--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/11/23 Sat  15:43
ちょっと・・・水遣りを・・・さぼってまして・・・

快晴で風もなく・・・

とても暖かい、日射しで溢れている・・・

本当に・・・穏やかな・・・関東地方です。


土日休み、初日の今日・・・

祝日・・・勤労感謝の日なんですね・・・

今日も働いていただいている方も・・・たくさん、いらっしゃると思います。

本当に感謝です。 ありがとうございます~♪


それと、働けることにも・・・感謝ですね・・・

平和で、平穏に・・・生活できること・・・

ありがたいことだと・・・思います・・・("▽"*)
1 20131123

そういえば・・・

家事も、立派な勤労ですので・・・

今日も・・・

相変わらずの休日を過ごしております・・・("▽"*)
2 20131123

こちらは・・・ゼラニウムたち・・・気温が下がってきて・・・

花の色が・・・なんとなく鮮やかになってきた気がします・・・("▽"*)

で・・・その後に・・・
3 20131123

今日は・・・

洗濯ものを干している間も、つきあってくれたネコです・・・("▽"*)

この顔つき・・・目線の先に・・・ムシ・・・
4 20131123

上に・・・います・・・("▽"*)

「ニャ!!」
5 20131123

あ・・・残念・・・逃がしましたね・・・

たまには・・・自分で捕まえようと・・・こんなこともします・・・("▽"*)

そして・・・
6 20131123

逃げちゃいました・・・

ただ・・・見つめるのみ・・・

それでも・・・とっても楽しい時間だったりします・・・たぶん・・・("▽"*)


さてさて・・・エアコン室外機の上の・・・

こちらの寄せ植え・・・
7 20131123

エリカが・・・そろそろ終わりになってきました・・・

あと・・・1週間くらいでしょうか・・・

それと・・・
8 20131123

何故か・・・ビオラの花が・・・無くなってます・・・("▽"*)

あれ???  まあ・・・すぐ出てくると思うので・・・放置ということで・・・

で・・・
9 20131123

こちらのシクラメンも・・・花が少なめ・・・

もっとも・・・こちらには蕾がありますので・・・("▽"*)


この寄せ植えは・・・

12月になったら・・・手直しをして・・・

クリスマスバージョンにしましょう・・・("▽"*)


一方・・・

こちらのストック・・・
10 20131123

真中の花だけを残して・・・脇の花は摘んでますので・・・

上へ上へと・・・開花が進んでいます・・・("▽"*)

で・・・

隣の・・・ジュリアンは・・・
11 20131123

こちらも順調に開花が進んでますね・・・でも・・・

花がら摘みがテキトーなので・・・ちょっと花が少なめです・・・

だって・・・("▽"*)


それと・・・そのまた近くに居る・・・

ヘデラたち・・・
12 20131123

なんとなく・・・複数の葉の種類がありますよね・・・

もはや・・・何種類植えたのか・・・

自分でもわからなくなってます・・・("▽"*)


さてさて・・・

暖かい日射しの中で・・・
13 20131123

ビオラたちは・・・どんどん花が増えてきています・・・("▽"*)

ハンギング系は・・・

空気の乾燥もあって・・・

というか・・・水遣りを・・・ちょっと、さぼってまして・・・

やや・・・水枯れ気味です・・・
14 20131123

まあ・・・これぐらいなら・・・

ちょうど良いかもしれません・・・

ええと・・・花の角度で・・・だいたい状態が、わかりますよね・・・("▽"*)


そういえば・・・こちらの・・・
15 20131123

ミニバラたちも・・・やっぱり乾燥気味ですね・・・

もう少し、ちゃんと水遣りしないと・・・ダメかしら・・・
16 20131123

でもね・・・こちらの黄色のコーナーは・・・

意外と大丈夫なので・・・

日当り、気温、風通し・・・それと鉢の大きさ、花の種類・・・

それぞれの条件で、ずいぶんと水遣りのタイミングは異なるみたいです・・・
17 20131123

ウインターコスモスたちも・・・元気ですし・・・

後のエレモフィラは、逆にもっと乾燥でも良いくらい・・・("▽"*)

まあ・・・あまり神経質になる必要もなく・・・
18 20131123

仮に・・・全部・・・花が萎れていても・・・

水を、たっぷり、あげれば・・・すぐに復活しますから・・・

楽しみながら・・・ガーデニングをやるということで・・・("▽"*)


さて・・・

まだ・・・外は明るいし・・・

ちょっと買い物でも行きましょうか・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

こんばんは☆
みかん改めチロルですm(_ _"m)ペコリ
ビオラいっぱいですね~!!
うちはすみれが少しずつ花をつけてきましたが・・・たいしてお手入れもしないので満開という感じではありません(^。^;)

水やりのタイミングって難しいですよね。。。
乾燥気味が好きな植物もあれば逆もあって・・・水のやりすぎで枯らしてしまうとすっごく後悔します><
忙しいと朝晩の水やりもなかなか大変ですし・・・
Blumeさんのベランダガーデン、いつも綺麗ですごいです・・・!!

