--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/11/08 Fri  18:45
その後の寄せ植えたちです~♪

今日は快晴・・・

やっぱり、空が高くて・・・

とっても、穏やかな・・・

晩秋の関東地方でした。


さて・・・私・・・昨日、7日が、今の職場の最後の勤務日でありまして・・・

無事に・・・最後のお勤めが終わりました・・・("▽"*)

本当に・・・職場の仲間たちに・・・感謝しつづけの・・・1日でした。


特に・・・最後の最後の時間は・・・

とっても・・・とっても幸せでした。

みんな・・・ありがとう・・・元気でねっ・・・(つд`) 
1 20131108

で・・・

今日から日曜日まで・・・三連休・・・

みんなに申し訳ないと思いつつ・・・ノンビリとした1日を過ごしました・・・("▽"*)


もっとも・・・午後からは・・・

2番目のこどもに・・・買い物に付き合わされ・・・

車で20分くらいのイオンモールへ・・・


秋冬物のコートだの、ニットだの、ボトムだの・・・

最後のブーツまで・・・4時間がかり・・・

どうして、商品を選ぶのに、こんなに時間がかかるのでしょう・・・

まあ・・・しょうがないのでしょうが・・・("▽"*)
2 20131108

で・・・そんなノンビリとした1日ですから・・・

ゆっくりと・・・ベランダ作業なども・・・("▽"*)


はい・・・こちらは・・・

その後のハンギングバスケット・・・ビオラたちです。

葉は増えてきましたが・・・まだまだ・・・花が少なめですね・・・
3 20131108

アリッサムも・・・蕾の時期なようで・・・

すっごく地味です・・・("▽"*)

次は・・・もっと花が咲いてから・・・ご紹介しますね・・・


一方・・・
4 20131108

こちらには・・・寄せ植えにしていたニチニチソウを独立させて・・・

どうしても、水遣りの加減が冬の花と異なるので・・・単独植えにしました。
5 20131108

で・・・早速・・・ネコのチェックがはいってます・・・ ("▽"*)

植物に変化があると・・・真っ先に・・・チェックします。このネコ・・・
6 20131108

どうですか?? 蘭!

ニチニチソウを植え替えてみましたけど・・・
7 20131108
   「ん? まあ・・・こんなもんでしょ・・・」

はい・・・

ネコのお許しが出ましたので・・・このまま、ここで・・・("▽"*)


さてさて・・・

この時期は・・・こんな感じで植物の移動、植え替えなどを・・・やってますが・・・

先日、植えた寄せ植えも・・・だいぶ落ち着いてきた感じです。
8 20131108

毎回、ご紹介させていただいている・・・

寄せ植えの写真が見ずらいので・・・

室外機の上の掃除に合わせて・・・単独で・・・写してみました・・・("▽"*)
9 20131108

どうやら・・・順調に根付いてくれたようです。

あらてめて見ると、これ・・・

シクラメンとビオラの位置が・・・逆の方が良いですよね・・・

う~ん・・・植え替え・・・しましょうか・・・("▽"*)


で・・・次ですが・・・こちらは・・・
10 20131108

ジュリアンの寄せ植えです。

気温が、まだ高いので・・・それぞれが・・・伸びてまして・・・

早くも・・・スペースが・・・
11 20131108

ジュリアンが・・・低すぎますよね、これ・・・

どうやら、こちらも・・・早めに・・・手直しが必要になりそうです・・・("▽"*)


それと・・・こちらは・・・秋の寄せ植え・・・
12 20131108

キキヨウの花が終わり・・・ケイトウは先日の台風で折れ・・・

ナデシコ系だけが咲く・・・

そんな寄せ植えに変化しています・・・("▽"*)
13 20131108

こちらのダイアンサス・・・やたらと丈ばかり・・・伸びてます・・・

まだまだ・・・咲きそうですね、これ・・・
14 20131108

で・・・こちらのハツユキカズラも・・・

しっかり・・・大きくなってます・・・("▽"*)
15 20131108

こちらは・・・撫子・・・

まあ・・・広い意味ではダイアンサスなんですけど・・・

ちょっと地味なタイプで・・・こちらの方が・・・好みだったりします・・・("▽"*)


で・・・最後は・・・夏の寄せ植えを・・・
16 20131108

千日紅だけが巨大化し・・・

アンゲロニアやブルーサルビアは・・・花が少なくなって・・・

完全にバランスが・・崩れてますが・・・("▽"*)

もう少しだけ・・・頑張ってもらいます。


そんな訳で・・・室外機の上は・・・
17 20131108

あれ・・・

バランス・・・悪すぎですね・・・

やっぱり・・・早めに、何とかしないとダメかも・・・("▽"*)
18 20131108

植えた直後はキレイな寄せ植えでも・・・時間が経つと変化してくるので・・・

今回は・・・そんな、その後の寄せ植えを・・・

ご紹介させていただきました・・・("▽"*)


さてさて・・・

今日は平日ということもあって・・・

何度も何度も・・・職場のことが・・・頭をよぎりつつ・・・


私が心配するよりも・・・

ずっと、しっかりしている仲間たちですから・・・

たぶん・・・私が居なくても・・・何事もなく仕事を進めていることでしょう・・・


あらためて・・・みんなに感謝しつつ・・・

ひさびさの三連休を・・・

満喫しようと思います・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

お疲れ様でございました~!!
v(*'-^*)-☆ ok!!

あの人がいない、この人がいないは何とかしてもらうしかないですし、
ご心配でしょうが後は野となれ山となれ~ってことで!
マー君がいなくても則本投手がいるぜ!って感じでv('▽^*)

私もお金が必要になったので、年末までですが仕事をはじめました。
働くのは1年ぶりくらいで、緊張、緊張です。

新しい環境に慣れるまで大変かと思いますが、
愛する家族のためにお互いがんばりましょうー!

☆ Re: No title

queen.shara さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

そうですよね~♪
心配しても、気にしても・・・どうにもならないことだし・・・
きっと、私が居ない方が良いことも、たくさんあるということで~♪
そう・・・マー君というよりも・・・
私の場合・・・上園投手ぐらいなので・・・
あ・・・上園投手のファンの方・・・ごめんなさい・・・(^◇^)

まあ・・・
queen.shara さん、お仕事ですか・・・
これから、寒くなりますから・・・どうか、お身体、お気をつけて・・・
のんびり、のんびり・・・お仕事してくださいね・・・

はい~♪
なんとなく、仲間が出来たみたいで・・・ちょっと嬉しいです~♪
お互い、頑張りましょうね・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

シクラメンの寄せ植えです・・・("▽"*) ≪         HOME         ≫ 黄色のビオラを・・・("▽"*)
