--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/12/07 Sat  20:39
室外機の上の・・・夏の花・・・("▽"*)

今日は快晴・・・

早朝は・・・ちょっと冷え込んだ感じでしたが・・・

昼間は・・・穏やかに晴れ・・・

室内は暖房も不要・・・

そんな・・・土曜日の・・・関東地方でした。


今週は・・・土日の連休・・・

ゆったりとした1日を過ごさせていただきました・・・("▽"*)


そういえばね・・・

昨夜・・・「特定秘密保護法」が成立したのですが・・・

これ・・・大丈夫なんでしょうか・・・
1 20131207

指摘されている問題点は・・・ほぼ、そのままで・・・

運用次第では・・・とんでもないことに・・・

とっても・・・危うい法律のような気がします・・・


みんなが幸せに暮らせる・・・そんな国になって欲しいと・・・

心から・・・願います・・・
2 20131207

ところで・・・

今日は午前中から・・・いつもどおりの日課をこなし・・・("▽"*)

午後からは・・・所要で出かけたりしておりましたが・・・

朝の作業は、いつもどおり・・・
3 20131207

こちらも・・・一緒です・・・

これ・・・お座りですね・・・("▽"*)
4 20131207

で・・・

相変わらず・・・あっちを向いたり・・・
5 20131207

こっちを見たり・・・("▽"*)

今日は、そんなに虫を見かけませんでしたが・・・

やっぱり・・・飛んできているのでしょうか・・・
6 20131207

どうやら・・・

飛んでるみたいですね・・・("▽"*)


で・・・作業の中心は・・・花がら摘みなんですけど・・・

あっという間に・・・
7 20131207

1回で・・・これ2箱分になります・・・

ちょっと・・・花が・・・多すぎかも・・・("▽"*)


さて・・・

先週植えた・・・クリスマス用の寄せ植えですが・・・

とりあえず、無事根付いたようです・・・
8 20131207

青のビオラが咲きだして・・・

なんとなく、バランスが整ってきました・・・

こちらのエリカも・・・
9 20131207

咲き始めましたので・・・

クリスマス頃には・・・花が出揃いそうです・・・("▽"*)
10 20131207

シクラメンは・・・葉の間を、手で広げて・・・

根元部分が、湿りすぎないように・・・("▽"*)
11 20131207

こんな、ちょっとしたことで・・・

蕾が増えていきますよ・・・("▽"*)

一方・・・
12 20131207

撫子、ダイアンサスも・・・次々と開花してます・・・

でね・・・

そんな・・・室外機の上なんですけど・・・
13 20131207

このピンクの花・・・インパチェンス・・・

まだ・・・咲いてます・・・("▽"*)
16 20131207

だいぶ・・・くたびれてきていますが・・・

まだまだ・・・咲き続けそう・・・

12月も・・・中旬になろうかと言う時期に・・・
15 20131207

これだけ咲いていると・・・

なんとなく・・・抜きずらいですよね・・・

葉も・・・元気だし・・・

ホントは・・・時期的に植えかえたいところなんですが・・・

どうしましょうか・・・("▽"*)


一方では・・・

冬の花・・・こちらのジュリアンも・・・
17 20131207

だいぶ・・・開いてきました・・・

もうすぐですね・・・("▽"*)

勿論、こちらも・・・
18 20131207

次々と・・・咲いてます・・・

冬の花・・・全開ですね・・・("▽"*)
19 20131207

相変わらずの・・・テキトーなガーデニングで・・・

夏の花と冬の花が・・・同居してます・・・

そういえば・・・

ハイビスカスも・・・咲いてたっけ・・・("▽"*)


まあ・・・我が家らしくて・・・良いのかも・・・
20 20131207

さてさて・・・

明日もお休みなので・・・ゆっくりしつつ・・・

すこしずつ大掃除もしていきましょう・・・
21 20131207

そうそう・・・お仕事の方・・・

本当に、ありがとうございます・・・


あしたも・・・

みなさまにとって・・・良い1日になりますように・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

Comment

☆ No title

ベランダのお花畑って感じです
良く咲いていますね
綺麗で元気いっぱい こちらも元気をもらえそうです
蘭ちゃん 何キロですか?
毛足が長いから、大きく見えるのかな~

福岡に来られることがあるのですね
親類の方がおられるとか・・・
遠いところだと意識していましたが
なんだか、身近に感じました
ちょっと嬉しい ^^

☆ No title

こんにちはv-22

いつもお花が綺麗ですよね^^

難しいことわからないのですが
この法律って 具体的にどうしたら
どうなるっていうのが わからなくて・・。
罰則は10年以下ということだけど・・

海外だと 下手したら 
死刑とかありですよね^^;
内容がもっと違うのでしょうけど・・
なんか 不安です。
知らないで 何か預かったりしても
駄目なのかなあとか・・
麻薬とかでも そういうの ありますよね。

最近 多肉植物に目がいって
お花が疎かなので 明日から
真面目にやろうと・・^^;

