--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/12/28 Sat  12:01
今日は大掃除・・・("▽"*)

快晴の関東地方・・・

一面の青空に、たまに小さな雲がいて・・・

風も弱く・・・

陽だまりの中では・・・なんとなく暖かく感じる・・・

そんな土曜日です。


で・・・今日は12月28日・・・

今年も残りわずかとなってきまして・・・

今日は・・・恒例の大掃除などを・・・やっております・・・("▽"*)


先月も・・・大掃除をしているので・・・

テキトーに・・・

今もこうして・・・掃除をさぼって・・・ブログの更新をしてたりします・・・("▽"*)


あとは・・・窓と照明だけなので・・・

まあ・・・のんびり、ゆっくりと・・・掃除をしていきましょう・・・


で・・・ベランダも・・・

そんなに大がかりにはやらない予定なので・・・

いつもと同じレベルで・・・("▽"*)
1 20131228

こちらの・・・ジュリアン・・・

ずいぶんと花が増えてきて・・・元気に育っています。
2 20131228

寄せて植えている・・・オキザリスやビオラも元気で・・・

ちょっと、それぞれが小ぶりですが・・・

まあ・・・こんなもんでしょう・・・("▽"*)


そんなベランダには・・・朝から、こちらも・・・
5 20131228

寒いので・・・あんまり長い時間は遊ばなくなってきていますが・・・

それでも・・・いろいろと植物のチェック中だったりします・・・("▽"*)
6 20131228

なんとなく・・・

御機嫌の表情ですね・・・これ・・・("▽"*)
7 20131228

それでも・・・

意外と・・・厳しくチェックしているのかも・・・しれません・・・

これは・・・どこを・・・見ているのかしら・・・("▽"*)



さて・・・

先週植えた、花かんざしも・・・

どうやら無事に根付いてくれた様子です。
3 20131228

まだまだ・・・蕾の状態ですが・・・

葉は元気にしています。
4 20131228

はやく・・・咲いてくれると良いのですが・・・

まあ・・・開花の前の、この状態も・・・

それはそれで・・・("▽"*)


一方・・・

場所を変えた・・・こちらのダイアンサス・・・
8 20131228

移動しても・・・元気にしているようで・・・

花が増えてきています・・・

根元には・・・
9 20131228

ナデシコも・・・健在です・・・("▽"*)

この場所は・・・風があたるので・・・どうかと思っていましたが・・・

まあ・・・なんとかなりそうです。


それと・・・

こちらの・・・大好きなユキノシタ・・・
10 20131228

真冬になっても・・・元気にしてくれています。

この花を観ていると・・・

早く・・・暖かくなって欲しいと・・・思ってしまいます・・・("▽"*)


そのユキノシタの・・・すぐ近くでは・・・
11 20131228

アリッサムも・・・

やたらと・・・大きくなりつつあります・・・("▽"*)

花がらが・・・飛ぶので・・・掃除が・・・大変なんですよね・・・これ・・・


同じように・・・花がら摘みがメンドーな・・・ビオラたちも・・・

それなりに咲いてくれています・・・
12 20131228

なので・・・花がら摘みが・・・メンドーだったりしますが・・・
13 20131228

まあ・・・そんな事を言っていたら・・・

植物は育てられませんので・・・("▽"*)


さてさて・・・

年末と言うことで・・・ここのところ・・・飲み会が続いているのですが・・・

昨日の飲み会は・・・すっごく楽しくて・・・幸せで・・・

あっと言う間に・・・時間が過ぎてしまいました・・・("▽"*)
14 20131228

やっぱり・・・

大好きな人たちと・・・ゆっくり飲んで、話ができる・・・

そんな時間は・・・

とっても貴重だと・・・思ったりしました・・・("▽"*)
15 20131228

そうそう・・・

幸せでないこともあって・・・("▽"*)

30日の月曜日・・・休日出勤が決まりまして・・・

場合によっては31日も・・・


なんとか・・・30日だけで・・・終わるように・・・仕事しなきゃ・・・("▽"*)


