--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/07/06 Wed  21:21
番外編 パキラ

今日は、番外編で、室内にいるパキラをご紹介致します。

某100円均一のお店で、なぜか300円で購入したパキラです。だいたい購入後、半年ぐらい経っています。



半年で高さは3倍の50cmくらいになりました。下の方にはヘデラを植え込んであります。
室内の窓際においていますが、直射日光はあたりません。
今の季節だと2日に1回、水やりをする程度で、すくすくと育っています。追肥も今のところしていません。

パキラは丈夫で、大変育てやすいのですが、唯一の弱点は、大きな環境の変化です。

暖かい・寒い、明るい・暗い、といった大きな環境の変化で、大きく傷みます。
今ですと、陽のあたる戸外に出すと、たぶん1日で枯れてしまいます。

室内用で安価で育てやすい観葉植物の№1です。是非,お試しください・・・・


ランキング参加しています。
クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


パキラ陶器鉢3寸L

新品価格
¥610から
(2011/7/6 21:37時点)



Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ジャスミン ホワイトプリンセス ≪         HOME         ≫ 七夕 ローズマリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。