--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/12/01 Sun  21:34
冬の寄せ植えを手直ししました~♪

今日は快晴・・・

風も無く・・・穏やかに晴れた・・・

関東地方です。


12月最初の日曜日・・・

今日は・・・朝もゆっくり起きて・・・

ノンビリとした1日を過ごしました・・・("▽"*)


で・・・

買い物とか・・・車で外出したのですが・・・

道路もショッピングモールも・・・すっごく混んでいて・・・

さすが・・・12月ですね・・・


食品スーパーも・・・やっぱり混んでいて・・・

でも・・・特売の商品もあり・・・("▽"*)

今日の夕食は、こんな物を・・・
Tsgf_SHsvSTWXb01385896259_1385896309.jpg

マグロとイナダの柵がお安かったので・・・("▽"*)

う~ん・・・

やっぱり・・・ブロッコリーは・・・無いですかね・・・


さて・・・
1 20131201

今日は・・・ノンビリする日ということで・・・

ベランダ作業も・・・ゆっくりと・・・

はい・・・やっぱり、ネコも一緒です~♪
2 20131201

お気に入りのこの場所で・・・

しばらく、お昼寝をしてましたが・・・
3 20131201

起きたと思ったら・・・おもいっきり・・・

伸びをしたり・・・します・・・("▽"*)

そして・・・
4 20131201

ちょっとポーズを・・・

我が家は・・・今日も平和です・・・("▽"*)


ところで・・・

室外機の上の冬の寄せ植え・・・

ちょっと・・・うっとおしい・・・雰囲気になってまして・・・
5 20131201

モサッと・・・してますよね・・・("▽"*)

で・・・

手直しのために・・・こんな苗を買ってきまして・・・
6 20131201

エリカ・ダーレンシス カルーナ・ウインターレッド そしてガーデンシクラメン・・・

2つは・・・広告の品で特売だったことは・・・ここだけの話です・・・("▽"*)

で・・・

手直し後は、こちら・・・
7 20131201

室外機の上だと・・・分かりにくいので、この場所で・・・

せまいベランダなもので・・・("▽"*)
8 20131201

手前のビオラは花色は青ですが・・・

咲いていないので・・・ちょっとバランスが・・・イマイチ・・・("▽"*)
9 20131201

エリカは・・・横に広がるタイプにしてみました。

花は淡いピンク色・・・
4FnaKcGIT_GNyah1385876948_1385876974.jpg

もともといたエリカと・・・同じような色でしょうか・・・("▽"*)

手前のカルーナは・・・赤葉にしてみました~♪
10 20131201

シクラメンは2株に・・・

分枝させているストックも・・・まだまだ、健在です~♪
11 20131201

で・・・

室外機の上に移動です~♪
12 20131201

ここは・・・陽が当ってますので・・・

ちょっと感じが変わります・・・

1輪だけ・・・青のビオラが咲いてますね・・・("▽"*)
13 20131201

シクラメンは・・・ちょっと淡い色を追加してみました・・・

茎も葉も・・・しっかりとした苗が・・・特売です~♪
14 20131201

エリカは・・・長野県産・・・

こちらも、良い苗が・・・お安く買えました~♪
15 20131201

カルーナは・・・

いろんな種類がありますが・・・とりあえず・・・赤葉にしてみました。

こんな感じで・・・よく目立つ色です。
16 20131201

今までいた・・・サントリーナとヘデラは、別の鉢に・・・

勿論、いずれ再登場していただきます~♪
17 20131201

とりあえず・・・

年末用、クリスマス用の寄せ植えに手直しをしてみました・・・

あまり・・・変わって無いじゃん・・・

そんな気もしますが・・・

とりあえず・・・自己満足ということで・・・("▽"*)


さてさて・・・

楽しかった日曜日も、あと少し・・・

また1週間が始まります・・・
18 20131201

やっぱり・・・

ちょっとだけ・・・憂鬱ですが・・・

きっと・・・今週も、良いことがありますから・・・

ノンビリ・・・気楽に・・・いきましょうね・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

こんにちわ♪
もうこんばんわ!ですかね。

12月はどこもかしこも混んでいて、師走って感じですよねっ。
出勤時間、数年変わらずですが12月になるといつもよりやっぱり混んでいます。

お刺身~まぐろ&いなだ、私も大好きです!
いなだは結構リーズナブルで、ボリュームもあるので良いですよねっ(^○^)

