--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/11/16 Sat  19:03
今日はノンビリ・・・("▽"*)

昨日からの雨もやみ・・・

快晴の関東地方・・・

気温は低めですが・・・日射しが強く・・・暖かく感じられる・・・

そんな1日でした・・・


新しい職場は、土日祝日がお休みなので・・・

これからは土日が連休になります・・・("▽"*)


で・・・

とりあえず・・・新しい職場での・・・怒涛の1週間が経過して・・・

初めてのお休み・・・

なので・・・今日はノンビリとした1日を過ごしました・・・

朝も・・・眼が覚めたら7時を過ぎていて・・・("▽"*)
1 20131116

とはいえ・・・

相変わらず家族はそれぞれの予定があり・・・("▽"*)


妻も・・・友人とランチをして買い物をして・・・

そのあとは、コンサートを観に行くと言って朝から外出し・・・


そんな訳で・・・

こどもたちの朝食の用意、洗濯から始まり・・・

掃除だの何だの・・・
2 20131116

精神的には、ゆったりとしながらも・・・

相変わらずの・・・休日を過ごしております・・・("▽"*)


それでも・・・

朝から、こちらと・・・ノンビリとベランダ作業なども・・・("▽"*)
3 20131116

日射しもあって・・・虫も居て・・・

朝から御機嫌の蘭だったりします・・・("▽"*)
4 20131116

今日は・・・ハナアブの一種でしょうか・・・

すいぶんと飛んできていて・・・

ベランダ中を歩きまわっていたネコですが・・・
5 20131116

このときは・・・ひと遊びをして・・・

おちついた時間だったりします・・・


あれ・・・眼光が厳しく・・・虫が・・・("▽"*)


で・・・今日の作業は・・・花がら摘みや、傷んだ葉の摘み取りぐらい・・・

ノンビリと・・・作業を楽しみました・・・("▽"*)
6 20131116

こちらのニチニチソウ・・・

まだまだ・・元気に花を咲かせています・・・("▽"*)

一方、こちらでは・・・
7 20131116

インパチェンスが、花盛り・・・

どんどん花が増えている感じです・・・("▽"*)
8 20131116

蕾も・・・たくさんついてますね・・・

夏の花たちも・・・今月末ぐらいまでは・・・("▽"*)


そういえば・・・

千日紅を・・・
9 20131116

とりあえず・・・ドライフラワーに・・・

(ななちゃんさま・・・ありがとうです~♪)

あえて・・・逆さに吊るさず・・・この形で・・・作ってみます・・・("▽"*)


さて・・・

こちらは・・・ミニバラを集めたコーナー・・・
10 20131116

相変わらず花が少なめですが・・・

葉は、すごく元気にしています・・・("▽"*)


その隣には・・・
11 20131116

葉ばかりが大きくなっているブロッコリー・・・

どうも・・・八百屋さんのブロッコリーとは全く別物という感じなのですが・・・

本当に食べられるものが出来るのでしょうか・・・("▽"*)
12 20131116

ハーブたちは元気に大きくなって・・・

ローズマリーの花も相変わらず咲いているのですが・・・

やっぱり・・・野菜は苦手です・・・私・・・("▽"*)


一方・・・

ハンギングたちは・・・順調な様子で・・・
13 20131116

少しずつ花も増えてきています・・・("▽"*)
14 20131116

やっぱり・・・

ピンクというよりも・・・ムラサキのバスケットになりそうですが・・・

あと半月ぐらいで・・・花に覆われることでしょう・・・たぶん・・・("▽"*)
15 20131116

こちらの寄せ植えは・・・

予想以上に、それぞれが大きくなって・・・

ちょっと過密状態ですが・・・

まあ、これもありということで・・・("▽"*)
16 20131116

さて・・・

今、家に居るのは・・・2番目、3番目のこどもだけ・・・


なので・・・

今日の夕食は・・・

パーッと・・・外食・・・

ラーメンでも食べに行きましょうか・・・


私の、お小遣いでは・・・

これぐらいが・・・精一杯・・・

幸○苑ですね・・・("▽"*)


では・・・行ってきます~♪


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ 

こんばんは~(*^^*) 土日がお休みで良かったですね!! 今週はさぞお疲れになったことでしょう。 することはたくさんあるでしょうが、ゆっくり休んで疲れをとってくださいね♪ ハンギングはずいぶん成長したんですね~!! Blumeさんのベランダはお花が溢れていてうらやましい!! 先日植えたパンジーやヴィオラたちはおおかた育ってきたんですが、中にはお店で見たときは大きめの花がたくさん咲いてたのに、植え替え後あらたに咲いたお花たちは何だかショボい…という苗もありました!! これってハズレの苗だったんでしょうか!?それとも水やりや肥料のあげかたの問題なんですかね~。 何とか華やかになって欲しい!! ところで今日はお店で紅玉を見つけたので久しぶりに焼きリンゴを作る予定です。 暖かい部屋で 好きな物を食べながらコーヒーを飲むのもガーデニング同様幸せな時間です。

☆ Re: タイトルなし

カット さま

こんにちは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
これからは土日祝がお休みなので・・・ちょっと楽になります。
今日、日曜日は・・・ノンビリとさせていただきました~♪

ハンギングや、他のビオラたちも・・・ずいぶんと伸びてきました~♪

ええとね・・・
ビオラとかで・・・ポット苗の土がね・・・
ホントに粘土というか、田んぼの土みたいな苗が、たまにあって・・・

植える時に、ポットの土を乾燥させて、余計な土を落としてから植えないと、
伸びて行かない場合があるのですが・・・
もしかすると・・・(^◇^)

わぁ♪ 焼きりんごですか~♪
私も、大好きです~♪
暖かい部屋で、コーヒーを飲みながら・・・

想像しただけで・・・幸せになってきますね・・・("▽"*)

☆ 

わぁー早速、千日紅 ドライフラワーにしたのですね(*^^*)
嬉しいです。
綺麗なカラー♡
あえてそのままを花瓶にさすところが、オシャレです。

って、実は私は千日紅すらまだ、うちにお出迎えしたことないのですf^_^;
他の方のブログを拝見しての…
だったのです。
すみませんf^_^;

土日連休になるんですね。
でも、その方が休んだ気になりませんか?
一日だけの休みはあっという間で、なかなか遠出がおっくうになりますf^_^;


    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

元気にしています・・・("▽"*)  ≪         HOME         ≫ 黄色の寄せ植えを追加です~♪
