--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/10/23 Wed  18:02
今日・・・蘭・・・満10歳です・・・("▽"*)

早朝は・・・薄日が差していたものの・・・

その後は、どんよりと曇って・・・

この時間には、外は真っ暗・・・

明日からは、雨の予報の・・・10月の関東地方です。


今日は、仕事がお休みなので・・・

またしても・・・早朝から家事を行い・・・

相変わらずの、休日を過ごしています・・・("▽"*)
1 20131023

本格的な秋になって・・・気温がすっかり下がった関東地方・・・

それに応じて・・・何故か・・・夏の花が元気を取り戻し・・・
2 20131023

インパチェンスも盛んに花を咲かせています。

こちらでも・・・キキョウが・・・
3 20131023

花の色が濃くなり・・・

やたらと咲きだしました・・・("▽"*)
4 20131023

なんとなく・・・キキョウらしい花でしょ・・・("▽"*)

ただ・・・草丈が伸びて・・・もはや寄せ植えでは無くなってますが・・・
5 20131023

まあ・・・秋の終わりに・・・

我が家らしいと言えば・・・そんな気もしますが・・・
6 20131023

いちおう・・・秋の花ですものね・・・("▽"*)


さて・・・

今日も朝から・・・ベランダ作業に、つきあってくれている、こちらのネコですが・・・
7 20131023

今日は曇りなので・・・虫が飛んでまして・・・

こんなのも・・・("▽"*)
8 20131023

で・・・

相変わらず・・・眼で追いかけ・・・

虫が飛んでいると・・・鳴いて知らせてくれているわけですが・・・


今日で・・・無事、10歳の誕生日をむかえました・・・("▽"*)
9 20131023

今では・・・このように・・・

厳しく植物の具合をチェックすしたりする・・・ネコだったりしますが・・・

1歳の頃は・・・こんな感じでした。
29bag33tkhvguoE1382506431_1382506459.jpg

まだ・・・痩せておりまして・・・

軽々と・・・猫タワーに飛び乗っていたころです・・・("▽"*)
6zHwllQnWIVvfjk1382506328_1382506357.jpg

月日が経つのは早いもので・・・

いろいろなことが変化していくんですね・・・("▽"*)
10 20131023

もはや・・・家族と言うか・・・

空気のような存在になっている・・・我が家のネコです・・・

ずっと一緒にいられると・・・いいなぁ・・・("▽"*)


さて・・・

そんなネコと一緒の・・・今日のベランダ作業・・・

花の咲かない・・・こちらの植物たちの整理などを・・・
11 20131023

ほとんど陽のあたらない、こちらのスペースですが・・・

ヘデラ、ツルニチニチソウ、ユキノシタ・・・元気に育ってくれています・・・("▽"*)

手前が・・・ツルニチニチソウ・・・
14 20131023

奥にいるのが・・・大好きな・・・

ユキノシタです。
12 20131023

今年の春に、こちらで育ち始めた、こどもたちですが・・・

元気に・・・生きてます・・・("▽"*)

ちなみに・・・親の株はこちら・・・
13 20131023

こちらも・・・剪定して・・・

秋冬の準備は・・・完了です・・・("▽"*)


一方・・・ヘデラは・・・

挿し木をしすぎて・・・増えてしまい・・・
15 20131023

こんな感じで・・・あちこちに出没しており・・・

ちょっと・・・扱いに・・・困ったりしてます・・・("▽"*)

それと・・・ついでにランタナとかも・・・植え替えをしておきました。
16 20131023

う~ん・・・

雑然としすぎですね・・・("▽"*)


で・・・最後は・・・

逆にシンプルすぎる・・・我が家のミニバラ・・・
17 20131023

相変わらず・・・咲いてはいるのですが・・・

相変わらず・・・花・・・少ないです・・・
18 20131023

まあ・・・これも・・・我が家らしさということで・・・("▽"*)


さてさて・・・

今週は、私、土曜日まで仕事なので・・・もう数日、頑張るとして・・・


週末には・・・台風接近の予報が出ていたりします・・・


早め、早めに、準備をして・・・

防災セットなどを・・・今の内に、点検しておきましょう・・・


私も、今日・・・ペットボトルの水を買ってきました・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

Comment

☆ 

こんばんは!
この間は、ビオラちゃんのご回答、ありがとうございました!
その後の寄せ植えの記事も、わかりやすくて大変参考になりました♪あんなふうに横から顔を出させる鉢があることさえ知らなかった私です。
ホームセンターで探してみようかと思います!そしたらまたお花、買ってしまうんですよね。。笑

