--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/12/23 Mon  18:29
花かんざしを・・・追加しました♪

今日は曇り・・・

日射しが無い分・・・昼間でも・・・寒く感じます。

朝も氷点下・・・

すっかり真冬の・・・関東地方です。


ところで・・・

今日は祝日と言うことで・・・会社はお休み・・・

のんびりとしつつ・・・朝の洗濯から始まり・・・相変わらず・・・

いつもどおりの・・・休日を過ごしています・・・("▽"*)
1 20131223

で・・・

妻はパートに出かけ・・・

上の2人・・・大学生は・・・授業があるそうで・・・出かけ・・・

3番目と・・・お留守番になりました・・・("▽"*)
2 20131223

今日は大掃除は無しということにして・・・

代わりに・・・

クリスマスの用意などを・・・
3 20131223

明日のイブは・・・

こどもたちも・・・上2人は特に遅いでしょうし・・・

私も仕事で23時過ぎになるでしょうから・・・

で・・・
17 20131223

午前中は・・・こんな物を作り・・・

スポンジは買ってきましたけど・・・("▽"*)
18 20131223

生クリームを泡だてすぎて・・・ムラがあるので・・・

ホワイトチョコを削って・・・ふりかけて・・・ごまかしてみました・・・("▽"*)

まあ・・・素人なので・・・こんなもんでしょう・・・


そして・・・

そんな作業をしている私の足もとで、しばらく待っていたこちらのネコ・・・
4 20131223

あきらめて・・・ホットカーペットの上で・・・

ゴロゴロしています・・・("▽"*)
5 20131223

目が開いていますので・・・寝ている訳では無く・・・

ここで・・・撫でろと・・・

待っているようです・・・("▽"*)
6 20131223

で・・・ちょっと撫でると・・・

気がすんだのか・・・
7 20131223

大あくびなどを・・・

暖かい部屋で・・・相変わらず・・・緊張感の無い・・・ネコだったりします・・・("▽"*)


ところで・・・

昨日の夕方に・・・こんな植物を買ってきておりまして・・・
8 20131223

花かんざし・・・です。

キクみたいな・・・小さな花が咲く予定です・・・("▽"*)

とりあえず・・・蕾もついてます・・・
9 20131223

で・・・

植えてみました・・・("▽"*)
10 20131223

エアコンの室外機の上・・・

ここのところの氷点下の気温で・・・インパチェンスが・・・ダメになりまして・・・

その代わりになります。
11 20131223

夏の暑さには弱いですが・・・

冬場の寒さには・・・比較的、強い方なので・・・

この位置なら・・・まあ・・・大丈夫かと・・・("▽"*)
12 20131223

花かんざしは・・・ご覧のように・・・葉が、ちょっとシルバー系・・・

小さめの葉なので・・・ちょっと雰囲気が変わります・・・("▽"*)
13 20131223

花は・・・たぶん・・・薄いピンク色になると思いますが・・・

どうなるでしょうか・・・("▽"*)
14 20131223

で・・・室外機の上は、こんな感じになりました。

ちょっと・・・すっきりとしたような・・・気がします・・・("▽"*)

これで・・・

この冬の植え替えは・・・全て終了となります・・・たぶん・・・


他の苗が枯れない限り・・・

これ以上・・・植えるところも無いですしね・・・
15 20131223

いまのところ・・・それぞれが・・・

元気にしていますので・・・("▽"*)
16 20131223

まあ・・・掘り出し物があれば・・・

買うと言うことで・・・("▽"*)


さて・・・

午後は・・・夕食の用意をしないとですね・・・

まだ・・・買い物にも行っていないので・・・

何を作りましょうか・・・
20 20131223

まあ・・・テキトーに・・・イブの、プチご馳走を・・・


それとも・・・みなさまは・・・やっぱり明日でしょうか・・・("▽"*)



さてさて・・・

明日は火曜日で・・・また1週間が始まります・・・

絶対に・・・今週も・・・忙しいのですが・・・


のんびりと・・・テキトーに・・・

今週も・・・ゆっくりと・・・行きましょう・・・


もうすぐ・・・冬休みですしね・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



Comment

☆ No title

こんにちわ~♪
花が枯れると、すき間が気になりますよね?
でも、次にこれを植えようと思う気持ちがすごいです。

私だと、枯れちまったぁ~。めんどくせ~!になりますからねi-229


ケーキ、黙っていれば買ってきたのと区別つかないかと思いますよ。
イチゴが美味しそう~~e-266
そういえば・・今日は息子2の誕生日だったi-282
ケーキ見て、思い出した!20過ぎてるから、なんも無でいいかなぁ~e-330ですi-229

