--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/11/10 Sun  19:28
元気になろっ!・・・黄色を追加です~♪

今日は曇り・・・

午後は一時、薄日が差し、気温も上がりましたが・・・

この時間は・・・また寒くなってきた・・・

日曜日の関東地方です。


私の三連休も・・・今日で終わり・・・

なので・・・

今日は家事をしない宣言をして・・・("▽"*)


もっとも・・・

自分の服のアイロンをかけたり、靴を磨いたりと・・・

あんまり・・・普段と変わらない気もしますが・・・

まあ・・・気のせいと言うことで・・・("▽"*)
7 20131110

で・・・

英検を受験する3番目のこどもの、送り迎えも兼ねて、買い物に行ったり・・・

図書館で本を借りてみたりと・・・

まあ・・・それなりに好き勝手な・・・1日を過ごしたりしました・・・("▽"*)
1 20131110

で・・・

ベランダ作業で・・・花がらを摘み・・・その花を・・・集めて・・・

テーブルに上に飾ってみたり・・・("▽"*)
2 20131110

おいおい・・・って感じですが・・・

これも・・・自己満足ということで・・・("▽"*)


満足と言えば・・・こちらのネコ・・・
3 20131110

今日も・・・早朝からベランダ作業につきあってくれましたが・・・

どうも・・・ニチニチソウがお気に入りで・・・("▽"*)
4 20131110

花の香りに・・・ちょっと、うっとりと・・・してたりします・・・

ご満悦の・・・表情ですね・・・

一応・・・女の子ですし・・・("▽"*)
5 20131110

もっとも・・・

駐車場を散歩するワンコを見つけたりすると・・・
6 20131110

やっぱり、そちらが気になるようです。

花よりワンコ・・・なのでしょうか・・・

あ・・・すいません・・・("▽"*)


ところで・・・はい・・・すいません・・・


ノンビリついでに・・・

またまたホームセンターに行きまして・・・

黄色のビオラを・・・買ってきました・・・("▽"*)

で・・・早速・・・
8 20131110

今回は・・・「きいろももか」と「ちゅらももか」にしてみました。

先日買ったのは「レモンももか」なので・・・

少しだけ・・・黄色味が強い感じでしょうか・・・
9 20131110

それと・・・

「ちゅら」の方・・・
10 20131110

他の色も、たくさんありましたが・・・

黄色に合わせるには・・・これが一番、簡単なので・・・("▽"*)

苗の状態も・・・良かったですし・・・
11 20131110

で・・・

ベランダの・・・このエリアは・・・黄色のエリアということで・・・("▽"*)


黄色の花って・・・

眺めているだけで・・・なんとなく・・・元気が出てくるし・・・

冬の寒空でも・・・

なんとなく・・・暖かくなる気がするので・・・
12 20131110

そういえば・・・

先日、植えた鉢にも・・・オマケで・・・

アリッサムを・・・追加して見ました。

安くて・・・良い苗があったので・・・つい・・・("▽"*)
13 20131110

どうでしょうか・・・

黄色い花を集めると・・・

なんとなく・・・元気になったような気がしませんか・・・("▽"*)
14 20131110

さてさて・・・


今は・・・日曜日の夜・・・ちょっとだけ憂鬱な時間だったりしますが・・・

今週も気楽に気楽に・・・


私・・・明日からは、新しい職場になりますが・・・

それでも・・・平常心で・・・


のんびりと・・・いきましょうね・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ 黄色のお花たち♪

こんばんは~!!またまた新しい苗を買われたんですね!! そう、Blumeさんの
おっしゃる通り、黄色は暖かみと元気をもたらしてくれますね♪ ヴィオラは見かけの可憐さとはうらはらに丈夫でしかも安いから大好き♪ 花がたくさん咲くから一気に華やぎますね~!! これから増えるのが楽しみですね(*^^*) 明日から新しい職場にご出勤ですね。良い1日でありますように。 とても寒くなってきましたので、お互い風邪に気をつけましょう♪

☆ No title

こんにちは!
テーブルに飾ったお花、全然「おいおい」じゃないですよ~!Σ(゚口゚;すっごく可愛いです!
お花屋さんで売っている咲きたての豪華な花も綺麗ですけど、花は散るまで美しいですものね。
私なんて花びらが散っても集めて押し花にしたり、テーブルに花びらだけ広げて眺めてみたり・・・貧乏性かもしれませんが、花は最後まで楽しませてくれますよね^^

