--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/11/21 Thu  00:47
ゼラニウムとビオラと・・・

今日も晴れ・・・

快晴の関東地方でした。

朝は・・・やっぱり息も白くなって・・・

もう冬・・・かもしれません。


帰宅した時には・・・すでに日付も変わってまして・・・

今日も・・・テキトーな記事になります。

ホントに申し訳ありません・・・m(_ _)m


まあ・・・いつもテキトーなので・・・あんまり変わりませんが・・・("▽"*)
1 20131120

画像も・・・日曜日のベランダの様子を・・・

週末ガーデナーということで・・・ご容赦ください。

で・・・
2 20131120

今回はピンク系の花を・・・

ちょっと集めてみました・・・("▽"*)
3 20131120

インパチェンスと、ゼラニウム・・・

今年はね・・・

どうもゼラニウムの花が少なめで・・・


そろそろ・・・土を入れ替えないとダメな感じです。

ほとんど手のかからないゼラニウムですが・・・

数年、同じ鉢で育てていると・・・やっぱり勢いが無くなってきます・・・


それと・・・

こちらは・・・室内のネコの様子・・・("▽"*)
4 20131120

昼間は・・・こんな感じで・・・

部屋をうろつくか・・・

こんな感じで・・・
5 20131120

寝ているか・・・

どちらかだったりします・・・("▽"*)


ちなみに・・・今日、帰宅した時は・・・

お迎えに出てこず・・・

どうしたのかと思っていたら・・・

私の部屋の私のベットに丸まって・・・ぐっすりと寝ていました・・・("▽"*)
6 20131120

ここからは・・・

ビオラの花を集めてみます・・・

寄せ植え、単独、ハンギング・・・いろんな形で植わっています・・・("▽"*)
7 20131120

こちらのハンギングも・・・

ずいぶん大きくなって、茎もしっかりとしてきました・・・
8 20131120

同じ種類のタグがついていたのに・・・

やっぱり、こちらだけ・・・色違いです・・・("▽"*)

まあ・・・これも・・・我が家らしいということで・・・
9 20131120

バスケットも・・・

すっかり・・・葉で・・・おおわれましたが・・・

この時期、昼間は気温が高いので・・・

どうしても、内側の葉が枯れてきます・・・

なので・・・

枯れた葉は・・・こま目に切ってあげると・・・

株全体が、大きく育つと思います・・・


メンドーなら・・・放置でも・・・大丈夫ですが・・・("▽"*)
11 20131120

一方・・・こちらでは・・・ダイアンサスが・・・

どんどん大きくなってます・・・("▽"*)

もう・・・そろそろ・・・終わりでしょうか・・・


さてさて・・・

今週も後半になりますが・・・

やっぱり・・・良いこと、嬉しいことがありました・・・("▽"*)
12 20131120

とりあえず・・・

そんな・・・嬉しいことがあると・・・

あと2日間・・・なんとか、乗り切れます・・・("▽"*)


疲れた顔は見せずに・・・笑顔で・・・

頑張っていきましょう・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Comment

☆ No title

おはようございます。
11月ももう下旬に差し掛かりましたね。
あっという間に今年が駆け抜けていきます。

ダイアンサスの白が差した色目いいですね。
なでしこの品種改良したもの?ですか?

今週もあと今日一日。
Blumeさんもゆっくり週末を楽しんでくださいね~

☆ No title

お疲れ様です♪

 日付が変ってしまうくらい、残業?があるのかしら~・・・
大変ですねっ!
もしかしたら、それから お夕食?
だとしたら、きついですね・・・
あまり、無理をなさらないでくださいね。

ビオラがだいぶ、いい感じに咲いてきましたね(^◇^)
カラーバリエーションが素敵です。

良い事?
もしかしたら、新しい職場で楽しい事や良い事があったのかしらー。だとしたら
ちょっと辛いことも、仕事もしばらく乗り切れますよねー♪

やっと、明日、明後日お休みですね。
一週間 お疲れ様でした。
ゆっくり、休息をとって、好きな事に楽しんで下さいね♪
 
でも、家事はほどほどに、疲れちゃいますよー(●^o^●)

☆ お疲れ様です!

