--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/11/17 Sun  17:16
黄色の寄せ植えを追加です~♪

今日も快晴・・・

朝晩は、めっきり寒くなりましたが・・・

昼間は、それなりに暖かく・・・

穏やかに晴れた・・・日曜日の関東地方です。


で・・・なんでも・・・少林寺の大会のために武道館に行くという・・・

一番上の息子を朝の6時に送り出し・・・


洗濯機をまわしてから・・・ちょっとだけと・・・ソファーに座ったのですが・・・

1回、瞬きをしたら・・・何故か・・・10時を過ぎてまして・・・("▽"*)

あわてて・・・

洗濯物を干し、掃除をし・・・相変わらずの休日を過ごした・・・

そんな・・・日曜日でした・・・("▽"*)


そういう訳で・・・

今日のベランダ作業は・・・午後からに・・・

勿論、こちらも・・・
1 20131117

穏やかな午後の光を浴びて・・・

ノンビリとベランダを散歩中ですね・・・("▽"*)
2 20131117

あ・・・虫!

やっぱり、虫が飛んでますので・・・落ち着きません・・・

お・・・
3 20131117

今度は、鳥!!


今日も幸せな、ひと時を過ごした蘭であります・・・("▽"*)

ちなみに今は・・・私の膝の上で・・・ノンビリと・・・お昼寝中です・・・


で・・・

そんな日でも・・・午後からは、ノコノコと・・・ホームセンターに行き・・・

こんな植物たちを・・・("▽"*)
4 20131117

ウインターコスモス、ビオラ、ハツユキカズラ、エレモフィラ・ニベア・・・

これで・・・黄色の寄せ植えを作りました・・・("▽"*)

で・・・

完成品は、こちらです・・・
5 20131117

もともと、家にあったプミラと黄色のパンジーも加えてあります・・・

とりあえず・・・メインは・・・

こちらのウインターコスモス・・・
6 20131117

マンゴーとミルク・・・黄色と白色ですね・・・

これを2鉢ほど・・・("▽"*)

あとは・・・
7 20131117

黄色と青色のビオラで作っています。

あいだには・・・
8 20131117

プミラが居て・・・

あれ・・・ちょっと葉が傷んでますが・・・気にしないということで・・・("▽"*)

全体は・・・こんな感じになっています・・・
9 20131117

いちおう・・・黄色の寄せ植えということで・・・

こちらの黄色のエリアに・・・
10 20131117

これで・・・黄色のエリア、完成だったりします~♪

あ・・・

ちなみに・・・隣にはユキノシタがありまして・・・
11 20131117

こちらも・・・忘れずに・・・

いつまでも大好きですから・・・("▽"*)

で・・・

メインの・・・ウインターコスモス・・・
14 20131117

だいぶ・・・花が、くたびれていますが・・・

蕾が、たくさんある株なので・・・また、花が出てくるでしょう・・・
13 20131117

こちらの・・・ビオラたち・・・

黄色のももかで・・・いちおう、色を統一してあります・・・("▽"*)

手前には・・・ハツユキカズラ・・・

お安い、小さい苗が、ありましたので・・・
15 20131117

いずれも・・・日当り優先の苗なので・・・

陽のあたる、この場所で・・・冬を越えてもらいます。

ええと・・・エレモフィラだけは、ちょっと耐寒性が心配ですが・・・

様子を見ながら・・・

なんとか冬を越えてもらい・・・来春の花を待ちましょう・・・("▽"*)
16 20131117

そんな訳で・・・

この冬の黄色のエリアは、これで完成・・・("▽"*)

今のところ、植えた苗たちも順調で・・・脱落者もいません~♪
17 20131117

とりあえず・・・

寒い寒い冬でも・・・すこしだけ暖かい気分になり・・・

元気の出るエリアということで・・・("▽"*)
18 20131117

我が家は、お安い苗ばかりですが・・・

それでも・・・元気の出る黄色の花達を、こんな感じで集められます。

よろしかったら・・・是非、お試しくださいね~♪

19 20131117

さてさて・・・

日曜日も夕方になり・・・

明日から・・・また、1週間が始まりますね・・・

ちょっとだけ・・・憂鬱ですけど・・・("▽"*)


今週も、気楽に気楽に・・・

のんびりと・・・いきましょう・・・

きっと・・・良いことも・・・いっぱい、あると思いますから・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ 黄色のお花たち♪