新しい職場とのことで色々と気苦労が絶えないと思いますが・・・
ストレスがたまると体調も崩しやすくなりますので、どうかお気をつけくださいね。

☆ No title

こんばんは!
綺麗ですね。
花ってやっぱり見ていて
癒されますなあ。私も飾っていきたいなあと感じてきました(*^_^*)

☆ 

こんにちは(*^^*)

息子さんの買い物に付き合ったり、送り迎えや柔道の練習に付き合ったり、マメで理想の御父様ですね♡

なかなか私と買い物は付き合ってくれなくなった息子達なので羨ましいです。

摘み取ったお花をテーブルに飾るなんて、なんて素敵なんでしょう。なかなか男性でいらっしゃないから。

黄色のお花、元気カラーですからベランダにあると、ほんとぱーっと明るくなり元気もらえますよね(*^^*)

新しい職場はどうですかぁ?
なかなか雰囲気や、仕事になれるまでご苦労が多いかと思いますが、そう、いつもの…
気楽に気楽に!
笑顔でね(*^^*)

☆ No title

こんばんは~

気も心もまだよくは、なじまない仕事でしょうか?
でも、時間の経過とともに、しっくりいくように願っています
私の心配なんか えっ と言う感じで
すっかり気分よくお仕事されているかも
しれませんね (*´ω`)

とにかく黄色の花たちも 他の植物たちも、私も 他のブロ友さんも
なによりご家族や、蘭ちゃんも応援していますよ
ベランダのように明るいBlumeさんでいつまでもいてくださいね

☆ Re: 黄色のお花たち♪

カットさま

こんばんは~♪
コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

そうですよね!!
黄色の花って、暖かくて元気になれますよね(*^-^*)

ヴィオラは、安くて丈夫で…我が家向きの花です~♪

新しい職場、元気に行ってますよ~♪
帰りが遅くなったのが…ちょっと厳しいですけど(^_^)

今は…帰宅途中の電車の中でコメントさせていただいてます>_<

☆ Re: No title

みかんさま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ブログ、停止されるようで…
ちょっと残念です…
でも~これからは…ハンドメイドのブログに、お邪魔させていただきますね(*^^*)

花がらを…集めて…
お恥ずかしい限りです。 でも、結構、綺麗なんですよ(´▽`)

ありがとうございます~♪
新しい職場、まだまだ、緊張していて…
疲れますが…頑張りますね…(^_^)

では…また(*^-^*)

☆ Re: No title

ジャムさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ジャムさんのブログ、いつも拝見してますよ~♪
とっても素敵なブログで…
みんなに夢と微笑みを、与えてくれる、お仕事…素晴らしいです(^_^)

お花も…趣味としては、安上がりですし…
和みますよ~♪

ジャムさんも、いかがですか…(^_^)

☆ Re: タイトルなし

ななちゃんさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

いえいえ…ただ、家族に使われいるだけで…
ななちゃんのように…
若くて綺麗で…働き者…理想の女性像とは違いますよ…(^_^)

はい~♪
黄色の花って…とっても元気になれますよね~♪
昨年は、ハンギングを黄色でまとめましたが…
今年はプランター系にしてみました~♪

ありがとうございます~♪
新しい職場も、良い人たちばかりで…
とっても和やかですが…

仕事が多くて…
まだ入社して、3日目なのに…もう、かなり重たい判断業務を…

今も…帰りの電車の中…家まで…まだ四十分以上かかります…
ちょっと…疲れ気味ですが…
頑張りますね…(*^-^*)

☆ Re: No title

さくらさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
まだまだ、新しい職場では、すっごく気を使ってまして…
すっごく疲れますが…
でも…大丈夫…頑張りますから…(^_^)

ありがとうございます~♪
はい~♪ 
応援いただいて…すっごく嬉しいです(T_T)

明るく、笑顔で…頑張りますね!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

黄色のビオラを・・・("▽"*)  ≪         HOME         ≫ 元気にしています・・・("▽"*)
