--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/11/24 Sun  18:30
バラ咲きジュリアンの寄せ植えです~♪

11月最後の日曜日は・・・

やっぱり快晴・・・

風も無く・・・

穏やかに晴れた・・・関東地方でした。


今日も会社はお休みなので・・・

ノンビリとした1日を過ごしています・・・("▽"*)


で・・・

たまっていたドラマなどを観たりして・・・

「安堂ロイド」とか・・・("▽"*)


視聴率は・・・あまり良くないみたいですが・・・

私・・・「半沢」よりも・・・こっちの方が好きで・・・("▽"*)


ちょっと設定が難しいので、良く分からない部分もありますが・・・

日曜日の夕方に観るには・・・最適です。

キムタク・・・相変わらず格好良いですしね・・・("▽"*)
1 20131124

勿論・・・

ベランダ作業も・・・ノンビリと・・・やりました。

こちらも、一緒に・・・("▽"*)
2 20131124

お天気が良いので・・・

ずいぶん長い時間、遊んでいましたよ~♪
3 20131124

ちなみに・・・

お相手をしてくれるのは・・・こんな方です・・・("▽"*)
4 20131124

蜂では無く・・・アブなんでしょうか・・・

あちらこちらの花に飛んできますので・・・
5 20131124

このネコも・・・あちらこちらに・・・

私が、作業をしていると・・・

背中の方から・・・「ニャ!」 「ニャ!」と・・・

虫が飛んでいるよと・・・教えてくれるネコだったりします・・・("▽"*)


ところで・・・

昨日の夕方・・・ガーデンセンターなどへ出かけて・・・

また・・・こんな物を買ってきておりまして・・・
7 20131124

バラ咲きジュリアン、オキザリス、マラコイデス、アリッサム、ビオラ・・・

安い苗を選んでますので・・・全部で千円ぐらいでした・・・("▽"*)
8 20131124

ジュリアンは・・・まだ蕾ですが・・・

とりあえず・・・ピンク色に・・・

そして・・・
9 20131124

オキザリスも・・・ピンク系・・・「もものかがやき」にしてみました・・・("▽"*)

早朝なので・・・花は閉じてますね・・・


で・・・

寄せて、植えてみました・・・
10 20131124

家にあったハツユキカズラとヘデラも加えてあります。

メインのジュリアンは・・・
12 20131124

葉がしっかりとした・・・良い苗があったので・・・

蕾も、しっかりと・・・出てきています・・・("▽"*)
13 20131124

これ・・・内側の余計な葉を摘み取ってますが・・・

それでも・・・だいぶ大きめですね・・・("▽"*)


こちらは・・・オキザリス・・・
14 20131124

ご存知のとおり、天気の良い昼間にしか開花しません・・・

この時は・・・だいぶ開きかけていますね・・・

で・・・午後になると、こんな感じになってました・・・("▽"*)
15 20131124

なんとなく・・・可愛いでしょ・・・("▽"*)

それと・・・
16 20131124

ビオラは・・・淡い青を入れてみました・・・

安いので・・・ついつい・・・買っちゃいます・・・("▽"*)

で・・・
11 20131124

ハンギングの隣の・・・この場所へ・・・

もともとのジュリアンは・・・左側へ移ってもらいました・・・
17 20131124

バスケットを真中に・・・

2つのジュリアンの寄せ植えを左右に・・・

この冬は・・・こんな感じで・・・("▽"*)


で・・・

ここからは・・・苗が落ち着いた、午後の写真などを・・・
18 20131124

それぞれの苗が・・・

しっかりと葉をたてて・・・
19 20131124

午後の光を浴びています・・・("▽"*)

基本的に・・・冬越しできる苗ばかりなので・・・

このエリアの冬バージョンは・・・これで完成になります~♪


ええと・・・残っている場所は・・・("▽"*)



さてさて・・・

ノンビリとした日曜日も、間もなく終わり・・・

ちょっとだけ・・・憂鬱ですけど・・・
20 20131124

今週も・・・気楽に・・・ノンビリと・・・

焦らずに・・・ゆっくり、行きましょう・・・("▽"*)


いつか必ず・・・そんなことを楽しみにして・・・頑張れますしね・・・(*^-^*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ No title

こんばんは

オキザリスは、花びらが開くと可愛いですが、開く寸前の形も愛らしいですね♪
ベランダ作業、お疲れ様でした。

そういえば、我が家のビオラも花びらが無くなっていた事がありましたが、野鳥が食べたらしいです。食べかけの花びらが残っていました。

野鳥にとってはスイーツの部類に入るのでしょうか(^-^)

明日から、又お仕事、お身体ご自愛のうえ頑張ってください。

☆ またまたニューフェイス!!

こんばんは~!!連休中はゆっくりできましたか!? 一週間バッチリ働いたんだから、お休みは思いきり楽しまないとね~♪ オキザリス、つぼみがパラソルみたいでかわいいですね♪ 開くと色も鮮やかですし(*^^*) またニューフェイスが増えましたね~!! 鉢がいくつあるんでしょうか!? いくらでも置ける魔法のベランダですね(*^^*) 私は明後日お休みなので、今植えてる植物の間にチューリップの球根を植える予定です。

☆ No title

こんにちは~  また、買ってきましたね
鉢が増えてしまうでしょう? 咲いていても潔く、始末してしまいますか?

