--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/10/15 Tue  22:33
どうか被害が出ませんように・・・

関東地方に・・・

とても強い台風が接近してきています。


すでに・・・我が家付近も・・・強い雨が降っており・・・

少しずつ・・・風も出てきた様子です。


明日16日の未明に関東に最接近・・・その後・・・

東北地方に進む予報になっています。
gTe9JmAbhSxjd5D1381842636_1381842662.jpg

我が家のベランダも・・・

先ほど・・・台風対策が・・・終了です。

鉢が倒れないように・・・並べてあります。


それと・・・

チリトリとか、洗濯バサミのカゴとか・・・

風で飛びそうなものも・・・収納しました。
XWSxQzBVUKBiJQe1381842683_1381842731.jpg

背の高い植物は・・・一応・・・壁際に移動し・・・

柱にワイヤーでとめて・・・
IpYb6l0CR3jqhbk1381842534_1381842567.jpg

とにかく・・・他のお家に迷惑がかからないように・・・

やれることは・・・やっておきました。


念のため・・・ランタンやラジオ、電池の点検もしてあります。


そんな我が家ですが・・・こちらでは・・・

ネコが・・・ノンビリと寝ています・・・
D64zvJ_6qK6DCRX1381842755_1381842775.jpg

やっぱり・・・平和が一番ですよね・・・("▽"*)


どうか・・・今回の台風で・・・

被害が出ませんように・・・


暴風雨の時間帯は・・・無理な外出は避け・・・

避難指示が出た場合は・・・早めの対応を心がけてください・・・


どうか・・・どうか・・・被害が出ませんように・・・



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

Comment

☆ お疲れさまー。

夜分ですぅー(*^^*)

平日にブログUP、珍しいですね。

台風対策、完璧ですね!
周りに迷惑かけないようにするところ、さすが!blumeさん!

ただいま、凄い雨、風の神奈川ですぅー。
東京もきっと凄いですね…

ホントに、この素晴らしい、大好きな日本に、被害が出ない事を祈るばかりです。

帰りは、傘もさせずビショビショになって、駅からマンションまでチャリちゃんでしたが、なかなかのサバイバルでした(笑)

今日も一日お疲れさまでした。

ぐっすり寝て、疲れを取って下さいね(*^^*)

☆ すごい風!!

こんばんは~!!こちらは九州なので直撃はされないんですが、ものすごい風で人間も吹き飛ばされそうです!! ニュースで関東の様子は拝見しました。風と雨がひどいですね~!! 明日は出勤なさるんですか!?もしそうなら、どうぞお気をつけて行ってらっしゃい!! 働いてる人はイヤでも出ていかなきゃならないですものね~!! 皆さんにケガがなく、blumeさんの美しいベランダも被害がありませんように。

☆ 台風の被害なんて・・・少しもありませんように・・・

台風、とっても心配ですよね。・゚(゜´Д`゜)゚・。
私も 昨日どうにかこうにかベランダの植物を移動したり・・・固定したり・・・移動したり・・・最後にはグッタリしてしまいました(´_`。)
蘭様・・・不安がってなくてホッとしました♪
ランプの準備はしていたのですが・・・ラジオ忘れてましたΣ(´・д・`|||)
大急ぎで準備します!

Blumeさんの植物さんたちも・・・少しの被害もありませんように・・・
Blumeさん自身もお気をつけてくださいね♪

☆ No title

こんにちは

我が家は玄関前に置いておいたクレマチスがトレリスごとひっくり返ってしまいました。
重みがあるから大丈夫だろうと油断してましたー(><)
しくしく。。。

ついでにグリーンカーテンも切れて吹っ飛んでいってしまいました。
と言っても庭に着地してくれたのだけど、
へちまなどはあ~あ~。。。という状態にです。

☆ お久しぶりです

台風の影響が酷かったようですが大丈夫でしょうか。通勤も大変だったでしょうね。こちら中国地方でも昨夜の暴風雨で窓ガラスが割れそうでした。割れなかったですが眠れないほど酷い風でした。そちらはもっと酷かったとテレビで知りまして心配になりコメントをしました。日本は災害が多くて心いたみますよね。無事だったと信じてm(_ _)m

