--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/11/02 Sat  21:16
11月・・・ネコと一緒に留守番です~♪

今日は曇りの1日・・・

夕方には少しだけ雨も・・・

気温も低く・・・肌寒い関東地方でした。


で・・・

いつの間にか・・・11月になってしまい・・・

今日のように日射しが無いと・・・

ホントに寒く感じるようになりました。


そんな11月の土曜日・・・

今日から・・・三連休という方も多いと思います・・・("▽"*)

私も・・・今週は土日が休みなので・・・

ゆったりとした気分です・・・
1 20131102

とはいえ・・・我が家は・・・

1番上のこどもはバイトで、天ぷらを揚げに行き・・・

2番目は、友人と遊びに出かけ・・・

3番目は、近くの高校の文化祭に行き・・・

妻はパート先の友人とランチに行くと・・・朝から出かけ・・・


私・・・相変わらずネコと一緒にお留守番です・・・("▽"*)
2 20131102

で・・・我が家の窓から見える遊歩道も、だんだんと秋色になり・・・

すっかり・・・秋の気分に浸っていた朝・・・

何を思ったか・・・「そうだ! 大掃除をしよう!」・・・と・・・


で・・・1日中・・・大掃除を・・・

ついでに秋冬物の衣類の入れ替えなども・・・

ちょっと遅いですけどね・・・("▽"*)


そんな訳で・・・夏の花・・・ニチニチソウなどを・・・

テーブルの上に飾ってみたりして・・・

かなり地味ですが・・・("▽"*)
4 20131102

ただ・・・そうなると・・・

やって来るのが・・・こちらのネコ・・・("▽"*)
5 20131102

そして・・・

やっぱり・・・
6 20131102

食べてる・・・わけではないのですが・・・

ちょっと・・・近すぎます・・・("▽"*)

で・・・

私に怒られると・・・すねます・・・
7 20131102

おいおい・・・

頼むから・・・パソコンの上で、すねるのは・・・やめてください・・・("▽"*)


で・・・優しく声をかけると・・・

すぐに機嫌が・・・直って・・・寄ってきます・・・
8 20131102

大掃除の間も・・・

ずっと一緒について来てましたので・・・今日はお昼寝も少なめ・・・

寝不足の・・・蘭だったりします・・・

お互い・・・お疲れ様ですね・・・("▽"*)
3 20131102

で・・・

そんな日も・・・一応、ベランダの手入れなどもしておりまして・・・

こちらは・・・寄せ植えのジュリアン・・・
9 20131102

とりあえず・・・根もついたようで・・・

蕾も、次々と出てきています・・・("▽"*)
10 20131102

花がらを・・・テキトーに摘んであげると・・・

次々と花を咲かせてくれます。

で・・・寄せ植え全体は・・・こんな感じになってます・・・("▽"*)
11 20131102

ネメシアもストックも・・・大丈夫みたいですね・・・

12 20131102

もう少し花が増えると・・・

ちょっと印象が変わるでしょうか・・・("▽"*)
13 20131102

一方・・・

こちらのミニバラ・・・

また・・・蕾の時期になったようで・・・
14 20131102

花が少なくなってます・・・

蕾は多いので・・・また、咲きだしてくれそうですが・・・

そういえば・・・こちらも・・・("▽"*)
15 20131102

インパチェンスも・・・蕾が多めで・・・花が少なめ・・・

これも・・・

また、咲きだしてくれるでしょうか・・・("▽"*)
16 20131102

ただ・・・こちらのポーチュラカは・・・もう、何がなんだか・・・("▽"*)


一方・・・ハンギングバスケットは・・・

だいぶ・・・花が増えてきてます・・・
17 20131102

なんか・・・思ったより・・・

青っぽいですね・・・ピンク系で作ったつもりだったのですが・・・("▽"*)
18 20131102

相変わらず・・・テキトーですけど・・・

まあ・・・これも、ありかと・・・("▽"*)


さてさて・・・

明日は日曜日・・・

やるべき家事は、全部終わったので・・・

明日は、のんびりと・・・自分の時間を過ごしましょう・・・
19 20131102

みなさまも・・・

どうか・・・楽しい連休をお過ごしくださいね・・・("▽"*)


連休もお仕事の方・・・本当にありがとうございます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

Comment

☆ No title

こんばんは
お疲れなのにお家の大掃除って大丈夫ですか?
転職も色々お考えあっての事と思いますが、
新しい職場でもきっとBlumeさんならすぐに打ち解けて
新しいお仲間も出来ると思いますよ^^
お互いに後ろを振り返るよりも未来を見つめて頑張りましょうネ

☆ 大掃除・・・お疲れ様です♪

おはようございます♪♪
みんな出かけてしまったから・・・大掃除って発想が・・・とっても優しくてステキですね(*´ω`*)お疲れ様でした♪
相変わらずステキなベランダで・・・ハンギングもかわいくなってきました(o'∀`o)ステキ♪
ニチニチソウに顔を近づけている蘭様の写真が・・・とってもかわいくて・・・香りに夢中になっているのかな?と微笑んでしまいました♪さすがは女の子です♪

怒ってすねて・・・パソコンに乗っているお姿に・・・もうキュンっとしちゃいました カワ━ヽ(●´ω`●)ノ━亻ィ!!!!

