--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/11/28 Thu  00:43
寄せ植えを解体しました・・・("▽"*)

今日は曇りがち・・・

早朝、深夜になると・・・

薄手のコートでは、ちょっと寒く感じる・・・

そんな関東地方でした。


今日は・・・ギリギリ、日付が変わる前に家に着きまして・・・("▽"*)

なんとなく夕食を食べ・・・

ブログを更新させていただいております~♪

帰宅したら・・・家、真っ暗でしたが・・・("▽"*)

で・・・

そんな中、こちらだけは・・・起き出してきて・・・

お出迎えを・・・
7 20131127

日曜日のネコの様子ですが・・・

ソファーのお気に入りの場所で・・・
8 20131127

寝てます・・・("▽"*)

声をかけても・・・
9 20131127

背中を向けてくれます・・・("▽"*)
10 20131127

あ・・・

起きましたね・・・迷惑そうな・・・顔・・・してますね・・・

相変わらず・・・気分が顔に出る・・・蘭だったりします~♪


ところで・・・

日曜日のベランダ作業の続きなどを、ご紹介させていただければと・・・
1 20131127

こちらは・・・

秋の寄せ植えにいた・・・ナデシコとダイアンサス・・・

そろそろ寄せ植えには無理なので・・・独立させてみました・・・("▽"*)
2 20131127

まだ・・・しばらくは咲いてくれそうなので・・・

エアコン室外機の上で・・・("▽"*)
3 20131127

根本には・・・カスミソウ?

外で冬越しも出来る筈なので・・・しばらくこの場所で様子を見ます・・・

で・・・
4 20131127

室外機の上は、こんな感じになってます・・・

はい・・・夏の寄せ植えも・・・解体して・・・

ヤブランだけに・・・なってます・・・("▽"*)

この鉢は・・・

いずれ・・・年始用の寄せ植えに・・・なる予定です・・・
5 20131127

室外機の上には・・・

こちらのペラルゴニウムなど・・・
6 20131127

まだ・・・インパチェンスも健在です・・・("▽"*)

これも・・・そのうち・・・冬仕様にしないと・・・ですね・・・


一方・・・
11 20131127

先日植えた・・・黄色の寄せ植え・・・

わかりにくいとの、ご指摘がありましたので・・・ふたたび・・・
12 20131127

ビオラとアリッサム・・・同色系でまとめている鉢です・・・("▽"*)

どうやら・・・順調ですね・・・

それと・・・
13 20131127

もう、ひとつの黄色の寄せ植え・・・

こちらも・・・順調に育っている様子です・・・("▽"*)
14 20131127

ウインターコスモスの花は・・・

ちょっと貧相ですが・・・

まあ・・・蕾がついているので・・・
15 20131127

それと・・・
16 20131127

プミラの後ろには・・・パンジーも居ますが・・・

良く、見えませんね・・・("▽"*)
17 20131127

こちらの・・・エレモフィラも・・・根付いてくれた様子です。

これに・・・クリスマスの飾りを、センス良くあしらって・・・

キレイなデコレーションをされている・・・素敵な方もいらっしゃるようですが・・・

勿論・・・私には・・・とても無理です・・・("▽"*)


そして・・
18 20131127

こんな感じで・・・プランター2鉢と・・・

寄せ植え2鉢で・・・黄色のコーナーを・・・構成しています・・・

テキトーなガーデニングの例として・・・ご参考までに・・・("▽"*)


さてさて・・・

今週も、あと2日頑張れば・・・お休みだったりします~♪
19 20131127

なんだかんだと・・・

明日も・・・大変なことは、たくさん、ありそうですが・・・


気楽に気楽に・・・

ノンビリと頑張りましょう・・・("▽"*)


そうそう・・・風邪や、ノロなどが流行っているようです・・・

どうぞ・・・暖かくして・・・おやすみくださいね・・・



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

Comment

☆ No title

こんにちは!
蘭ちゃん、ごろ~んと・・・可愛すぎますね(#▽#)
毛の長い猫ちゃんなのにソファーが綺麗で驚きました!
よっぽどマメにお手入れされているんですね。
うちも毛の長い子がいるので、
ちょっとお掃除をサボると猫ベッドなどは
すぐに毛だらけになってしまいますし、
あちこちツメとぎの跡だらけです(^。^;)
蘭ちゃんソファーではツメばりばりしませんか?

