--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/01/02 Thu  23:50
実家へ・・・行ってきました~♪

今日も・・・快晴・・・

昼間は・・・暖かささえ感じる・・・

穏やかな・・・お正月の・・・関東地方でした。


で・・・

今日は午後から・・・関東の北の方にある・・・

実家に行ってきました・・・("▽"*)


ひたすら・・・食べて・・・

話をして・・・

楽しい時間を過ごしてきましたが・・・("▽"*)


そんな実家の庭の様子を少しだけ・・・
jqKzepXcMvdVAUp1388670577_1388670638.jpg

これ・・・シークヮーサーです。

いつの間に・・・こんな木が植わっていたのか・・・

一応・・・実もなっているようですが・・・食べられるのかしら・・・("▽"*)


それから・・・
ocABCCgrQTpT85E1388670491_1388670512.jpg

こちらには・・・柚子の実がなっていたりします・・・

小さめですが・・・柚子の香りがします・・・("▽"*)

一方・・・
x1_Vn7uFY3zBr8I1388670529_1388670553.jpg

月桂樹と・・・柿の木も・・・あったりします。

なんだか・・・

食べられるものばかりですよね・・・さすが・・・私の実家です・・・("▽"*)


さて・・・

こちらは・・・お留守番だった・・・ネコですが・・・
4 20140102

早朝のベランダで・・・

寒い中・・・今日は、ご機嫌の蘭でした・・・("▽"*)
5 20140102

朝から・・・あちこちのプランターを観察して・・・

割と長めの時間を・・・ベランダで過ごしていました・・・("▽"*)
6 20140102

黄色の花に囲まれて・・・なんとなく・・・

ご満悦の顔ですね・・・("▽"*)
7 20140102

このネコ・・・

やっぱり明るい場所が好きで・・・

この時期・・・自然にこの場所に居ることが多いようです・・・("▽"*)
8 20140102

さすがに・・・

大好きな虫は飛んできませんが・・・("▽"*)
9 20140102

なんとなく・・・暖かく感じるのかも・・・しれませんね・・・("▽"*)


一方・・・こちらのバスケット・・・

実家への貢物にしましたので・・・
10 20140102

最後に・・・記念写真になります・・・

で・・・空いた場所には・・・

何を植えましょうか・・・("▽"*)


ええと・・・
2 20140102

コニファーの根元のパンジーも・・・

だいぶ・・・大きくなってきましたし・・・
1 20140102

寄せ植えの・・・エリカも満開で・・・

もはや・・・植え替える時期でもないので・・・

しばらくは・・・無理っぽい・・・ですけどね・・・("▽"*)


さてさて・・・

明日は1月3日・・・

まだまだ、お正月気分ということで・・・
11 20140102

残りの連休を満喫したいと思います・・・("▽"*)

何となく・・・

お正月も後半になって・・・寂しい感覚も出てきましたが・・・


まだまだ・・・楽しまないと・・・

ですよね・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ 

明けましておめでとうございます。

昨日はご実家に行かれたのですね(*^^*)

月桂樹や柿の木まで、立派な木がそびえ立って、凄いお庭ですね。

私の実家、去年退去手続きしましたが、団地の2Kでして、そこに両親&三姉妹で住んでいた、貧乏家族でした。恥ずかしい(^^;;ですが…

今日もゆっくり楽しい一日をお過ごしくださいね。

☆ Re: タイトルなし

ななちゃん さま

明けましておめでとうございます~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
久々に・・・実家に顔を出してきました~♪
いえいえ・・・地方の家の・・・小さな庭ですよ・・・
無計画に植物が植えてあって・・・とても・・・全体はお見せできません・・・(^^*)

ななちゃんさん、三姉妹なんですね~♪
ご両親と一緒に・・・それはそれは素敵なご家族だったのでしょう・・・
私は男二人兄弟なので・・・憧れです・・・(*^-^*)

ななちゃんさん、元日はお休みだったようで・・・良かったです。
今日は・・・お仕事でしたね・・・お疲れ様です。ありがとうございます。
初売りも・・・お忙しいのでしょうか・・・どうぞ、無理されませんように・・・

ありがとうございます。
私は・・・のんびりとした・・・お正月を過ごさせていただいております・・・(^^*)

今年も・・・よろしくお願い致します~♪

☆ No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

へぇ~
シークヮーサーってそちらでも育つんですね(^^)
こちらでは今が収穫時期ですよ(^^)
実の割に種が多くて、種を取り除くと食べられる実が少ないですが
熟(皮が黄色くなって)させて食べると甘くて美味しいです。
青い時に収穫するとスッパイですが、皮ごと絞って蜂蜜と水で割って飲むと美味しいですね。
こちらでは泡盛に入れて飲む方もいますよ(^^)
二日酔いしづらいんだとか。

ビオラ・・・(*^^*) やっぱり可愛過ぎます♪
どーしても満開にしたいのにお日様がよくカクレンボしちゃうんですよね(>_<)
それに根腐れ?してた株もあったし(-_-;)そのまま混植しちゃったけど(^_^;)
2Lペットボトルだしそこまで大きくならないとは思いますが、沢山咲く姿を見たいものです。

☆ Re: No title

semirey さま

明けましておめでとうございます~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪
本年もよろしくお願い致します~♪

そうなんですよ・・・
いつの間にか・・・シークヮーサーの木が植わってまして・・・
いくつか実がなってましたが・・・食べられる雰囲気ではなく・・・そのままに・・・
私もですが、実家の両親も沖縄が好きで・・・
夏のゴーヤだけでは我慢できずに・・・植えてみたようです・・・
はい~♪ 私もシークヮーサーのジュース、たまに飲んでますよ・・・(^^*)

沖縄だと・・・
ビオラ、育てにくいのでしょうか・・・
関東だと・・・凍っても平気なビオラたちですが・・・

キレイに、たくさんのビオラが咲くと・・・良いですね・・・(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

開運招福・・・花風水・・・("▽"*) ≪         HOME         ≫ ネコものんびり・・・お正月です・・・("▽"*)