あ・・・

その前に・・・大掃除の続きですね・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

Comment

☆ No title

こんにちはv-22

花かんざしって買ったことなくて
丈夫なのかなあ?
なんせ すぐ枯らしてしまうので・・v-390

今日はマイナス3度の予定でしたが その割に
植物大丈夫でほっとしました。
多肉がひとつとけていたけど
それは 外にでていて
雨にあたってしまったようです。
樹の下にしたんだけど・・。

お掃除って嫌ですー今 換気扇終わったので
パソコンにきました・・^^;

☆ 

大掃除、ご苦労様(*^^*)
休みに逆に疲れたのでは?
マメにお掃除してそうだから、ピカピカでしょうね。

忘年会楽しかったみたいで良かったですね、(*^^*)
良い仕事仲間さんで、良かったですね、。
すっかり、会社に溶け込んでらっしゃるみたいで安心しました。

休日出勤にならないように…(^^;;
大晦日は、家でゆっくりされたいですものね。

☆ No title

おしり ポチに来ました
30日も仕事? まあ もしかしたら31日も ひどいな~
年末年始くらい ゆっくりさせてほしいですね
大変ですが 人も少ないと思いますので、頑張ってくださいね

Blumeさんのお庭はもう 春ですね
本当の春は、どんなことになっているのでしょう ^^

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: No title

800びくに さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ええと・・・
花かんざしは・・・丈夫で育てやすい植物ですよ~♪
乾燥気味に・・・花がら摘みはこま目に・・・霜に当てないようにして・・・
春になったら切り戻し・・・そんな感じで、育てていただければと・・・
お安くて・・・我が家向きの植物でもあります・・・(^^*)

そうですね・・・
ここ数日・・・総長は、我が家近辺も氷点下の世界になってます。
ベゴニアとか・・・凍ると一発で枯れてしまう植物もベランダになるので・・・
今のところ、大丈夫みたいですけど・・・

はい~♪ 私も、掃除はダイッキライです~♪
とりあえず・・・嫌なことは先にやっちゃう方が良いかなと・・・

しぶしぶ・・・やってます・・・(*^-^*)

☆ Re: タイトルなし

ななちゃん さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
そうですね・・・とりあえず、休みの日にゴロゴロしているのも何なので・・・
やむをえず、やってます~♪
いやぁ・・・我が家は蘭が居るし・・・すぐに汚れますよ~♪

はい~♪ とっても楽しい飲み会でした~♪
とっても・・・性格の良い・・・人として尊敬、信頼の出来る人たちでしたので・・・
ホントに、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました~♪

ありがとうございます~♪ 少しずつ・・・溶け込んでいってます・・・(^^*)

はい~♪
大晦日は・・・やっぱり休みたいですし・・・
ななちゃんさん・・・お仕事でしたよね・・・
年末年始まで・・・おつかれさまです。ありがとうございます。
働いていただいている方のおかげで・・・年末年始も、便利に過ごせます。

おつかれだと思います。どうか、無理されませんように・・・
風邪とか、ひかないように・・・お気をつけて・・・(*^^*)

☆ Re: No title

さくら さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
ポチしていただいて・・・ 蘭も喜びます~♪

そうなんですよ・・・
とりあえず・・・30日は休日出勤決定で・・・終わらなければ翌日も・・・
まあ・・・ほとんど人に居ないオフィスだと、仕事もはかどるので・・・
何とか、30日だけで、終わらせてきます・・・(^^*)

ありがとうございます~♪
寒い時期は、どうしても暗くなりがち・・・
なので、リビングから見える窓辺くらい明るくと・・・
冬の花は育てやすいですし・・・

暖かい春が・・・ホントに待ち遠しいですよね・・・(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

寄せ植えに・・・ギョリュウバイを・・・♪ ≪         HOME         ≫ ストックとハンギングバスケットと・・・