よく育っているので、どうなのかな~  と思いました
土は市販の高めの培養土でしたか?
土の再生はされていますか?  
狭いとありますが作業スペースの確保も必要ですね

冬にこれだけ、ずっと咲くのはさすがベランダだな~
綺麗ですね~

こちらは今、お日様は照っていますが、嵐のような強風がびゅーびゅーですよ
庭仕事は無理かもなので、ナーセリーに行こうかなんて思ってます

一週間 ガンバ ^^

☆ 

毎週のように、素敵な苗を選んでお迎えして、ベランダ作業して、とっても充実したお休みを、楽しく上手に時間を使っていて、見習わなきゃです(^^;; 私…

陽があたって、どの花もイキイキしていますね♡

安堂ロイド……
キムタクの大ファンだから楽しみにしていて、一話をルンルンにして見始めたのですが…
……私には、非現実的なのは苦手みたいで…した。(^^;;

今夜は、嵐みたいな天候になるみたいなので、気をつけてお帰り下さいねっ(*^^*)

☆ No title

今晩はv-22

いつも ベランダ綺麗にしてますよね 
まめですねー仕事に家事に 園芸まで!v-411

お安い^^;ビオラは10個くらい買ってきて
とりあえず鉢植えにしたのですが
今年は ジュリアンどうしようかなあと・・
雨降ると べたってして 灰色かび病が
すぐ出るのですよね・・。

軒下はもう一杯なので 玄関に
奥しかないのですが ナメクジが
結構いるし・・うーん^^;

そろそろコリウスが終わりなので
ビオラに取り換え始めてます。
安くて^^;可愛くて 丈夫な花を
求めてます!v-291

☆ Re: No title

shinnさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうですね~♪ オキザリス、天気によって花の状態が、ずいぶん変わります。
開きかけの…花も、すごく可愛いです~♪

まぁ… 野鳥ですか…
たしかに…花びらを食べるとき、ありますよね…
なるほど…スイーツなのかもですね…(*^▽^*)

ありがとうございます~♪
のんびり、ゆっくり…頑張りますね…

雨だったり風だったり…
不安定なた天気が続きますので…

どうか、お身体…お気をつけてくださいね…(*^_^*)

☆ Re: またまたニューフェイス!!

カットさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
連休中は…すっかりノンビリさせていただきました~♪

オキザリス…毎年常連の植物ですが…
なんとなく…可愛いでしょ…(^-^)
天気や時間帯で、花の状態が、いろいろ変化して…
本当に、面白いです…(^^*)

いゃぁ…
夏の花が、もう限界で…
アンゲロニアとかを処分してます…m(_ _)m

お休みは、いかがでしたか~♪
楽しい休日を過ごされたかと思います。

植物の間にチューリップですか~♪
春になると…すごく素敵な空間になりそうです。

今から…楽しみですよね…(*^_^*)

☆ Re: No title

さくらさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪ また…買っちゃいました…
相変わらず~です…

ええと…
実はアンゲロニアが、もう限界で…
夏の寄せ植えを解体してます… ついでに秋の寄せ植えもまま…
で…スペースが空いてます…(^^*)

土はね…ほぼ全て、再利用してます…
安い培養土ですが…もったいないですし…

まだ…この時期なので…
元気にしてますが…これから、氷点下の世界になりますので…
そうなると…すごいですよ…(^-^)

新しい苗、素敵ですよ~♪
暖かい日を選らんで…植えてくださいね~♪

ありがとうございます~! 頑張りますよ…(*^▽^*)

☆ Re: タイトルなし

ななちゃんさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

いえいえ…
相変わらず、お安い苗ばかり買い込んでまして…
ダメですよね…計画的にやらないと…
(^^*)

ななちゃんさんの、素敵なリメ缶とかを拝見していると…
あまりのセンスの差に…愕然としています…(^_^)

あれま…
安堂ロイド…イマイチでしたか…(^^)
すごく、わかりにくいですものね…
やっと最近になって…番組タイトルの意味が分かってきました~♪

ありがとうございます~!
ホント…嵐みたいでした…

ななちゃんさんのお家の方は大丈夫でしたか?

自転車通勤でしたっけ…
風の強い日は…お気をつけてくださいね…(*^^*)

☆ Re: No title

800びくにさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

いえいえ…ベランダがキレイなのでは無く…
キレイな所だけ撮影してます…(^^*)

ビオラ、良いですよね~♪
10個並んでいると…すごく素敵♪
華やかでしょうね…(*^▽^*)

そうですね…
ジュリアンの葉は加湿を嫌いますね…
小さな鉢にジュリアンを3株くらい植えても…
素敵かもです…
簡単に移動できますしね…(^-^)

はい~♪
安くて、可愛くて、丈夫!
私も…一緒です…(*^▽^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ちょっと・・・水遣りを・・・さぼってまして・・・ ≪         HOME         ≫ 寄せ植えを解体しました・・・("▽"*)