☆ Re: お疲れさまー。

ななちゃん さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ななちゃんさんのところは大丈夫でしたか?
昨日はお仕事、遅番で・・・遅い時間に、濡れて変えられたようで・・・
風邪をひかないように・・・気を付けてくださいね・・・(^◇^)

今回の台風では・・・伊豆大島で・・・大きな被害が出てしまったようで・・・
そのほかの場所でも・・・ずいぶんと・・・
なんとか、ならなかったものかと・・・

ななちゃんさんも・・・お仕事、おつかれさまです。

明日からは・・・秋晴れの爽やかな気候になりそう・・・
ゆっくりと・・・秋を楽しみましょうね・・・("▽"*)

☆ Re: すごい風!!

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

今回の台風は・・・とっても大きかったようで・・・
日本中で・・・強い風や雨になって・・・
カットさん・・・大丈夫だったでしょうか・・・
何事もなかったことと・・・信じてます。

はい~♪ 仕事、行ってきましたよ~♪
私は・・・勿論、無事です・・・(^◇^)

残念なことに・・・
いろいろなところで、大きな被害が出てしまったようです・・・
本当に残念・・・悲しいことです。

朝・・・通勤電車には・・・たくさんの仕事に向かう人たちが・・・
日本人って・・・ホントに・・・
なんで・・・こんなに良く・・・働くのでしょう・・・("▽"*)

☆ Re: 台風の被害なんて・・・少しもありませんように・・・

ぽむぽむ さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ぽむさんのところは・・・いかがでしたか・・・

ベランダの植物の移動で・・・ずいぶん時間をかけられて・・・
とっても大変だったと思います。
お子様の具合も悪くて病院に行かれたり・・・
お忙しいようですが・・・あまり・・・無理しないでくださいね・・・(^◇^)

蘭は・・・雷も地震も・・・全く反応せず・・・全く、平気で寝ております。
飼い主と同様で・・・鈍感で単純なんですね・・・

明日からは・・・本格的な秋になりそうな予報です・・・
秋のガーデニングも・・・いよいよ本番ですね・・・
ぽむさんの・・・素敵な植物たち・・・
さらに・・・お仲間が増えていくのでしょうか・・・
ちょっと楽しみにしています・・・("▽"*)

☆ Re: No title

queen.shara さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

あれま・・・トレリスごとですか・・・
本当に・・・強い風が吹いたのですね・・・
でも・・・クレマチスなら・・・たぶん復活してくれますよ・・・

今回の台風は雨から風と言う感じでしたよね・・・
私の場合・・・ベランダは無事でしたが・・・
昨日買ったばかりの傘が・・・使い始めて5分で・・・壊れました・・・(^◇^)

え・・・グリーンカーテンもですか・・・
へちまって・・・あのタワシを作られたへちまですよね・・・
う~ん・・・残念です。
最小限の被害だと良いのですが・・・

なんとか・・・復活させてくださいね・・・("▽"*)

☆ Re: お久しぶりです

suzu さま

こんばんは~♪ 本当にお久しぶりです・・・夏前ぐらいでしょうか・・・
コメントいただいて・・・本当に嬉しいです!! ありがとうございます~♪

今回の台風は・・・関東地方の・・・朝の通勤時間帯に・・・
私も含めて・・・朝から、びしょ濡れになった方・・・多いと思います。

そうそう・・・日本中で、強い風が吹いたようで・・・
中国地方もですよね・・・
本当に不安だったと思います。
今夜は・・・ゆっくりと、お休みくださいね・・・(^◇^)

はい・・・自然災害・・・
何とかならないかと・・・心から思います。

被害に遭われた方々が穏やかな暮らしにもどれることを・・・
心から・・・お祈りするぐらいしか・・・出来ませんが・・・

穏やかな日々が・・・続くと良いですよね・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ゼラニウムとインパチェンス・・・ ≪         HOME         ≫ ビオラを植えてみました・・・