そしてそして、蘭さま~お誕生日おめでとうございます~♪(≧▽≦)
ますます気高きネコ様でいらしてくださいね!あ、でものんびりも忘れずに♡
赤ちゃんのときもとってもラブリーです

☆ ハッピーバースデー♪蘭ちゃん♪

蘭ちゃん、10才のお誕生日おめでとうございます!! 1才の蘭ちゃん、かわいい~(*^^*) 毛の長さもだいぶん違いますね。今はゴージャスな毛並みで女王の貫禄がありますよ!! ずーっと元気でベランダガーデンのお供をしてくれますように。 今日は特別メニューだったのかなぁ!? でもこちらがご馳走を用意しても、ネコさんたちはいつもの食べなれた缶詰めやカリカリを喜んだりしますよね。 人間に合わせてわが家のネコ族たちは庶民です(●^o^●) バラもインパチェンスも鮮やかに咲いてますね~!!やっぱりBlumeさんのベランダガーデンは植物に勢いがあります。バラを見たら久しぶりに育てて見たくなりました。今たくさん出てますね~。
ところでこちらはすっかり雨風が強くなってきました。明日からまたお仕事だそうで、通勤にはお気をつけ下さいね(*^^*)

☆ No title

今晩はv-22

お誕生日おめでとうございます!v-20
10歳なのねー^^
うちは・・11歳で 来年の一月で
12歳・・頑張ってほしいです。

お互いに 頑張りましょうねv-410

雨が酷いといやなので 軒下に
鉢を移動したりして 腰が痛いです^^;
今年 台風来すぎですv-359

☆ 遅くなりましたがっっ・・・蘭様 ハッピーバースデー♪

遅くなりましたが・・・・蘭様!!ハッピーバースデーです、ヾ(o´∀`o)ノ

1歳の頃の蘭様もとってもかわいいのですが・・・今の蘭様もとってもステキです♪
空気のような存在・・・きっと蘭様も同じように 掛け替えのない存在だと思ってますよ♪

ツルニチソウ・・・とってもかわいらしいですね♪
お家に迎えたいなぁ・・・ともっていたので・・・気持ちがより強まってしまいました( *´艸`)フフフ

ユキノシタもひっそりとした雰囲気が・・・大好きです♪

台風・・・心配ですよね・・・その上 土曜日に出社だなんて・・・っっ
お気をつけてくださいね♪♪

☆ ハッピーバースデー蘭ちゃん♡

おめでとうございます(*^^*)

小さい時の蘭ちゃん、初めて拝見しましたぁ(*^^*)
すっごく成長していてビックリ!
かわいぃ♡
大事に育ててきたのが、よくわかります…
家族の一員ですよね(^。^)
いつまでもずっーとずっと、blumeさんと、仲良く歩んでいきますように…

平日、お仕事休みのときがあるのですね。
お互い、週末の台風の仕事、無事に乗り越えられますように(*^^*)

☆ No title

蘭ちゃんお誕生日おめでとう~。
1歳の頃は毛足が短かったんですね。
ふかふかの綿菓子みたいでおいしそう。

へデラがあちこちにあるなんて
羨ましい限りです。
いつも根ぐされさせてしまって駄目なんですよね。
きっと土が良くないんだと思うんです!
(自分の腕のせいでなく土のせいにする)
あと強すぎる日差しもだめですよね~

☆ No title

蘭ちゃん10歳おめでとうございます~!!
小さいころの写真、すっごく愛らしいですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
お耳がちんまりした感じで、たまらんですなあ。

ヘデラは丈夫ですよね。繁殖力も恐れ入るものがあります。
我が家のヘデラはちゃくちゃくと壁を登り、油断するとすぐお隣の領域に侵入しています。
油断も隙もありません。。。

☆ Re: タイトルなし

なお さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

いえいえ・・・ビオラの件、テキトーなお返事で申し訳ないです・・・
ハンギング用のスリット鉢だと、800円位で買えますし・・・
一度買っちゃえば、何年も使えますので・・・
よろしかったら是非~♪ ブルー~紫いろのハンギングも素敵ですよ・・・(^◇^)

ありがとうございます~♪
蘭も・・・とうとう10歳になりました~♪
途中、家出していた時期もありましたが・・・ずいぶん長く我が家におります・・・

なんだかんだいっても・・・
私が帰宅した時に・・・迎えてくれるのは、このネコだけですから・・・("▽"*)