今日のお休みも・・・ステキなことがたくさん巻き起こる一日になりますように・・・♪

☆ No title

お見舞いのコメントありがとうございました

いつも明るいベランダのお花に 元気をいただきました
蘭ちゃんにもね

また来ますね

☆ No title

こんにちは

花達を拝見していると、いかに愛情たっぷりで育てられたか
分かります。花が嬉しそうです♪

蘭ちゃん、暖かいベストな座布団(パソコン)見つけましたね(*^_^*)

我が家の猫も、膝の上とか、読んでいる新聞紙の上に乗っていました。

blumeサマ、新天地でのご活躍お祈りします。お身体も大切に(^-^)

☆ Re: No title

みるまま☆ さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

はい~♪ 大丈夫ですよ~♪
土日の連休なので・・・何かしないとと思っていたら・・・
部屋の汚れが気になって・・・衣替えもしていなかったし・・・
何となく・・・大掃除になりました・・・(^◇^)

そうなんですよね・・・
転職も・・・すっごく迷って、迷って、迷って・・・
職場の先輩や同僚、部下も・・・すっごく良い人たちばかりだし・・・
ただ・・・どうしても会社の施策に・・・
合わせることが・・・出来ませんでした・・・

はい~♪ 頑張りますね!!

みるまま☆さん・・・とっても忙しそう・・・
どうか、ご自身のことも・・・大切にしてくださいね・・・("▽"*)

☆ Re: 大掃除・・・お疲れ様です♪

ぽむぽむ さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

はい~♪ 誰か居ると・・・大掃除もしずらいですし・・・

実は・・・夕方になっても・・・終わらなくて・・・
誰かが帰ってくる前に終わらせないとと・・・ちょっと必死になってました~♪
なので・・・夕食は簡単にカレーとサラダで・・・手抜き満載でした・・・(^◇^)

ベランダも・・・この季節は・・・手を抜いても・・・大丈夫なので・・・
植えるだけ植えて・・・あとは放置に・・・なってます。

蘭は・・・飼い主に似ていまして・・・ものすごく単純・・・
新しい物が大好きで・・・
ちょっと、こんな花を置くと・・・必ずやってきます。

あ・・・そういえば・・・
宅急便の・・・イケメンのお兄さんも・・・大好きです・・・("▽"*)

☆ Re: No title

さくら さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

お加減・・・いかがですか・・・
もう・・・起きていらっしゃるようですが・・・
どうか、無理をされませんように・・・

いまいちの・・・ベランダガーデンと・・・
おマヌケな飼い主とネコ・・・
相変わらずの・・・
ダメダメなブログですが・・・どうか、また、いらっしゃってくださいね・・・("▽"*)

☆ Re: No title

shinn さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

お風邪の具合・・・いかがでしょうか・・・
急に寒くなってきましたので・・・どうか、お大事してくださいね・・・
けっして無理をされませんように・・・

はい~♪ 
このネコ・・・普段はパソコンには滅多に乗らないんですけど・・・
ちょっと気に入らないことがあると・・・こんな感じに・・・

ノートPCの方は、まだ無傷ですが・・・
デスクトップPCの方は、キーボードで爪をとがれて・・・
2こぐらい・・・キーが無くなってます・・・("▽"*)

そういえば・・・
今日の夕飯は、野菜たっぷりの・・・味噌仕立てのお椀を作りますよ~♪

☆ 

こんにちは(*^^*)

日々草をテーブルに飾るなんて、男性なのになんてオシャレな、素敵なblumeさん(*^^*)

うちの男性三人は、見向きもしないので、さみしい限りです…

蘭ちゃん、キーボードの上に乗っちゃうなんて、なんて可愛いのかしら。

ほっこりしました(*^^*)

掃除、衣替え、料理…
はぁー、感動するばかりです。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

100均の・・・シルクジャスミン・・・開花しました~♪ ≪         HOME         ≫ パキラとシェフレラの切り戻し♪