こんばんは~(*^^*) 昼間はそれほどではなかったのに、やっぱり夜は冷えますね~!! Blumeさんは今日もホームセンターでお買い物されたんですね!! 次々と明るい色みの寄せ植えが増えて、何だか楽しいですね♪ バランスよく数種類が仲良くおさまってますね~。 ハツユキカズラ、私も買ってシマトネリコの根元に植えてます。ちょっとカラーリーフが入ると鉢が生き生きして見えます。
思わずうたた寝されたBlumeさん、やはり疲れてるんですね。明日からまた遅くなるんでしょうが、早く帰れるよう祈ってますね(*^^*)


☆ 

日曜日は少しでもゆっくりされたみたいですね(*^^*)

二度寝するほど、きっとお疲れなんでしょうね…
二度寝のウトウトは気持ち良いですよね。

ウィンターコスモス&ユキノシタ、私も欲しくなりました(*^^*)
冬って感じですね。

冬産まれで、寒いの大好きなのでシーズン到来でウキウキです。

今週もまだ始まったばかりですが、楽しい事を思い出しながら、頑張って下さいね♪

☆ No title

こんにちは!
いつも素敵なお花いっぱいで綺麗ですね~(#▽#)
我が家はどうも閑散としていて淋しいベランダになってしまいました・・・。
なので、お写真を見て癒されています(*^^*)

蘭ちゃん、お膝で寝ちゃうんですね・・・かわいい!!
うちの猫は膝には一瞬乗ってくるくらいで、安心して眠ってしまうなんてことは数年に1度あるか無いかです(^。^;)

それから、前のブログにも書いたのですが新たにミニブログを始めまして・・・
前のあのブログと同じ感じようなテキトーな内容ですが、
もしお暇がありましたら覗いてやってくださいませm(_ _"m)ペコリ

http://tiroltirol.tuna.be/

☆ No title

元気の出る黄色の花たちに  大きな寄せ植え
良いですね~

良いことがきっといっぱいありますよ
祈ってますね~

☆ Re: 黄色のお花たち♪

カットさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうですよね…朝晩は、ずいぶん寒くなってきました。息が白くなりますから…

はい~♪ 見に行くだけのつもりだったのですか…つい…
相変わらず、寄せ植えと言うか…寄せて植えてるだけですが…(^-^)

シマネトリコとハツユキカズラ…素敵な組み合わせですね~♪ リーフの良さが、際立ちますね!

はい… つい…寝てしまいました…
おかげで…休養十分で…月曜日を迎えられました…(*^-^*)

ありがとうございます~♪ 帰宅は…相変わらずです♪

☆ Re: タイトルなし

ななちゃんさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

千日紅、おかげさまで…ドライフラワーにしてみました~♪ ありがとうございます~♪

はい~♪ 日曜日は…のんびり出来ました~♪
ついつい…あれこれ、やってしまうので…
良い休養になりました…(*^▽^*)

ユキノシタ…地味ですけど…白い清楚な花で…
大好きです…丈夫ですし…

まぁ♪ 冬のお生まれなんですね~♪
私も…2月生まれで…一緒です♪ 暑さには弱いですが…寒いのは平気な方です…(*^^*)

ありがとうございます~♪ 頑張りますよ!!

☆ Re: No title

みかんさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

まぁ…みかんさんのベランダ…
素敵なお花で…溢れていたのに… 

また…少しづつ…復活してくださいね~♪
のんびり…楽しみながらです…(*^-^*)

はい~♪ 蘭は…すぐに膝に乗って来ますよ~♪
ただ…重いので…脚が…しびれますが…

ブログ、拝見させていたたきましたよ~♪
自由に…楽しく…みかんさんらしさが、伝わってきて…とっても素敵ですよ~♪

また…お邪魔させていただきますので…よろしくお願いしますね…(*^-^*)

☆ Re: No title

さくらさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪ 黄色の花たち…暖かそうですし…見ているだけで…なんとなく元気になってきます!
冬場でも…割と虫が来ますので…蘭も…好きなんですよ…(*^▽^*)

最近は…自宅の周りの木々も、すっかり紅葉しましたが…
九重の様な…素敵な紅葉とは…全然、違います…
来年は…ゆっくり…紅葉狩りなど…してみたいと…(*^_^*)

ありがとうございます♪ 
良いこと、嬉しいこと…今週も、ありましたよ~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

今日はノンビリ・・・("▽"*)  ≪         HOME         ≫ ゼラニウムとビオラと・・・
