--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/12/18 Wed  00:22
ポインセチア・・・("▽"*)

今日は晴れ、ときどき曇り・・・

朝は、ちょっとだけ・・・暖かい感じもしましたが・・・

そのまま気温があがらず・・・

やっぱり寒い関東地方でした。


で・・・

相変わらずの・・・平日を過ごしておりまして・・・

それでも11時過ぎには帰宅出来て・・・

ちょっとだけ気分的にも・・・余裕があります・・・("▽"*)


最近・・・帰りの電車の中で・・・

みなさんのブログを訪問するのが楽しみで・・・

まあ・・・ホントは早く家に帰って・・・

PCで、ゆっくり見させていただきたいのですが・・・("▽"*)
1 20131217

で・・・

この前の日曜日・・・

ベランダのネコの様子です。
8 20131217

あちらこちらに・・・

自由きままに・・・
9 20131217

ベランダの・・・植物たちを観察中です・・・("▽"*)

この時間は・・・私の足もとのカゴの中で・・・

いびきをかいて・・・寝ています・・・("▽"*)


で・・・日曜日に・・・こんな物を買ってきておりまして・・・
3 20131217

はい~♪

とっても小さな・・・ポインセチアです・・・

見切り品で・・・198円・・・お安く買ってます・・・("▽"*)
4 20131217

さすがに・・・ベランダに出すわけにもいかず・・・

室内のこの位置に・・・

ちょっとだけ、クリスマスっぽく・・・("▽"*)
5 20131217

ツリーとアレンジの間で・・・

この庶民的な感じが・・・ちょっと良いかも・・・

我が家らしくて・・・("▽"*)
6 20131217

見切り品だけに・・・

ちょっと枯れてきていましたが・・・

傷んだ葉を摘んで・・・鉢に植えると・・・

なんとか・・・見られるでしょ・・・("▽"*)
7 20131217

我が家は1鉢だけですが・・・

このサイズを、何鉢か並べても・・・良い感じになりますよ・・・("▽"*)


一方・・・

クリスマスの雰囲気の室内に対して・・・ベランダの夏の雰囲気の植物・・・
10 20131217

ちょっと・・・萎れてますが・・・

ハイビスカスです♪

寒空の中・・・まだ・・・ベランダにいます・・・("▽"*)
11 20131217

ホントは・・・室内に入れたいところなんですが・・・

お許しが得られず・・・

やむなく・・・風のあたらない場所で様子をみています・・・("▽"*)
12 20131217

とりあえず・・・

葉の様子を見て・・・今しばらくは・・・頑張ってもらいましょう・・・


さてさて・・・

年末の慌ただしさの中・・・

みなさまも・・・お忙しいと思います。

こんな時ですから・・・

心に余裕をもって、穏やかに・・・
16 20131217

関東地方は・・・

明日、雪の予報も・・・

お出かけの時は、暖かくして・・・

ケガなどしないように・・・お気をつけて・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ No title

こんばんは☆
今日は本当に寒いですね~(><)
こちらは千葉県北西部なのですが、寒くて寒くてガタガタ震えています(~_~;)
蘭ちゃん毛がふわふわであったそうですが、やはり寒いのは苦手でしょうか?

ポインセチア綺麗ですね♪
私も今日買おうかどうしようか迷ったのですが、育て方が難しそうだな・・・と思い諦めました。
Blumeさんは色々と育てていらっしゃいますね(*・・*)
クリスマスカラーなお部屋の一角があたたかくて素敵です♪

☆ こんばんは~(*^^*)

毎日お疲れ様です!きっと今日もまだ仕事中なんでしょうね。 寒いので、早く帰宅できますように。 ポインセチアも加わって、すっかりクリスマスらしいお部屋になってますね♪毎日お忙しいでしょうに、日々の生活が明るく楽しくなるよう お花の手入れをマメにされてるので、ホントに尊敬してしまいます♪ 驚くことにハイビスカス、まだ咲いてるんですね!! Blumeさんのお手入れの賜物かな!? どうぞ体調を崩されませんように。

☆ No title

こんにちは。
ポインセチアの198円はお安いー!!
家の近くのホームセンターではまだまだ999円となかなかの高級品です。

帰宅が11時過ぎですか。。。
我が家の主もそんな感じですので、
どんなご様子かは想像がつくような気が致します~。

初雪はなりませんでしたね!
私もどきどきしながらも少しだけ期待していましたが、
雨だけで終わってしまいました。

今年の初雪はいつになるのでしょうね。

☆ No title

こんにちはv-22

ポインセチア 安い!
あたしは大昔 一度買って 温室粉しらみが
大量発生したので どうも買うのに躊躇します^^;
まあ なんでも発生しますよね むれちゃうと・・。

今はいろんなポインセチアがあって
いいなあって いつも見てます。
でも 高いのですよねえ・・
節約園芸だから まあお店とブログ見て
満足しますv-411

☆ Re: No title

チロルさん

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

昨日、今日とホントに寒いですね…
今日は、1日中雨ですし…(^_^;

蘭はね…毛皮を着ている割に…寒がりで…
暖かい場所を選んで…生息しています…(^-^)

この時期になると、ポインセチアも、ちょっとお安くなるので…ついつい、買ってしまいます…

ただでさえ、殺風景な部屋なので…
少しだけでも明るくと…
花を追加してみました~♪

センス無いんですけどね…(*^-^*)

そうそう♪
チロルさんのビオラも、とっても素敵ですよ~♪

☆ Re: こんばんは~(*^^*)

カットさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
なるべく早く…九時半には…会社を出るようにしています…(^_^;

はい~♪
せめて…部屋やベランダだけでも明るくと…
私…形から入るタイプです~♪

そうなんですよ…
ハイビスカス…この時期の戸外は辛いのですが…
部屋に入れられないので…

最後の手段は…ビニールです…(^_^;

九州も…カットさん…九州てしたよね…
寒いようですから…お身体、お気をつけて…ご自愛くださいね~♪

☆ Re: No title

queen.sharaさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪ お安いでしょ♪
でも…すっごく小さい株なので~しかも、半分枯れてましたので…(^_^;

あれま…ご主人さまもですか
帰宅して食事して、お風呂入って寝るだけ…
人間の生活と言えるかどうか…

はい♪
今日は1日雨で…寒かったですね…
たしかに…ちょっと雪を期待しちゃいますよね…

電車が止まるぐらい…降ってくれると…最高です(*^-^*)

☆ Re: No title

800びくにさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい♪
お安いポインセチアを選んで…買ってます♪
すっごく小さいですけどね…(*^-^*)

まあ…コナジラミですか…
どうしても…大量に発生しますよね…なかなか退治出来ないし…
すごく…大変です…

はい~♪
ポインセチアも、いろいろな種類があって…見ている
だけで…楽しいですよね♪

実際はなかなか…買えませんけど…(*^-^*)

私も見る方が中心です~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

寄せ植えのメンテナンス・・・("▽"*) ≪         HOME         ≫ コニファーの植え替えです♪
