--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/10/19 Sat  19:09
ホワイトプリンセスの切り戻し・・・("▽"*)

曇り・・・ときどき雨・・・

気温も低く・・・どんよりとした雰囲気の・・・

そんな、関東地方でした。


今週は・・・土日がお休みなので・・・("▽"*)

今日も6痔過ぎから・・・

洗濯機をまわし・・・

バイトに行く一番上のこどもの朝食を作り・・・

洗濯ものを干し・・・


昼食の用意、掃除、買い物、夕飯の用意・・・

相変わらずの・・・休日を・・・過ごしてます・・・("▽"*)


さらに・・・昨夜は・・・会社の仕事をお持ち帰りし・・・

深夜の3時過ぎまでやっても・・・予定どおり進まず・・・

なので・・・今日も家事の合間をぬって・・・仕事をし・・・


あっという間に・・・1日が終わってしまいました・・・("▽"*)
1 20131019

とはいえ・・・

そんな中でも・・・息抜きは必要ということで・・・

ベランダ作業は、しっかりとやってます・・・("▽"*)


こちらのアンゲロニアも・・・ちょっと剪定して・・・
2 20131019

だいぶ・・・落ち着いてきた感じになりました~♪

パンジーも・・・しっかりと咲いてくれていますし・・・("▽"*)


一方・・・

伸び放題になっていた・・・ホワイトプリンセス・・・

こちらですね・・・
3 20131019

花も、だいぶ終わってきたので・・・

おもいっきり・・・切り戻しをしてみました。

もっと遅い時期でも良いのかもしれませんが・・・

で・・・結果です。
4 20131019

ついでに・・・奥のユッカも・・・切ってあります・・・

だいぶ・・・サッパリしたでしょ・・・("▽"*)
5 20131019

冬場でも、緑色の葉が落ちずにいてくれる植物ですが・・・

春からの新芽の準備が始まる前にと・・・
6 20131019

ただ・・・今からも伸びるので・・・

もしかすると・・・もう一度、切り戻しが必要になるかもしれませんけど・・・("▽"*)


そんな・・・作業を始める前・・・

早朝のベランダには、勿論、こちらが・・・
7 20131019

さすがに・・・寒くなってきたので・・・

トンボもいなくなり・・・

今日あたりは・・・ゆっくりと花を・・・("▽"*)
8 20131019

虫が少ないので・・・顔が・・・ちょっと、穏やかな感じになってます・・・

ベランダを走ることも・・・ありません・・・("▽"*)
9 20131019

おや・・・

駐車場にお散歩中のワンコを発見です・・・
10 20131019

虫が居ないので・・・

駐車場とかにも、目が向くようになりました・・・("▽"*)
11 20131019

ワンコは・・・行っちゃいましたが・・・

蘭のこの顔・・・

すっかり、ご満悦の表情ですね・・・("▽"*)


で・・・

蘭の足元にありました、こちらのビオラ・・・

植えて、1週間後の様子です。
12 20131019

茎がしっかりと伸びてきて・・・

どうやら・・・無事に、根付いた様子です・・・("▽"*)
13 20131019

しばらくは・・・

少しだけ乾燥気味に・・・していきます。

昼間の気温が高いので・・・根が腐らないように・・・


そういえば・・・

夏の花の・・・インパチェンスが・・・また、咲きだしたりしてます。
14 20131019

蕾も・・・次々と・・・
15 20131019

ホームセンターの園芸コーナーには・・・

秋冬用の・・・寄せ植えの苗が・・・

たくさん、並んでいて・・・欲しいのは、やまやまですが・・・

今しばらくは・・・このままにしておきましょう・・・("▽"*)
16 20131019

衣替えも・・・順番に・・・ゆっくりと・・・

やって、いきます。


でね・・・

買い物の合間にね・・・こんな物も、買ってきてまして・・・("▽"*)
17 20131019

さすがに・・・今日は植えている時間がありませんでしたが・・・


明日の・・・日曜日も・・・

やっぱり、早起きになりそうです・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Comment

☆ こんばんは~(*^^*)

