--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/12/13 Fri  00:39
その後の寄せ植えと・・・ビオラと・・・

今日も晴れの関東地方・・・

空気も乾燥気味でしょうか・・・

冬らしい・・・1日でした。


で・・・相変わらずの日々を送っている訳ですが・・・

それにしても忙しく・・・ちょっと疲れ気味・・・

でも明日・・・いえ・・・今日は金曜日なので・・・

もう少しだけ・・・頑張りますよ・・・("▽"*)
1 20131212

で・・・

今日も・・・すこし短いバージョンで・・・

もともと中身の無いブログですので・・・あんまり関係ないのですが・・・("▽"*)
2 20131212

ここのところ・・・

毎週のように苗を買って・・・ようやく冬のベランダになってきた訳ですが・・・

それぞれの苗が・・・なんとなく根付いて・・・

それぞれ・・・花を咲かせています・・・("▽"*)
3 20131212

昼間も、まだ10℃以上ありますし・・・

早朝も氷点下まで下がっていないので・・・

あまり傷むことなく・・・

順調な感じです。
4 20131212

水やりも・・・

基本、2日に1回のペースで・・・

テキトーにやっていても・・・大丈夫そうです・・・(

ノンビリですね・・・"▽"*)


そういえば・・・
5 20131212

こちらのネコも・・・暖かい部屋のなかで・・・

ノンビリと・・・大あくびなどを・・・("▽"*)
6 20131212

おや・・・

なんか・・・期待している・・・

そんな顔ですね・・・("▽"*)


一方・・・ずいぶん前に植えたビオラ・・・

ハンギングのこちらも・・・
7 20131212

すいぶんと大きくなってます・・・("▽"*)

ようやく・・・葉が鉢から・・・溢れるようになってきました。

ここは・・・

これで・・・完成ですね・・・("▽"*)


それと・・・
8 20131212

こちらは・・・バスケットの方のビオラ・・・

ピンクのつもりが・・・

どうみても・・・青系になってまして・・・
9 20131212

まあ・・・この色も・・・

好きな色なので・・・これも、ありということで・・・("▽"*)


さてさて・・・

明日も仕事で・・・5時半起きなので・・・

そろそろ・・・寝ないと・・・("▽"*)
10 20131212


なんだか・・・

あっという間に・・・

1週間が過ぎていくような・・・そんな気もしますが・・・


とりあえず・・・待ちに待った週末が・・・

すぐそこです・・・

もう少しだけ・・・頑張って・・・

なんとか乗り切りましょう・・・("▽"*)


みなさまも・・・風邪をひかないように・・・暖かくして、おやすみくださいね・・・



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

こんにちはv-290

あたしも毎週のように花を買ってます。
じーっと見て セールのを買って^^;
たまに我慢できなくて 
200円以上の買ったりして・・
ストレスたまると 
買ってしまうみたいですv-393

基本 寄せ植えしないので
(足悪いから 重いもの無理なので)
小さい鉢で並べるだけです。
でも 前にあった Xmasと お正月一緒の寄せ植え
あれ いいですねえv-20

最低3度 そろそろ怖いです^^;
今日は6度で 最高は11から13度くらい。
でも 凄い風で とても庭にいられないです。
台所の多肉植物眺めて 楽しんでますv-411

☆ Re: No title

800びくに さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
この時期、ついつい苗を買ってしまいますね♪
私も…お安い苗ばかり…買ってます~♪
ちょっと、くたびれた…処分品のワゴンが…狙い目です…(^^*)

単独で植えても、素敵ですよね~♪
寄せ鉢も…
寒い、この時期は、いろいろなことが楽しめますよね~♪

そうですよね…
本当に寒くなってきています…
北風も…強くなってきました…

はい♪
暖かくして… 無理は、しない…
冬のガーデニングの基本だと思います…(*^^*)

☆ No title

こんにちは

高層階のベランダ、暖かくて強い風も吹かないので、植物達の花びらの色つきも
イイです。

何よりも、ご主人さまの愛情と管理が満点なのでしょうね(*^_^*)

私も、花屋さんに行くとついつい時間をかけて見てまわります。
今の時期、ポインセチアとシクラメンが割引されていましたが、まだ、手が伸びないかな?

そして、この花屋さんは(スーパーの一角の花コーナー)なのですが、売れ残ったポット苗をスーパーの駐車場の片隅に植えているので、その場所だけ花盛りです。
何より、日当たりが良いので花たちは、お店で並んでいるよりも花付きがいいくらいなのです。
そして、私は、駐車場の花達もゆっくりと堪能することが出来ます。

週末、寒くなります。お風邪気をつけて♪

☆ No title

こんばんは~
もう土曜日です 今日は何をされたのかな?
元気印のベランダへ来ると、パ~ッと明るくなりますね
頑張ってたくさん植えられましたね

蘭ちゃん元気?  ^^

ツリーを飾ったり お料理やお掃除したり こんなお父様を持つ
子供さんは どんな人になるんでしょうね

私も明日はお庭をしたいですが、どうぞお日様出てきてくださいね ^^

☆ Re: No title

shinn さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
とりあえず・・・東南むきのベランダなので、北風は直接あたらず・・・
でも・・・午後になると陽が当たらず・・・寒くなるベランダです~♪

育て主の私が・・・あまりにテキトーなので・・・
植物たちも必死で生きているのかもしれませんよ・・・(^^*)

そうなんですよ~♪ 見ているだけで・・・楽しいですよね!!
そうそう・・・小さいのでいいから・・・ポインセチア欲しいなぁーって・・・
もう、ちょっとだけ安くなるのを待ってます~♪

なるほど・・・
駐車場なら日当たりも良いし・・・いろんな花があるので・・・
きっと艶やかでしょうね~♪

はい・・・今夜も、とっても寒そうです・・・
shinnさんも・・・大掃除とか・・・お忙しそうですが・・・
どうぞ、ご自愛くださいね・・・(*^^*)

☆ Re: No title

さくら さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ほんとに・・・
あっという間に・・・1週間が過ぎていきます・・・
今日はね・・・いきなり・・・休日出勤になってしまい・・・
朝から・・・会社行ってきました・・・
帰りは、早めに退社してきましたけど・・・

はい・・・なんだかんだと・・・買ってしまい・・・
でも・・・
まだ・・・買いますよ・・・たぶん・・・(^^*)

蘭も・・・元気いっぱいですよ~♪
朝晩、ちょっとだけ遊んでますので・・・平日は、一番会話をする相手だったりします・・・

う~ん そうですね・・・
こどもたち・・・強がりや憎まれ口もききますが・・・意外と優しかったりするので・・・
どんな家庭をもつのやら・・・(*^^*)

明日・・・晴れて風の無い・・・そんな日曜日になると良いですね~♪
冬のガーデニングに無理は禁物ですから・・・暖かくして・・・
お身体を冷やさないように・・・してくださいね~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

冬越しの準備とか・・・ ≪         HOME         ≫ 室内の植物と・・・夜のベランダです・・・