☆ No title

こんにちわ~♪

先日はコメントありがとうございました。
やっと、ブログ更新しました。

落ち着いたので・・ついでに会社辞めちゃいました(苦笑)

夜中の蘭ちゃんのお出迎え(?)
可愛いような、子憎たらしいやら・・

ベランダの花達、頑張ってますか?

寒さが本格的にきてますんで・・
お体に気をつけてくださいね。

☆ 

毎日遅くまでご苦労様です…★
12時頃に帰って、真っ暗なおうちなのですねー。
なんだか、かわいそぅで…す。
我が家は、子供達の方が親よりずっと起きていて、2時?3時?はっきりわかりません(^^;;

黄色の寄せ植え、すごいうまい寄せ植え&花選びですね。

陽が当たっていい感じ〜
私は、寄せ植えが苦手なのでほとんど単独ですぅ。

エレモフィラ、一緒ですねー(*^^*)
一緒♪
素敵に飾ってる?とおっしゃられてるのは…もしかしたら?まさか?
(^^;;

沢山のお花を、お忙しいのに上手に育てられるのは、何かコツでもあるのかしら?

あつ、そういえば私は最寄り駅までチャリで、仕事場まで電車ですよー。

ほんと、朝のラッシュがどうしても慣れません(^^;;

blumeさんも、電車通勤ご苦労様です。
後…明日ラスト頑張って下さいねっ(^O^)/

おやすみなさい★

明日は朝早くから、健康診断です(^^;;



☆ こんばんは~!!

Blumeさん、毎日遅くまでお疲れ様です! 年末は何かと慌ただしいので、お身体には十分注意なさって下さいね!! 今あるグリーン&お花たちを利用して、クリスマスやお正月用の寄せ植えを作られるんですか!? マメですね~!! 私は一度植えたら土を替えるくらいで、解体して違う寄せ植えを作るなんて考えたこともありません!! やっぱりBlumeさんは師匠だわ~(*^^*) また写真拝見するのが楽しみ♪

☆ Re: No title

チロルさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

蘭は…あらゆる場所で寝てますので…
このソファは…気に入っているらしく…
爪研ぎは…しないようです…(^_^;

チロルさんのネコさん、可愛いから…
蘭は…でかいので…
あんまり、イタズラしないようです~♪

寒くなってきましたが… 
クリスマス楽しみですね…

イベント…たくさん、ありますものね…(*^^*)

☆ Re: No title

obannekoさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

みーちゃん、本当に大変でしたね…
でも…良くなってきているようで~良かったです~♪

はは…(^_^;
蘭は…要領の良いところがあって…
で…夕食は一緒に…
幕の内弁当のシャケ…ほとんど食べてくれました…(ToT)

本当に…寒くなってきましたので~
ご自愛くださいね…
無理は、されませんように…

☆ Re: タイトルなし

ななちゃんさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪ ちょうど忙しい時期に入社したみたいで…
やっぱり、そうですか…
なぜか…我が家の、子どもたちは朝は早いですが…夜も早いです…(^_^;

いえいえ…
ただ寄せて植えているだけでして…
エレモフィラ、良いですよね~♪
はい~♪ デコレーションを…真似ようと…
でも…私は全然、ダメでしたが…

これから寒くなると…自転車、ちょっと大変かも…
暖かくして、お出かけくださいね…(*^^*)

ななちゃんさん、明日も、お仕事でしょうか…
どうぞ、お気をつけて…無理しないように…

☆ Re: こんばんは~!!

カットさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
そうですよね…年内期限の案件が、たくさんです…
でも…頑張りますよ…(^-^)

いえいえ…
お小遣いが少ないので…植物の使い回しを…
新しい苗も、そんなに買えないので…

いゃぁ…師匠なんて、とんでもないです~♪
ダメな見本ということで…ご愛顧いただければと…

でね…今日、土曜日なのに…休日出勤になってしまい…今週の植え替えは…
無理みたいです…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

バラ咲きジュリアンの寄せ植えです~♪ ≪         HOME         ≫ すいません・・・休日出勤で・・・