苗の選び方、朝顔さんの環境など回答ありがとうございました!! 今日、明日はお天気の悪い九州地方ですので、また今度暖かい日にゆっくり苗を選びに行こうと思っています。また新しい苗を買われたんですね~(*^^*) ホントビオラ類などはかなり長い間、ベランダを彩ってくれますので助かりますね♪ 一気に寒くなったので蘭ちゃんの楽しみが減りましたね~!! 冬は何をして遊んでいるんでしょうか!? わが家のネコ族たちはもうこたつの番人になってます。
毎日お忙しそうですが、ベランダガーデンでほっこりして下さいね(*^^*)

☆ 蘭様、ご満悦♪

こんばんは♪
お休み・・・とは思えない忙しい一日でしたねΣ(´・д・`|||)
そんな中でも・・・やっぱり、ベランダで植物さんの剪定してしまうとは・・・サスガデス(*´艸`*)

ビオラがきれいに咲いていて・・・とってもかわいらしいですね♪

そして・・・ワンコを見た満足そうな蘭様が・・・とってもかわいらしいです(o'∀`o)かわいい♪

明日もお忙しいとは・・・大変ですねっっ

急激に寒くなっていることもありますし・・・お身体ご自愛くださいね。+゚(*´∀`*)。+゚

☆ 

ホワイトプリンセス、名前も素敵だしグリーンが綺麗♡
ユッカもいいですね(*^^*)

休日なのに、全ての家事をこなし、仕事までやるなんて…
大丈夫ですかぁ?

あまり無理なさらないで下さいねっ(*^^*)
って…大きなお世話ちゃんからでしたぁ(笑)

☆ Re: こんばんは~(*^^*)

カット さま

こんにちは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

いえいえ・・・テキトーなお返事で申し訳ありません。
今日はホントに寒いですね・・・関東も雨の1日でした。
暖かな日を選んで・・・園芸コーナー、行かれてくださいね・・・
この時期、見るだけでも・・・楽しいですから・・・(^◇^)

ビオラ系は・・・種類も多くて丈夫で安くて・・・
ホントに我が家向きです~♪
蘭は、相変わらず、いろんな場所で遊んでいますが・・・
お昼寝は・・・私のベットの上が多くなってきました。
やっぱり、寒くなってきてるんですね・・・("▽"*)

はい~♪ ベランダ作業が・・・ストレス発散になってます~♪

☆ Re: 蘭様、ご満悦♪

ぽむぽむ さま

こんにちは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

休日は・・・だいたい、こんな感じで動いてます。
たまーに・・・ゆっくり朝寝坊もありますが・・・
これから寒くなると・・朝寝坊が増えていきますね・・・

植物剪定なら・・・10分もあれば、出来てしまいますので・・・テキトーに~♪
ベランダも・・・ビオラとか、だんだん冬の花が増えていきそうです・・・(^◇^)

蘭は・・・何故か・・・犬が好きで・・・
勿論、見るだけですけどね・・・
散歩中に犬を見ては・・・自分も散歩に出たいと・・・思っているのかも・・・("▽"*)

ホントに・・・急に寒くなってきましたよね・・・
ぽむさんも、お忙しいそうなので・・・暖かくしてお過ごしくださいね~♪

☆ Re: タイトルなし

ななちゃん さま

こんにちは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ホワイトプリンセスとシルク・・・2種類のジャスミンがありますが・・・
どちらも根詰まり気味で、花が少なめ・・・
秋冬の間に・・・植え替えとかしないとダメかもしれません。
香りは・・・すごく良いですけどね・・・(^◇^)

ありがとうございます~♪
休日も・・・だいたい、こんな感じですごしています~♪
なので・・・ちょっとだけ読書しようと・・・ソファに座ると・・・
5分もしないうちに・・・寝てたりしますが・・・("▽"*)

ありがとうございます~♪ そう言っていただいて・・・とっても嬉しいです~♪
誰も・・・言ってくれないので・・・

ななちゃんさんも、無理されないように・・・ご自愛くださいね~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ビオラを植えてみました・・・ ≪         HOME         ≫ ハンギングバスケット ビオラです・・・("▽"*)