毎日遅くまで大変ですね!! 本当にお疲れ様です! 疲れた時は疲れた顔でいいと思いますよ!!頑張り過ぎないで下さいね!! それでも、何やら良いことがあったとか…良かったですね(*^^*) 土日お休みとのことなので、好きなことしてどうぞごゆっくり♪ 私は二週間ほど前にゼラニウムを初めて植えてます。以前もみじ葉ゼラニウムを植えてましたが、ふつうのゼラニウムは初めてで、サーモンピンクと書かれた苗を買いました。つぼみから色が見えてきて、あと少しで咲きそうです。 最近風も強いのでお花たちも寒そうに見えます…可憐に見えてみんな結構強いんですけどね(*^^*) Blumeさん、ベランダガーデンを満喫なさって下さいね♪

☆ 寒くなりました!

お早うございます
寒くなりましたねね!
遅いお帰りでも、お花たちを気遣う優しい気持ちが
お花たちにも伝わっているのですね!

優しくてナチュラルなビオラたち
色合いが素敵!!
疲れた体が、このお花たちに癒されるのね!
溢れるように咲くのも近いのではないでしょうか♪~

☆ Re: No title

ばいもんのおかさん さま

こんにちは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

本当ですね・・・いつの間にか11月も後半です・・・
時間が経つのが早くて・・・
ちょっと・・・怖いくらいですね・・・どんどん歳をとっていきます~♪

はい~♪ ダイアンサスは撫子の仲間で・・・
カーネーションにも・・・近い種類です・・・(^◇^)

おかさん・・・ヒルの件・・・
大変でしたね・・・ 勿論、日本にもいますが・・・
最近は、目にすることもなく・・・

ありがとうございます~♪
やっと待ちに待った週末が来ました~♪

ホントに、休みの日は・・・幸せです・・・("▽"*)

☆ Re: No title

ななちゃん さま

こんにちは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

はい~♪ なんとなく・・・残業がありまして・・・
朝の9時から22時過ぎまで・・・13時間拘束ですね・・・
帰宅してから夕食なので・・・寝るのは1時くらいで、朝5時半に起きますから・・・

ありがとうございます~♪
まあ・・・これぐらいなら・・・全然、大丈夫ですよ・・・(^◇^)

冬になると・・・やっぱり、ビオラが増えてます・・・
ワンパターンですね・・・もう少し考えたいと思いつつ・・・つい・・・

ええとね・・・良いこと、嬉しいこと・・・
いろいろ、ありましたが・・・
1番は、やっぱり・・・

ありがとうございます~♪ ノンビリと休日を楽しんでます~♪
ななちゃんさんは、お仕事でしょうか・・・
大変だと思いますが・・・お身体に気を付けて・・・ほどほどに・・・

休日の家事は・・・相変わらずだったりしますが・・・
これも、ほどほどにしておきます・・・("▽"*)

☆ Re: お疲れ様です!

カット さま

こんにちは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
まだ・・・入社したてなので・・・ちょっとだけ頑張らないと・・・
でも・・・そうですよね・・・
ほどほどにしておきますね・・・息切れをしないように・・・

はい~♪ おもいっきり休日を楽しんでいますよ・・・(^◇^)

まぁ~♪ ゼラニウムですね!!
サーモンピンクですか~♪ すごく上品で、優しいお花が咲きそうで・・・
本当に楽しみですね~♪

そうですね・・・だんだんと冬の風になってきて・・・
早朝とか・・・だいぶ、冷えるようになってきましたから・・・
冬も・・・そろそろ本番でしょうか・・・

ありがとうございます~♪
今日も朝から・・・ベランダで・・・ゴソゴソと・・・
作業をしています・・・("▽"*)

☆ Re: 寒くなりました!

ナチュレ さま

こんにちは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

はい・・・朝晩は、すっかり寒くなって・・・
薄手のコートを着る季節になりました。
一部の植物には・・・夜中に水を遣っているのですが・・・
真冬になると、無理なので・・・
どうしようかと・・・(^◇^)

ありがとうございます~♪

ナチュレなんの素敵なビオラたちと比べると・・・
かなり、お恥ずかしいですが・・・

私が行く数件のガーデンセンター・・・ミルフルの良い苗が無くて・・・
今年・・・なんか・・・状態の良くない苗が多いような・・・気がします
もっとも・・・私の場合・・・センスもないので・・・
あんまり変わらないんですけどね・・・("▽"*)

はい~♪ 間もなく・・・花がらつみの大変な季節が・・・やってきます~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

黄色の寄せ植えを追加です~♪ ≪         HOME         ≫ ちょっと・・・水遣りを・・・さぼってまして・・・
