--/--/-- --  --:--


2013/12/25 Wed  23:51
寄せ植えに・・・ギョリュウバイを・・・♪

今日は快晴・・・

朝は、めっきり冷え込み・・・

氷点下の世界に・・・

寒い寒い・・・師走の関東地方です。


昨日、今日と・・・

会社帰りの電車が・・・なんとなく空いています・・・

会社を出るのが10時前ですから・・・それなりの時間でして・・・

みなさま・・・早く帰宅されているのでしょう・・・

やっぱり、クリスマスなんですね・・・("▽"*)


今週は、火曜日からの4日間なので・・・

あっという間に水曜日になり・・・あと2日間出れば・・・

また、お休みになります・・・("▽"*)

もう、ちょっとだけ・・・頑張らないとですね・・・
RVM89XP8w5_S9sT1387757614_1387757635.jpg

こちらも・・・

たぶん頑張っているのでしょう・・・("▽"*)

日曜日の・・・蘭だったりします~♪
Z30BmbMgXeKySgG1387757655_1387757675.jpg

もっとも・・・1日中・・・寝ていますので・・・

特に・・・何か、頑張っている訳では無いのですが・・・("▽"*)


で・・・カメラ嫌いの・・・このネコ・・・

おもいっきり・・・不機嫌そうです・・・("▽"*)


さてさて・・・

この前の日曜日には・・・こんな植物も購入しておりまして・・・
NrHX4Y6YznMUDDo1387756853_1387756887.jpg

はい~♪ 待望の・・・ギョリュウバイです~♪

こちらで・・・398円 比較的・・・お安いかと思います・・・("▽"*)
n6IFz2qcN4Hp79e1387756757_1387756781.jpg

高さは・・・50cmくらい・・・意外と大ぶりです・・・

こちらが花なのですが・・・
brqb6TYhdrK6QuU1387756814_1387756835.jpg

花の形は・・・梅に似ています・・・紅梅みたいですよね・・・("▽"*)

で・・・

こちらの鉢・・・年始用の鉢に・・・
PJelDetn6Y8Jo3E1387756950_1387756975.jpg

ハボタンとかが大きくなってきていて・・・

全体のバランスが悪くなってきていたので・・・

ギョリュウバイを追加してみました・・・("▽"*)
btwgfGs89_AE7Ar1387757515_1387757535.jpg

サザンクロスと一緒に・・・並んで植えてあります。

蕾も、たくさんついているので・・・間もなく満開でしょうか・・・
H9aVt46kzbeOCIy1387756996_1387757020.jpg

ナンテンやヤブコウジ、そしてギョリュウバイ・・・

ちょっと・・・和風の雰囲気になってきました・・・("▽"*)
cqpX_at_zaHSJ6z1387757042_1387757071.jpg

まあ・・・年始用なので・・・

ちょうど良いかと・・・("▽"*)

そういえば・・・

こちらのサザンクロス・・・まだまだ白い花が・・・咲き続けています・・・
IdLl10pQ6UVtpPx1387757362_1387757383.jpg

ハボタン、シクラメンとも・・・元気に育っているので・・・

このままの雰囲気で・・・年始を迎えることになりそうです・・・("▽"*)
LT6IIzP9mzMpl281387757185_1387757210.jpg

とりあえず・・・鉢の中で・・・それぞれの花が咲いて・・・

それなりの形になってきました・・・("▽"*)
tvXTcXYc5GaHrZi1387757141_1387757164.jpg

ギョリュウバイ自体は・・・半耐寒性の多年草なので・・・

これから・・・・春先まで・・・

開花が続くと思います・・・("▽"*)


さてさて・・・

今年のお仕事も・・・残りわずか・・・


年末年始に働いていただいている皆さまに感謝しつつ・・・

もう、少しだけ・・・頑張りましょうね・・・


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

こんばんは~
御元気そうで 良かったです

ギョリュウ梅 お安いですね 立派な木です
華やかなお正月用の寄せ植えですね
私は明日、お正月用のアレンジを活けます 地味かもです ^^

ギョリュウ梅の白を買いました
まだ植えてはいませんが 地植えでもいいかな~と悩み中 

あと、2日ですか?  ガンバ!

☆ No title

今晩はv-22

今年も あっという間ですねえ・・。
なんか 家電が壊れてばかりで
色々もめ事も多くて 犬もまた具合が
悪くて 疲れた一年でした・・。

でも 多肉植物を集めて 結構 
慰められました
安いのばかりですけど^^;

まあ親子三人 病気やケガもほとんどなくて
いい年と言えるかな^^;

ギョリュウバイやサザンクロスなど
我が家ではないお花ばかりですv-290

お花って見てるだけでも 楽しくて
いいですよねえ・・v-410

☆ Re: No title

さくら さま

おはようございます~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます♪
なんとか・・・元気に生きております・・・(^^*)

でしょ♪ 結構大きめの元気な苗だったので・・・398円ならお買い得かと・・・
同じ値段で、弱い小さな苗もあったので・・・
元気な苗を・・・ついつい買っちゃいました♪

さくらさんのお正月のアレンジ・・・いつもいつも、とっても素敵で・・・
観ているだけで・・・“お正月」”っていう・・・気分になります♪

白色のギョリュウバイですね~♪
どのように植えられるのでしょうか・・・
やっぱり、センス良く植えられるのでしょうね・・・

ありがとうございます~♪ とりあえず・・・週末をむかえました~♪
もっとも・・・月曜日も休日出勤になっちゃいましたが・・・(*^-^*)

☆ Re: No title

800びくに さま

おはようございます~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

本当に・・・あっという間に1年が過ぎてしまいました・・・

いろいろと・・・あったのですね・・・
ご苦労されて・・・大変だったと思います。

私も・・・悲しいこと、嬉しいこと、大変なこと・・・いろいろとありましたが・・・
周囲の人が・・・元気に過ごせて・・・
私も・・・
とりあえず・・・生きてるし・・・
ある意味・・・今年も幸せだったのかな、と・・・思うことにしています・・・(^^*)

冬場は・・・
どうしても花が少なめになるので・・・
明るく明るく・・・そんなベランダにすることにしています~♪
多肉植物も・・・可愛くて良いですよね~♪

はい~♪
花って、見ているだけでも・・・楽しくなります・・・(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

I wish you a Merry Christmas.  ≪         HOME         ≫ 今日は大掃除・・・("▽"*)