☆ すごい種類!!

こんにちは~(*^^*) ゼラニウムが鮮やかですね!! 私のゼラニウムももうホントにちょっとで咲きそうです♪ それにしてもBlumeさんのベランダは広くてたくさんの種類がありますね~!!ズラリと並べたら圧巻です(*^^*) みんな勢いがあって元気な様子が伝わってきます。 コーナーごとにある程度色を揃えて植えてるから、スッキリと見えますね。うちはただでさえ狭いのに、つい欲張っていろんな色を買ってしまうのでまとまりがありません(^-^; ビオラも種類が豊富なので、目移りしてしまいますね~!!

☆ 

お水遣りをさぼってこんなに綺麗に、元気に咲くもんなのかしらー。
きっと小まめな手入れなのと、愛情
ですね(*^^*)

マンションでこんな広いベランダ、凄いですね~。
ガーデニングのしがいがある!って感じですね♡

色とりどりで、素敵なベランダが想像できちゃいます(*^^*)

蘭ちゃんの、虫を捕まえようとするお手てが可愛いぃ♡

今日はゆっくりできましたか?

家事、ご苦労様です。

あっ、そういえば私も今週初めに良い事がありました(*^^*)
黄色のカランコエを、チョキンと花瓶にさして飾ったからでしょうか…


勤労感謝の日、もちろん13時間拘束でした(^^;;

ぐっすりおやすみ下さいね★
さぁー帰ります…

☆ No title

お早うございます^^

連休如何お過ごしですか!

ベランダとは思えない位、多種のお花が咲き
日差しを一杯浴び元気に成長のようですね

今の時期、済んだ空気が
お花をより一層鮮やかにしてくれ
華やかな空間を演出してくれますね


☆ Re: No title

チロルさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

新しいブログも拝見させていただきましたよ~♪
明るくて自由で・・・とっても素敵です~♪ 
そうそう・・・OUTFITも・・・すっごく綺麗で・・・本当に器用ですね・・・(^-^)

ベランダは、すっかり冬の花が増えて・・・
ビオラで溢れてきています~♪

これから寒くなると・・・夜の水遣りが出来なくなるので・・・
朝も寒いですし・・・どうしょうかと・・・
いえいえ・・・チロルさんのようなセンスが無いので・・・
相変わらずの・・・ベランダだったりします・・・(*^-^*)

☆ Re: すごい種類!!

カットさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ゼラニウム、楽しみですね~♪ 早く咲くと良いですね~♪

いえいえ・・・ベランダ、やっぱり、結構狭くて・・・
細長いので・・・何となく広いように見えるかもしれませんが・・・
写真の撮影範囲で・・・広そうに見せている・・・だけですよ・・・(^-^)

とりあえず、この冬は、ピンク系、黄色系で固めて・・・間に青系を入れてます~♪
逆に、いろいろな色を散りばめて置くのも・・・
意外とキレイだったりします~♪

いやぁ・・我が家の纏まりの無さは・・・昔からずっとですから・・・

はい~♪ ビオラ、年々種類が増えてきて・・・
何を飼って良いのか・・・ホントに迷いますね・・・(*^-^*)

☆ Re: タイトルなし

ななちゃんさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

休日の朝・・・ベランダの花を観ると・・・一斉に萎れていたりします・・・
特にハンギング系は・・・すごいことになってますよ~♪
この画像は・・・水遣りをして・・・しばらく経ってますので・・・
だいぶ復活した状態なんです・・・(^-^)

いやぁ・・・狭いんですよ・・・このベランダ・・・
もっとも・・・これぐらいなので・・・世話も出来ている感じですけど・・・

蘭は・・・私と一緒で・・・トロいので・・・
実際に捕またところは・・・見たことがありません・・・(^-^)

ありがとうございます~♪ ゆっくりさせていただきました~♪

まぁ~♪ 良いこと・・・よかったですね~♪
そういえば・・・私の良いことも・・・週の初めでしたよ~♪
おかげで・・・1週間、頑張れました~♪

遅い時間まで・・・お仕事、お疲れさまでした・・・
月曜日はお休みなのでしょうか・・・
無理せず・・・ゆっくりと、お休みくださいね・・・(*^-^*)

☆ Re: No title

ナチュレさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪ 連休、ゆっくりとお休みを満喫させていただいています~♪

我が家は東南向きのベランダなので・・・
午前中だけは明るいんですね・・・なので・・・ベランダ作業中は・・・
こんな感じで明るい雰囲気になってます・・・

もっとも・・・この後・・・たくさんの洗濯物で・・・溢れますけど・・・(^-^)

そうですね・・・
だんだんと・・・朝の空気が・・・凛としてきました。
青空の下・・・暖かい日射詩を受けて・・・
ガーデニングの楽しみのひとつですよね・・・(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ゼラニウムとビオラと・・・ ≪         HOME         ≫ バラ咲きジュリアンの寄せ植えです~♪