宿根草がほとんどなので 冬は
お花はビオラくらいなんですよね・・。
ちょっと寂しいかなあ・・。

☆ Re: No title

さくら さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
ただただ、量だけのベランダで・・・しかも・・・葉が多すぎますよね・・・
お恥ずかしい限りです。

蘭はね・・・今は6キロ弱の体重です~♪
これでも十分にデカイのですが・・・一時期は7キロ超えていましたので・・・
ずいぶんと、ダイエットした結果です~♪
今もね・・・少しずつダイエット中です・・・(^_^;

はい~♪
母親は博多出身で・・・駅から歩けるところに実家がありまして・・・
九州は・・・長崎県を除いて、全て行ったことがあります~♪
福岡と鹿児島は何度も・・・

なので・・・
九州って・・・結構、身近に感じていたりします・・・
大分も・・・良いですね・・・
九重も、一度は訪れてみたいと・・・(*^^*)

☆ Re: No title

800びくに さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
相変わらず・・・統一感の無いベランダですあります~♪

秘密保護法ですよね・・・
あまりに・・・大事なところを曖昧にし政府に委ねていて・・・
テロや防衛に係わることと政府が決めてしまえば・・・原発から食料問題から薬害、果ては・・・
公害、教育や福祉にまで範囲を広げることが可能な法律です。
勿論、公務員だけでなく一般市民にも・・・

それって・・・戦前の治安維持法と全く一緒・・・
そのうち、特高警察みたいなのが・・・出来るのかもしれません・・・
それらが・・・国民の知らないうちに出来てしまう・・・それが問題なのかと思います・・・

多肉も・・・可愛いですものね・・・
絶対、はまりますよね~♪

ビオラも・・・種類が増えていろいろあって・・・
きっと、冬でも素敵なガーデンになると思いますよ・・・(*^^*)

☆ お花やさん♪

こんにちは~!! 連休を満喫されてるみたいですね!! 私も久しぶりに日曜のお休みです(*^^*) 昼間はとても暖かいので、ベランダの鉢を時間差であちこち陽当たりのいい場所へ移動させて日光浴です(*^^*) Blumeさんとこはお花やさんみたいですね~!!種類が多くて、ちゃんと季節ごとに植え替えしてメンバーチェンジされてて、すごいなぁ♪ ベランダ、とてもいい香りがしそうですね♪ 葉牡丹はお正月に向けていろんなのが出てますね。華やかなものが多くて迷います。小ぶりの葉牡丹もかわいいですし、カラフルなものも黒っぽいシックなものも両方いいな♪ Blumeさんはどんな葉牡丹を植えられるんでしょうね(*^^*)

☆ Re: お花やさん♪

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪  しっかりお休みしています~♪
まぁ♪ カットさんもお休みだったんですね~♪
日光浴! 植物たちも大喜びしたことでしょう~♪

はい~♪ 花数だけは多いので・・・昼間や夕方とか・・・
ちょっとだけ・・・花の香りにつつまれますよ・・・(^_^;

ホントです~♪
葉ボタンも、すっかり種類が増えて・・・サイズも形も・・・
最近はラメをふりかけた物まで・・・たっくさん、種類があって迷いますよね~♪

私は・・・相変わらずでして・・・
オーソドックスなもので・・・寄せ植えにしてみました~♪
シックなやつとか、白基調の寄せ植えとか・・・作ってみたいのですが・・・(*^^*)

☆ 

クリスマスの寄せ植え、素敵ですね(*^^*)

花殻つみご苦労様でした。
あんなに沢山…
一杯きれいに咲いている証拠ですね(*^^*)

室外機って、凄い大きいみたいですね。
お写真みるからには、かなりの鉢が置かれているようですし。

うちの室外機ちゃんは、天井からぶら下がるタイプで、鉢棚の役目にもなりません(^^;;


秘密保護法…
代々受け継がなきゃいけない、いや、忘れてはいけない戦時中の事なども、今後、薄らいでいく、話してはならない。との事で、私も、この法律はもっと慎重に時間をかけて、本当に必要なのか、その今後のマイナス面、影響などを考えてほしかったです。

全く同感です。

☆ Re: タイトルなし

ななちゃん さま

こんばんは~♪ コメントいただきまして、ありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
相変わらず・・・寄せて植えてるだけで・・・お恥ずかしい限りです・・・
ビオラがあると・・・どうしても花がらが・・・増えますよね・・・

室外機・・・ずいぶん古いので・・・
カバーも、かなり大きいかも・・・(^_^;

我が家も、1台は天井から、ぶらさがってまして・・・
私、たまに・・・物干し台の代わりに使ってます・・・(*^^*)

秘密保護法・・・
やっぱり・・・危ういですよね・・・
必要な部分は理解できますが・・・もっとしっかり議論してからでも・・・

施行までの間に・・・もっと、きっちりとして欲しいと・・・思います。

明日も寒そうです・・・暖かくして・・・
風邪など・・・ひかないように・・・(*^^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

冬物の苗を植える時期・・・ ≪         HOME         ≫ ハボタンの寄せ植え~♪