☆ 

今晩は♬

キャラメルボックス、楽しかったみたいで良かったですね(*^^*)

え!えぇーΣ(゚д゚lll)
ケーキ、blumeさんが作られたのですか?
女性以上に女性っぽい(≧∇≦)
って、すごい、いい意味ですからね。
尊敬しちゃいます。

綺麗にデコレーションしていて、イチゴがたっぷり。

なんでも器用ですね。

もしかしたら、夜ごはんまでクリスマス料理を、作られちゃうのかしら?

同じく、大学生ってサークルやら友達やらとの付き合いで、ほんと、帰りが遅いですよね(^^;;

花かんざし、我が家でももうすぐ開花しそうです。
可愛いですよね♡
今年の春にドライフラワーにして花瓶にさして、ブログのヘッダーにしています(*^^*)

今夜は、家族でクリスマスパーティ楽しんで下さいねっ♬

☆ No title

こんばんは

ケーキ、美味しそうです…苺のトッピングがおしゃれですね、センスがステキ。

花かんざしは、名前が可愛らしいのと、花も愛らしいですね。

去年、鉢植えで買ったのですがなぜかすぐ枯れてしまったのです。

スーパーの園芸コーナーで安売りになっていたものでしたが、私の手入れが悪かったのかも知れません。ガッカリ。

すてきなXmasをお過ごしください♪

☆ おいしそう~

お早うございます
華やかなベランダですね~^^
はなかんざし、もう出回っているのですね!

手作りケーキ。美味しそう~^^
今夜は素敵なクリスマスになるといいですね~
温もりのあるケーキでクリスマス楽しんでくださいね~^^

☆ Re: No title

obannekoさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

は~い♪
私も一緒です♪ あぁ…枯れちゃったぁ…
まあ…いいか…です(^^*)
なんか…苗を買ってしまい…
やむなく…植えています。

あ…ケーキ…お恥ずかしいです…
でも…意外に美味しかったですよ~♪

まあ♪
ご子息さま…お誕生日、おめでとうございます(*^-^*)
二十歳を過ぎても…やっぱりケーキでしょうか(^^*)

☆ Re: タイトルなし

ななちゃんさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

キャラメル、すっごく良かったですよ♪
ななちゃんさんも、是非~♪

あ…ケーキ…手作りの方が、お安いもので…
これ…千円ちょっとで…出来てます…(*^^*)

はい~♪
夕食も…手作りです♪ あ…チキンは買いましたけど…
サラダ、オードブル、シチューなどなど…
恥ずかくて…見せられませんが…(^_^;

そうですね…我が家では…
今日のイブは…
大学生2人とも…予定があるみたいです

まあ♪ 花かんざし、お持ちなんですね~♪
なんか…嬉しいです♪
ドライフラワーも…
ななちゃんさん、センス良いから~♪

ありがとうございます~♪
昨夜は、のんびり楽しく過ごせました~♪

ななちゃんさんも…素敵なクリスマスを…
お過ごしくださいね(*^^*)

☆ Re: No title

shinnさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

すいません…ケーキ…
男の手料理と言うことで…笑って、お許しください♪
でも…生クリームに苺ジャムものせて…
意外に美味しかったです…(^^*)

花かんざし…ちょっと控えめな感じが…良いですよね…
あれま…
寒さには強いのですが…何ででしょうか…

ありがとうございます~♪
shinnさんも…素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(*^^*)

☆ Re: おいしそう~

ナチュレさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
相変わらずの…無計画な…ベランダです~♪
ええ…花かんざし、店頭に、出回り始めたようです。
私も…見かけて、すぐに…買っちゃいました…(*^-^*)

あ…ケーキ…
お恥ずかしい限りです…
意外に美味しかったので…あっという間に…子どもたちが…たいらげてました…(^_^;

ありがとうございます♪
楽しく過ごせましたよ~♪

ナチュレさんも…素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

あらためて・・・寄せ植えを・・・("▽"*) ≪         HOME         ≫ I wish you a Merry Christmas.
