--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/11/06 Wed  21:33
シクラメンの寄せ植えです・・・("▽"*)

今日は快晴・・・

空がとても高く・・・

風もなく・・・

爽やかな11月の関東地方でした。


今日は、仕事がお休み・・・

で・・・相変わらず・・・独りのお休みを満喫しました・・・("▽"*)


朝のゴミ捨てから始まり・・・食事の用意、洗濯、掃除と続き・・・

そのあとは・・・買い物などに・・・


間もなく、今の職場の最後の出勤日なので・・・

お礼のお菓子を買ったり・・・

古着屋で冬物のジャケットを買ってみたり・・・

本屋に行って、欲しかった小説も・・・

おかげで・・・あっという間に・・・1日が終わってしまいました・・・("▽"*)
1 20131106

そう・・・

間もなく、今の職場ともお別れでありまして・・・

後悔と言うか・・・何というか・・・

で・・・今日はこちら・・・インストルメンタルなので・・・BGMに是非~♪


本当に・・・

時間が・・・戻せたらいいのになぁ・・・

いっきに20年くらい・・・("▽"*)
2 20131106

さて・・・ミニバラたちも・・・だいぶ咲き揃ってきた今日ですが・・・

そういえば・・・前回の記事の・・・

最初のシェフレラの画像をとの、ご希望をいただきまして・・・
3 20131106

こちらが2年前の・・・シェフレラの様子です・・・("▽"*)

草丈は・・・やっぱり10cmくらいですね。

で・・・そのときの・・・2011年9月3日の記事です。(リンクしてます)

やっぱり、小さかったんですね・・・最初は・・・("▽"*)


おや・・・
4 20131106

当時も同じ大きさだった・・・こちらのネコ・・・

今日は天気も良いので・・・御機嫌で・・・

あっちを見たり、こっちを見たり・・・忙しく・・・("▽"*)
5 20131106

あ! 虫!! 
6 20131106

ちょっと大きめの・・・蜂が飛んでまして・・・

これ・・・ワクワクしつつも・・・ちょっと・・・驚いている顔です・・・

まあ・・・幸せな・・・ひとときですね・・・("▽"*)


ところで・・・

買い物の途中・・・何故かホームセンターにも寄っていたりして・・・

こんなものを・・・買って来てしまいまして・・・
7 20131106

ガーデンシクラメン、ももか、エリカ、ストック、サントリーナ・・・

ちょっと値段が高めで・・・1,000円を少し超えてますが・・・

まあ・・・この時期だと・・・("▽"*)

で・・・寄せて植えてみました。
8 20131106

もともと我が家に溢れているヘデラも加えて・・・

冬の寄せ植え・・・2号です~♪
9 20131106

ビオラは、シンプルに「ももか」にしてみました。

意外と・・・良い色でしょ・・・("▽"*)
10 20131106

エリカの花は・・・淡いピンク色に・・・咲くのは、今月いっぱいでしょうか・・・

で・・・ストックも・・・同じ色で・・・
11 20131106

なるべく花芽の多い苗にしてみました・・・("▽"*)

で・・・

こちらはガーデンシクラメン・・・赤とパープルの間位の色で・・・
12 20131106

ちょっと花茎が細め・・・あまり良い苗では無いのですが・・・

安かったので、こちらに・・・("▽"*)
13 20131106

12月にはいったら・・・

クリスマス用の寄せ植えに手直しするということで・・・

とりあえず・・・植えてみました・・・("▽"*)


さてさて・・・

あっという間に・・・季節は進んでいて・・・

こちらのバスケットも・・・
14 20131106

すっかり葉が広がって・・・

あとは、花が増えるのを待つだけになりました・・・("▽"*)


一方・・・こちらでは・・・
15 20131106

枯れたと思っていた・・・撫子が・・・

いつの間にか・・・花を・・・


そうですね・・・

秋って・・・夏と冬の間の・・・

そんな季節なんですよね・・・("▽"*)


夏も・・・秋も・・・ありという・・・

そんな季節です・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Comment

☆ お別れの時

こんばんは~!! 気持ちの良い秋晴れで、ベランダのお花を眺めるのに最高の日でした♪ やっとパンジーやヴィオラが定着し、咲かない、咲かないと嘆いていた朝顔も2つ咲いていい感じです! Blumeさんの新しい寄せ植えもピンクやパープルがキレイですね。 もう~、ホームセンターなんか行くとだめです!!絶対新しい苗を買ってしまうから。それにしてもBlumeさんのベランダは広い!! 一体いくつ鉢をお持ちなんでしょうか!? 次々増えてもいくらでも収まるように見えます。 たくさんのお花に囲まれていいなぁ♪ お仕事、本当にあと少しなんですね。お疲れ様でした。離れるとなるといろんな思いが後から後から浮かんできて、後悔の気持ちや寂しい気持ちが沸き起こりますね。いろんなことがあったんでしょうね… 最後の日まで仕事を楽しんで、新しい職場でも楽しく働けますように。

