--/--/-- --  --:--


2013/12/22 Sun  19:51
あらためて・・・寄せ植えを・・・("▽"*)

今日は快晴・・・

風が強く、冷たくて・・・

でも・・・空気が済んで・・・

富士山や筑波山が・・・きれいに見える・・・

そんな・・・冬至の・・・関東地方でした。


おかげさまで・・・今日、明日と連休なので・・・

大掃除などをしつつ・・・

ノンビリと、過ごしております・・・("▽"*)


今日は照明器具全般・・・などを・・・

ついでに・・・一部の電球をLEDに変えてみたり・・・


一方で・・・

年賀状・・・全く手を着けておらず・・・

明日は・・・やれるかな・・・

私・・・昔から・・・年賀状を書くのが・・・苦手です・・・("▽"*)
1 20131222

さて・・・

そんな日曜日・・・ゆったりとベランダ作業もしつつ・・・


そういえばね・・・寄せ植えの紹介が・・・いつも、わかりにくいとの・・・

ご指摘をいただいておりまして・・・

あらためて・・・ご紹介させていただきますね・・・("▽"*)
2 20131222

こちらは・・・クリスマス用になります・・・

青色のビオラや、エリカも咲いて・・・やっと寄せ植えらしくなってきました・・・("▽"*)
3 20131222

やっと・・・左右のバランスが・・・整ってます・・・

こちらのエリカも・・・やっと満開に・・・
4 20131222

青色の花は・・・他の、どんな色の花とも合いますので・・・

ちょっと入れておくと・・・つなぎの役割をしてくれます・・・("▽"*)
5 20131222

シクラメンも・・・次々と花が咲いてきていますので・・・

年末年始が・・・見頃になりそうです・・・("▽"*)


それから・・・

こちらは・・・相変わらずの・・・ベランダのネコ・・・
6 201311222

最近・・・早朝にはベランダには出たがらなくなり・・・

・・・寒いんだそうで・・・

で・・・陽が出てきてから・・・("▽"*)
7 20131222

この位置で・・・

私の作業を監視しています・・・("▽"*)
8 20131222

ついでに・・・

マンションの駐車場も・・・監視中のようです・・・("▽"*)


さて・・・こちらは・・・

ちょっとだけ、クリスマスのデコレーションをした・・・

ゴールドクレストなどを・・・("▽"*)
9 20131222

100均で買った・・・飾りを少しだけ・・・
10 20131222

もっと、ちゃんと飾れば良いのですが・・・

まあ・・・オマケということで・・・("▽"*)
11 20131222

写真だと・・・よくわかりませんが・・・

12 20131222

実物は・・・なんとなく・・・クリスマスツリーぽく・・・なってます・・・("▽"*)


それから・・・

こちらは、ストックの様子・・・
13 20131222

植えてから・・・しばらく経っていますが・・・

未だに咲いてます・・・("▽"*)
14 20131222

まだ、しばらくは・・・

咲き続けてくれそうな雰囲気ですね・・・("▽"*)


一方・・・

こちらは・・・黄色の寄せ植え・・・

だいぶ青色の花が広がってきていますが・・・未だに健在です・・・
15 20131222

ウインターコスモスも・・・

花は小さいですが・・・まだ咲いてます・・・("▽"*)
16 20131222

ハツユキカズラ、エモフィラも・・・元気ですね・・・("▽"*)


それと・・・

こちらは年始用の・・・ハボタンの寄せ植え・・・
17 20131222

こちらも・・・

順調に・・・育ってます・・・("▽"*)
18 20131222

全体のバランスが・・・ちょっと悪いので・・・

すこし・・・手直しをしないと・・・ダメですね・・・
19 20131222

で・・・

エアコンの室外機の上で・・・クリスマス用と・・・並んでいます・・・("▽"*)


そういえば・・・

こちらのビオラも・・・満開になってます。
20 20131222

冬場の寄せ植えは成長が穏やかなので・・・

そんなに手を入れなくても大丈夫なのですが・・・

たまに・・・手を入れてあげると・・・

長持ちすると・・・思います・・・("▽"*)


さてさて・・・

今日は冬至ですので・・・

とりあえず・・・ゆず湯です・・・("▽"*)


夜になって・・・

気温も下がってきましたので・・・みなさまも・・・

暖かくして・・・おやすみくださいね・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

Ultra Marine Blue Christmas ≪         HOME         ≫ 花かんざしを・・・追加しました♪