つまみにもなるし・・・
って、blumeさんは晩酌されるのですか?
私は毎日です(^_^;)

やっぱり寄せ植え、プロ級ですね!
いったい何種類のお花さん達がベランダにいらっしゃるのかしらー。

ベランダに水栓ありますか?
うちにはないので、朝から何往復することやら(^_^;)

一週間、又、始まりましたが穏やかに、そうのんびり、スマイルで頑張って下さいねっ。

きっと、良い事ありますよっ♪

☆ 冬の寄せ植え

こんばんは~!!毎日遅くまでお疲れ様です(*^^*) 特に年末は気分までせかせかしてしまいますね~ そんな中でやっぱり心の栄養はベランダガーデンですね♪ 私も帰りが遅いんですが、暗い中どうしてもベランダを見ずにはいられません!! 朝つぼみを見つけたら「咲いたかな!?」と思うし、萎れた苗に水やりしてから出勤したときは「元気になったかな!?」と気になるし。Blumeさんの寄せ植えはみんな葉っぱが多くて元気がいいですね!!赤いカルーナはアクセントとして目を引きます。私は去年ヴィオラと一緒に薄いピンクのカルーナを植えてました。赤も華やかであったかい感じがしていいですね♪ たくさんの種類で寄せ植えされててすごいなぁ~!! 特に冬は赤とか黄色とか明るい色調が楽しい気分になれていいですよね。

☆ No title

こんにちは。

私は転勤で関東へやって来たのですが、
「イナダ」なるものが何か分からずに数年暮らしておりました。。

私の生地だけなのかもしれませんが、
その呼び方をあまりしないもので。。ヾ(-д-;)

人生、学習の日々ですね~。。

我が家の白いシクラメンは、くたっとしております。
寒いのかなー。。それ以前に世話が悪いのかなー。。

コスモスも咲きがいまいちでしたし、
まだまだ実力が足りません~!


☆ Re: No title

ななちゃん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ホントに…混んでますよね…
お店の方々も大変です…ありがとうございます!

そうなんですよ~♪
いなだって…お安いですよね…
我が家は…ハマチは無理でも…いなだぐらいなら…(^^)

私は…あまり飲みませんが…週末に、子どもたちと、たしなむ程度でしょうか…(*^-^*)

いゃぁ…私のは…寄せて植えているだけで…お恥ずかしい限りです…

はい~♪ 我が家もベランダに水栓ありません♪
一緒です♪ 何度も…往復してます…(^-^)

今週も…水曜日まで来ました?
ノンビリ…ゆっくり…頑張りましょう(*^^*)

ななちゃんさんも…無理されませんように…

☆ Re: 冬の寄せ植え

カットさま 

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪


ありがとうございます~♪
カットさんも…遅くまで…お疲れさまです…(*^^*)

はい~♪
ゆっくりノンビリ…ベランダ作業…癒やさますよね~♪

まぁ♪ 植物たち…大切にされていらっしゃるんですね… 我が家はテキトーなので…よく萎れていたりします…(^^)
で…何故か…我が家の寄せ植えは、葉ばかり大きくなります~♪

カルーナ、良いですよね~♪
いろんな葉色があって…使い道も多様です。
はい~♪ ヴィオラとも合いますね…(*^-^*)

そうですよね~♪
冬場は…明るく暖かい感じの…ベランダに憧れてます~♪
気分も明るくなりますよね…(*^^*)

☆ Re: No title

queen.sharaさま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

なるほど…出世魚って…地域によって呼び名が変わることが多いですよね…
あれ? 関西では何て言うんでしったっけ…(^_^;

シクラメンですか…
もし良かったら、葉の下、株もとを見てみてください…乾燥度合いとか、茎の太さとかで…何となく状態が、わかります…

いえいえ…愛情、たっぷりだと思いますよ~♪

ノンビリ、気楽に…ガーデニングを楽しみましょう…(*^^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

すいません・・・休日出勤で・・・ ≪         HOME         ≫ 冬物の苗を植える時期・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。