☆ 

こんばんわ♪冬の寄せ植え、色合いがとってもきれい。好みです(*´▽`*)

いまの職場を去られるということで、大変お疲れさまでした。
引き継ぎはもちろん、退職に至るまでの心の持ちようは大変なものだったのでと、文章から察せられます。
ブログをお休みされてた期間にも、きっといろいろな事があり、それを乗り越えてこられたBlumeさん。後悔することはあっても、Blumeさんの優しい、繊細なお心遣いをお持ちの方ならば、これからもきっと周囲の助けがあるのではと思います。

なにも事情を知らない私が差し出がましいことを言って大変失礼しました(^_^;)
これからも応援しております!

☆ No title

相変わらず 元気のい植物たちのベランダですね
蘭ちゃんも元気そうです

お仕事辞められるのね 皆様の書かれた通り 色んな葛藤あったのでしょうね
お察しいたします  ご家族の皆様も了解されての事でしょう
次のステップ Blumeさんの人柄もきっと幸いするはずです
どうぞ頑張りつつも、のんびり歩んでくださいね

またまいります  元気なブログ 楽しみにしています

☆ 今晩は

人生いろいろありますよねー^^;
あたしも やり直したいってよく思います。

主人はいい人なんですけど
やり直したいのは20年前に戻って
我が家の経済というか^^;
もっと計画的にしろよ!って昔の
あたしに言いたいです・・。

お花ってほんといいですよね
ささくれだった気持ちを和ませてくれます。
勿論ペットもv-410

☆ Re: お別れの時

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

はい~♪ 今日もキレイな秋晴れで・・・穏やかな1日でした♪
まあ! 朝顔の咲きましたか~♪ ずいぶん、日が短くなってきましたので・・・
しっかり自然の流れになっているんですね。 とにかく、良かったです~♪
ホントに・・・この時期のホームセンターは・・・鬼門です・・・(^◇^)

いやいや・・・せまいベランダなんですよ~♪
この寄せ植えも・・・
鉢に居たニチニチソウやアンゲロニアを移動させてから・・・植えています~♪

はい~♪ 今の職場は・・・最後の勤務が無事終了しました。
ありがとうございます~♪
最終日も・・・無事、働けました♪
最後の最後は・・・とっても幸せでしたよ・・・("▽"*)

☆ Re: タイトルなし

なお さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
冬の寄せ植え・・・今回はトリコロールのパターンにしてみました~♪

はい~♪ 全て・・・なおさんのおっしゃるとおり・・・
ホントにそのとおりです。
毎日が・・・そんな感じでした・・・(^◇^)

ありがとうございます~♪
私・・・ただの小心者ですが・・・いろんな方に、ずいぶんと助けられてきました~♪

そうですね・・・これからも・・・きっとです・・・("▽"*)

応援、ありがとうございます~♪ 頑張りますね!!

☆ Re: No title

さくら さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
おかげさまで・・・植物たちも蘭も・・・元気にしています~♪

さくらさん、お加減はいかがでしょうか・・・
とにかく、無理をされないように・・・大事にしてくださいね・・・

はい・・・このたび・・・転職することになりまして・・・
無事、今の職場の最終出勤が終了しました。
最後まで・・・職場の仲間に・・・感謝、感謝の日々でした・・・(^◇^)

私ね・・・東京にある国立大学を卒業して一部上場企業に入社したのですが・・・
その会社が倒産して・・・で・・・その次に入社した同規模の会社も倒産して・・・
なので・・・
自分から辞めることに・・・すっごく葛藤が・・・ありました・・・

ありがとうございます!! のんびりと・・・しっかり歩んでいきますね・・・("▽"*)

ありがとうございます~♪ 是非、また遊びにいらしてくださいね~♪

☆ Re: 今晩は

800びくに さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

800びくにさん・・・とっても、お若いんですね~♪
結婚記念日のときのお写真・・・息子さんの彼女かと思いましたよ~♪

ホントですよね・・・人生、山あり谷ありです・・・
う~ん・・・たしかに・・・
20年前の自分にあったら・・・あれも、これも・・・
たぶん、1日では話終わらないかも・・・
どうせなら・・・高校生ぐらいまで戻って・・・人生、やり直したいとも思います・・・(^◇^)

そうですね・・・
植物たちって・・・何も話してくれないけど・・・
なんでも話を聞いてくれるし・・・
はい~♪ ワンコやネコも・・・ありがたい存在です。
気持ち・・・和みますよね・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

パキラとシェフレラの切り戻し♪ ≪         HOME         ≫ その後の寄せ植えたちです~♪
