っっ
来年チャレンジしたいと思います♪

蘭様、相変わらず美しく佇んでおられます♪
お花がとっても似合いますねv-344

私もとっても燃費が良くて・・・そんなに食べていないはずなのに・・・・この体系・・・っっ
食欲の秋でさらに太らないよう気をつけてます!

Blumeさんもステキな連休を過ごしてください~♪

☆ こんばんは~(*^^*)

子供さんのお誕生日おめでとうございます!! 良かったですね(*^^*) お友達と賑やかにお祝いされたのでしょうね。 ベランダガーデンですが・・・わが家も夏の花が頑張っていて、なかなかチェンジ出来ずにいます。少しはビオラ類やガーデンシクラメンをうえたのですが、全体的にはやっぱりまだ夏ですね(^-^; まぁぼちぼちチェンジしたいと思います。蘭ちゃんの大好きな虫の季節も終わりが近いかな!?今度はこたつの番人でしょうか!?

☆ お早うございます

ほんとですね
ちょっと眼にも肥満ですね

我が家の猫はダイエットに成功しました

餌の量を少しずつ減らすと割とと簡単に痩せてくれます。

飼い主のダイエットはなかなか(笑い)

☆ Re: ステキなベランダ♪

ぽむぽむ さま

こんにちは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ホントに暑い日が続いてますね・・・
涼しくなるはずの今日も・・・日なたでは、やっぱり暑いです
アンゲロニア、残念です・・・ 丈夫で大きく育つので・・・ホントにオススメですよ・・・(^◇^)

蘭は、子猫の頃は・・・すごく細くて小さかったのですが・・・
いつの間にやら、こんな風に・・・
まあ・・・寝ては食べ、寝ては食べの・・・毎日ですから・・・

ぽむぽむさんは・・・子育てでお忙しいし、たくさん動かれるので・・・
しっかりと食べてくださいね~♪
連休も・・・楽しく過ごされますように・・・("▽"*)

☆ Re: こんばんは~(*^^*)

カット さま

こんにちは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
早いもので・・・一番上のこどもが生まれて・・・もう20年も経ってしまいました・・・
そんなこどもも・・・誕生祝いと称して・・・前後、数日間は・・・食事の予定がはいっているようです。
いつの間に、こんなに大きくなったのでしょう・・・(^◇^)

そうですよね・・・
この気候のためか・・・夏の花が、まだまだ元気に咲いていて・・・
なかなか植え替えるタイミングがつかめずにいます。
まあ・・・ぼちぼちと・・・

はい~♪ まだまだトンボが飛んでいるんで・・・ベランダネコですが・・・
間もなく・・・こたつネコになるでしょう・・・
ちなみに・・・今は・・・私の膝の上で寝ています・・・("▽"*)

☆ Re: お早うございます

なないろいんこ さま

こんにちは~♪ ご無沙汰いたしております~♪
コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

そうなんですよ・・・(^◇^)
このネコ・・・どうみても運動不足で・・・
エサの量を減らして・・・一度はダイエットに成功したものの・・・
いつの間にか・・・

ホントに甘え上手なネコでありまして・・・

私も・・・ちょっと・・・甘ったれた、猫なで声で鳴かると・・・
ホイホイ、餌をあげてしまいますので・・・

また・・・かわいい表情、するんですよね・・・
そういう時だけは・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ブログを再開させていただきたく・・・m(_ _)m ≪         HOME         ≫ ゼラニウムとインパチェンス・・・
