--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/12/30 Mon  21:21
黄色の花たち・・・仕事納め・・・("▽"*)

今日も・・・晴れ・・・

朝は、やっぱり氷点下で・・・

空気は、ちょっと乾燥気味でしょうか・・・

そんな・・・年末の関東地方です。


で・・・

今日は休日出勤ということで・・・会社に行ってまいりましたが・・・

さすがに、朝・・・6時台の電車ということもあって・・・

家の・・・最寄りの駅から会社まで・・・

すべて・・・座っていくことが出来ました・・・("▽"*)


出社している人も少ないですし・・・

メールも電話も少なくて・・・仕事がはかどりまして・・・

で・・・

無事、仕事が収まりました・・・

なので・・・明日からは・・・無事、お休みとなりました・・・

とりあえず・・・良かったです・・・("▽"*)
1 20131230

ところで・・・

真冬になって、早朝は氷点下・・・

今朝も・・・我が家付近は・・・マイナス2℃まで下がってますが・・・

そんな中でも・・・ゼラニウムが・・・咲いてくれています・・・("▽"*)
2 20131230

ちょっと花が少なめで・・・

花自体も・・・小さい感じですが・・・

それでも・・・次々と蕾が出てきています。
3 20131230

この時期も・・・

やっぱり乾燥気味にして・・・傷んだ葉は・・・つけたままに・・・

テキトーに育てています・・・("▽"*)
4 20131230

あ・・・

花がらだけは・・・こまめに摘んであげて・・・

種ができないように・・・("▽"*)
5 20131230

明るい色の花なので・・・

ベランダが・・・明るくなるような気がします・・・("▽"*)


一方・・・こちらは・・・

マラコイデス・・・
6 20131230

白い花が咲く・・・筈なんですけど・・・

まったく・・・蕾が出てきません・・・

葉は大きくなってきているんですけどね・・・("▽"*)

隣に植えているオキザリス・・・
7 20131230

このピンク色の花と並んで・・・白い小花が咲く予定でしたが・・・

いつになることやら・・・("▽"*)


そういえば・・・

こちらのブロッコリーも・・・
8 20131230

どうやら・・・食べられるようになるのは・・・難しい様子です。

やっぱり・・・お野菜は・・・難しいですね・・・

う~ん・・・なんででしょう・・・("▽"*)


それと・・・こちらは・・・
9 20131230

家の中・・・暖かい部屋でくつろぐ・・・ネコになります。

これ・・・黒い部分が・・・私の脚でして・・・

ピッタリと・・・くっついて・・・

そう・・・年賀状書きの邪魔をする蘭だったりします・・・("▽"*)
10 20131230

相手にしないと・・・そのうちに・・・

あきらめて・・・こんな感じで・・・寝ています・・・("▽"*)

で・・・起きると・・・
11 20131230

食事になります・・・("▽"*)

我が家は・・・乾燥エサとカツオブシだけ・・・

お腹もこわさない・・・この組み合わせが一番良いみたいです・・・("▽"*)


寝ては食べ・・・食べては寝て・・・

はい・・・ネコですから・・・("▽"*)


さて・・・

そんな我が家のベランダ・・・今年は黄色のエリアを広めにしていまして・・・
12 20131230

これは・・・ウインターコスモスですね・・・

黄色の寄せ植えにいますが・・・小さいながらも花が咲いてます・・・("▽"*)
13 20131230

淡い・・・アイボリーの花が咲いてます・・・

もちろん・・・黄色も・・・
14 20131230

かなり・・・貧弱ですけど・・・("▽"*)

一方・・・おおがらな・・・こちらも・・・
15 20131230

黄色のパンジーも・・・

やっぱり、ひと株は欲しくなって・・・

で・・・ここで、咲いてます・・・("▽"*)
16 20131230

黄色のビオラ・・・“ももか”ですが・・・

やっぱり、普通のビオラよりも株が大きくなって・・・

成長も安定しているようです。
17 20131230

霜のあたる位置に置いていますが・・・全く平気で・・・

やっぱり丈夫ですね・・・("▽"*)


日当りも良いので・・・このエリアは・・・
18 20131230

すっごく明るい雰囲気になってます。

やっぱり・・・元気が出るような・・・そんな気がします・・・("▽"*)


さてさて・・・明日は大晦日・・・

とりあえず・・・年末年始の作業は終わったので・・・通常の家事だけで・・・

のんびりと過ごしたいと・・・


でも・・・やっぱり・・・

いろいろと・・・やることが出てくるのでしょうか・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

こんにちは~☆
オキザリスのつぼみが可愛いですね♪
私もいつも園芸店で見るたびに迷うのですが、一度枯らしてしまったのでどうしよう~~と悩んで買わないままです(・_・;

蘭ちゃん、かつおぶし食べるんですね♪
猫にとっても人間にとっても・・・かつおぶしは美味しいですよね~(・-・*)
私も大好物です(笑)

我が家の猫もかつおぶし大好きだったのですが・・・
尿道結石を患ってからはかつおぶし禁止で、療養食しか食べさせてやれません(;;)
美味しいもの食べさせてやりたいですよね、、、。

今年もあと数時間ですね。
今年は色々とありがとうございました(*・・*)
来年もBlumeさんのブログを楽しみにしております!
来年もよろしくお願いしますm(_ _"m)

☆ Re: No title

チロル さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

あれま・・・オキザリスって・・・丈夫なんですけど、突然理由なく枯れたりすることがあるので・・・
乾燥気味に育てて、あまり霜にあてなければ・・・たぶん大丈夫かもです・・・(^^*)

はい~♪
蘭は・・・ずっと・・・カツオブシと乾燥エサの組み合わせです。
私がこどもの頃・・・実家のネコが、この組み合わせで18年生きてくれたので・・・

そうですか・・・
尿道結石だと・・・カツオブシ・・・ダメなんですね・・・
う~ん・・・ちょっと可愛そうな気もしますが・・・
やっぱり、長生きして欲しいですものね・・・

はい♪
今年も残りわずかですね・・・
こちらこそ、いろいろとありがとうございました。
チロルさんの新しいブログ・・・とっても楽しそうで・・・すっごく良いです~♪

は~い♪ 来年も・・・よろしくお願い致します・・・(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ストックとハンギングバスケットと・・・ ≪         HOME         ≫ 今年も・・・ありがとうございました~♪