☆ Re: ハッピーバースデー♪蘭ちゃん♪

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
1歳と10歳の蘭・・・ずいぶんと違いますよね・・・
見た目も違いますが・・・行動も、ずいぶんと違ってます・・・
で・・・6㎏超えの身体で・・・甘えて膝にのってきますので・・・
結構、大変だったりします・・・(^◇^)

我が家は・・・ものすごく庶民食で・・・
カツオブシの量を少し多めにしたぐらいでしょうか・・・

秋のこの時期・・・バラもたくさん店頭に並んでますよね・・・
欲しいと思いつつ・・・お財布の中身を観て・・・
諦めております・・・("▽"*)

ありがとうございます~♪ 明日も気を付けて・・・いってまいります~♪

☆ Re: No title

800びくに さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
蘭も・・・しっかりと歳を重ねて・・・とうとう10歳になりました。
以前、ずいぶんと体調を崩して・・・
獣医さんからは・・・もうダメかもと言われた時期もありましたが・・・
今では、すっかりと元気になってます~♪
そうですね・・・お互いに・・・長生きさせられるように・・・(^◇^)

週末は・・・ずいぶん雨が強くなりそうですものね・・・
お庭も広いから・・・鉢の移動も大変です。

お身体の具合、大丈夫ですか・・・
あまり無理されないように・・・ご自愛してくださいね・・・("▽"*)

☆ Re: 遅くなりましたがっっ・・・蘭様 ハッピーバースデー♪

ぽむぽむ さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
蘭も・・・感情がストレートに顔にでるネコで・・・本当に、わかりやすいです~♪
でね・・・いろんな表情をするんですよ・・・これ・・・
一緒にいると・・・飽きずに時間・・・つぶせます・・・(^◇^)

我が家のツルニチソウは、すぐに切り戻してしまうので、小さいままですが・・・
大きくしても、良い感じです・・・

ユキノシタ、丈夫で地味な感じですが・・・
白くて清楚な花を・・・派手さはありませんが・・・
とっても大好きな植物です~♪

はい・・・土曜日、会社行ってきます~♪
台風は、だいぶ東側を進んでいますが・・・雨は、ちょっと心配ですよね・・・

ぽむさんも・・・雨あがりの週末を・・・
楽しんでくださいね・・・("▽"*)

☆ Re: ハッピーバースデー蘭ちゃん♡

ななちゃん さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
蘭は・・・小さい頃はずいぶんと痩せてまして・・・
家にきたころは・・・とっても小さな子猫でしたが・・・
いつの間にか・・・こんなに大きくなりました・・・(^◇^)

小さい頃に2カ月も家出をした経験もありますし・・・
病気になって動けなくなってしまったことも・・・

たくさんの想い出がありますし・・・これからも、いっぱい出来ると思います。
長生きしてほしいと・・・思ってます・・・("▽"*)

ななちゃんも・・・明日、お仕事ですか・・・
雨に・・・お気をつけて・・・一緒に頑張りましょうね~♪

☆ Re: No title

ばいもんのおかさん さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
はい~♪ 1歳の頃は、こんな感じで・・・毛足も短くて・・・
ホントに綿がしみたいな感じでした。
ばいもんくんや白い姐さんも・・・
やっぱり、こんな感じでしたか・・・(^◇^)

ヘデラって・・・すっごく丈夫で・・・
ずいぶんと挿し木で増やしたので、あちらこちらに・・・出没しています・・・
そうですね・・・
どちらかというと乾燥気味に・・・
半日陰でも、十分に育ってくれます。

そういえば・・・お部屋の中でも・・・十分、育ちますよ・・・
おかさんのお家・・・とっても大きいし、いかがですか・・・("▽"*)

☆ Re: No title

queen.shara さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
小さい頃は、とっても大人しくて・・・
鳴き声を聞いたことがありませんでしたが・・・

今では・・・寝て居る時も寝言を言ったり・・・良くしゃべるネコになってます・・・(^◇^)

はい~♪
ヘデラ、とっても丈夫で・・・
育て方によっては、すっごく大きくなりますよね・・・
あれま・・・お隣のお家まで・・・
寄せ植えとかに入れる分には、とっても可愛いんですけどね・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ハンギングバスケット ビオラです・・・("▽"*) ≪         HOME         ≫ 冬の寄せ植え・・・ジュリアンで・・・
