--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/12/20 Fri  00:23
コニファーの植え替えです♪

今日は・・・一日中・・・雨・・・

雪の予報だったものの・・・

とりあえず・・・雪にならず・・・

でも・・・とっても寒い関東地方でした・・・


で・・・

今日は、ちょっと早めに9時半には会社を出て・・・

帰宅してきました・・・("▽"*)


でね・・・

帰宅途中に・・・

「ネコのエサが無い」とのメールが来まして・・・

自宅最寄りの駅の近くの・・・コンビニに寄った訳です・・・


コンビニにネコのエサなんて置いてないだろうと思いつつ・・・探してみると・・・

あるんですね・・・コンビニにネコえさ・・・("▽"*)

ただ・・・乾燥エサは無くて・・・所謂、ネコ缶を買いました・・・


で・・・レジで店員さん曰く・・

「おはし、おつけしますか?」


え・・・なんで・・・???

私・・・ネコ缶を食べると・・・思われたのでしょうか・・・("▽"*)

う~ん・・・何故でしょう・・・


で・・・我が家では・・・滅多に食べられないネコ缶を・・・

大喜びで・・・食べた、こちらのネコ・・・
1 20131219

日曜日の様子です・・・("▽"*)

2 20131219

相変わらず・・・ゼラニウムと・・・

この場所での・・・日向ぼっこが大好きな蘭です・・・("▽"*)


さて・・・そんな日曜日のこと・・・

こちらのコニファー・・・ゴールドクレストを・・・植え替えました~♪
3 20131219

鉢が小さくて・・・根詰まりしていたので・・・

大きめの鉢に植え替えて・・・
4 20131219

株元には・・・パンジーを植えてみました・・・

ついでに・・・ヤブランとヘデラも・・・("▽"*)
5 20131219

こちらのパンジー・・・

ひと株48円の・・・一番安い・・・格安品たち・・・("▽"*)
6 20131219

これだけ植えても・・・とっても、お安く・・・おさまっています・・・

で・・・色も・・・バラバラにしてみました・・・

これ・・・黄色のビオラとかを植えても・・・良い感じになりますよ・・・("▽"*)
7 20131219

パンジーは・・・すぐに葉が大きくなるので・・・

隙間を大きめに・・・
8 20131219

テキトーに植えてあります・・・("▽"*)

コニファーの・・・株元を守る意味もありますので・・・
9 20131219

このゴールドクレスト・・・寄せ植えに入れていたものが・・・

大きくなりすぎて・・・独立したものですが・・・

こうして・・・安い苗を植えるだけでも・・・寄せ植えっぽくなるような気がします・・・
10 20131219

で・・・

比較的・・・日当りのあるこの位置で・・・冬を越えてもらいます・・・
11 20131219

クリスマスには・・・ちょっと飾り付けを・・・してみましょうか・・・("▽"*)


さて・・・

今週も残りわずか・・・

今週末は・・・三連休という方も多いと思います・・・("▽"*)
16 20131219

私も・・・土曜日は・・・久しぶりに・・・

お芝居を・・・キャラメルボックス・・・観に行く予定ですが・・・

そんな土曜日に・・・休日出勤となってしまい・・・


家を6時半に出て・・・9時から仕事を始め・・・1時からお芝居を観る・・・

バタバタした・・・スケジュールになっています・・・

無事に・・・お芝居・・・観れるでしょうか・・・("▽"*)


さてさて・・・

日に日に・・・寒さが厳しくなってきているようです・・・

どうぞ・・・風邪をひかないように・・・ご自愛くださいね♪


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ 

今日も、なんだかはっきりしない、寒くてしまいには、雨や氷が降った一日でしたね。

ネコ缶を買ってお箸いりますか?には、チョット吹き出しちゃいましたぁ(^^;;
すみません。
だって考えても…あれ?
もしかしたら、それをつまみにしてネコ缶食べる人がいるの聞いた事があるので、そんな思いから?
はたまた、エサ皿に移すためのお箸…の思い?

謎ですね(^^;;

コニファーの株元を守るためにパンジ
ーがいいのですね。
さすがー(*^^*)

クリスマスの飾り付けを楽しみにしています♪

クリスマス、blumeさんは家族でパーティーかしら?
私はたまたま休みになりますが、何にもないです~_~;
家族バラバラの帰宅時間だし、子供達はクリスマス興味ないみたいです(^^;;

明日…バタバタですね、しかも休日出勤なんて…

間に合えばいいですね♪
だいすきなキャラメル ボックスさんのですものね(*^^*)

楽しんできて下さいねっ♬
感想も楽しみにしています。

☆ こんにちは~(*^^*)

九州ですら山沿いはチェーンが必要なほど雪が降ってます!! そちらも寒いでしょうね~(*_*) 今日は休日出勤だとか。無事にお芝居、ご覧になれたんでしょうか!? 一足早いクリスマスプレゼントととして、楽しいひとときを過ごされましたように。 コンビニの店員さん、オイ、オイって感じですね~!! なにも考えずにマニュアルのせりふがでちゃったんですかね~。はい、1膳下さいって言いたくなります(*^▽^*) 明日は思いきりガーデニングが出来るといいですね♪

☆ Re: タイトルなし

ななちゃんさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

昨日まで・・・雨やみぞれで・・・ホントに寒かったですね・・・
今日は晴れて・・・良かったですね~♪

ですよね・・・ネコ缶・・・
たぶん・・・ネコのお皿に移すための箸を、ということかと思うのですが・・・
今度、人間用の缶づめ買って・・・試してみます・・・(*^^*)

ゴールドクレストだと・・・北風に弱いので・・・
ちょっとマルチングをすると、良いかもです。
で・・・パンジーとかを植えるのもありですよ~♪ コルク材よりもお安いですしね♪

クリスマス・・・24日は仕事なので・・・何もしないですが・・・
明後日辺りに・・・私、たぶんケーキのデコをやってると思います・・・
それと・・・料理も・・・(^_^;

ありがとうございます~♪
キャラメル、しっかり観れましたよ~♪

毎回の事ながら・・・とっても楽しくて・・・
あっと言う間の・・・2時間でした・・・(*^-^*)

☆ Re: こんにちは~(*^^*)

カットさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

あれま・・・雪ですか・・・
なんとなく暖かいイメージの九州ですが・・・
こちらも・・・今朝は氷点下でしたし・・・ホントに寒いです・・
カットさんも・・・風邪をひかないように・・・暖かくしてくださいね・・・(*^^*)

はい~♪ ありがとうございます~♪
無事に、お芝居、観れましたよ~♪
お昼ごはんは・・・食べてる時間、無かったですけど~♪

でしょ・・・普段、お弁当とかでは・・・箸を貰いますが・・・

あれ・・・
平日の半分は・・・夜の11時頃に・・・お弁当とか・・・買ってるから・・・
顔も覚えられてるし・・・そのせいかも・・・

はい~♪
明日、日曜日は・・・おもいっきりガーデニングしますよ・・・(*^^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ポインセチア・・・("▽"*) ≪         HOME         ≫ Ultra Marine Blue Christmas
