--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/01/04 Sat  17:39
ミニ水仙のハンギング~♪

今日は・・・晴れときどき曇り・・・

ちょっとだけ風があって・・・

寒い・・・関東地方でした。


年末年始の連休も・・・残り2日間・・・

まだまだ・・・休みを・・・満喫しています・・・("▽"*)


とはいえ・・・

家族も、それぞれの予定があるらしく・・・

家にいるのは・・・受験生の3番目のこどもとネコだけで・・・

まあ・・・それなりに・・・


本当は映画でも観に行こうかと思っていましたが・・・

受験生を独りにするのも・・・可愛そうかと思いまして・・・

とりあえず・・・「永遠の~」「ハンガー~」は・・・おあずけということで・・・("▽"*)
1 20140104

その3番目も・・・さきほど・・・冬期講習に出てしまいましたので・・・

独りで・・・のんびりと・・・

夕食も2人分なら・・・簡単ですしね・・・("▽"*)


ところで・・・

すこしは・・・正月らしい植物たちも・・・

小さいですけど・・・やぶこうじ・・・
5 20140104

寄せ植えの中に居るので・・・

あまり存在感がありませんが・・・何となく・・・生きてます・・・("▽"*)
3 20140104

同じく・・・オカメナンテン・・・

難を転ずる・・・ナンテンですね・・・縁起もの~♪
4 20140104

紅葉していますので・・・

それなりに・・・存在感があります・・・("▽"*)

それと・・・
2 20140104

ギョリュウバイ・・・

相変わらず・・・蕾のままですが・・・それなりに紅梅っぽい感じで・・・


我が家の・・・和物を・・・ご紹介させていただきました・・・

それぞれ・・・手のかからない・・・植物たちでも・・・あります・・・("▽"*)


そんなベランダ作業をしている私を・・・観察しているのがこちら・・・
7 20140104

窓際のソファの上で・・・

半分・・・寝てますね・・・これ・・・("▽"*)

さっきは・・・私のベットの上で寝ていましたが・・・
6 20140104

ここのところ・・・

必ず誰かが家に居ますので・・・すっかり・・・ゆるんでます・・・("▽"*)
8 20140104

とにかく・・・

人のいるところが・・・大好きなので・・・
9 20140104

部屋に入ると・・・

律儀に・・・身体の向きを変えたりもします・・・("▽"*)

それにしても・・・大きくて・・・ソファから・・・落ちそうですね・・・これ・・・


さてさて・・・

植物に話題を戻しまして・・・
10 20140104

ハンギングの抜けた場所・・・

あまりに・・・ガランとしていまして・・・


で・・・昨日・・・買ってきた水仙を・・・植えてみました・・・("▽"*)
11 20140104

ミニ水仙・・・Tete a tete という植物で・・・

3月くらいまでは・・・花が咲き続ける筈です。

ひとつの茎に複数の花がついていて・・・丈も20~30cmくらい・・・

寄せ植えに・・・ちょうど良い・・・ミニサイズの水仙です・・・("▽"*)
12 20140104

なんとなく・・・

春のイメージ・・・ありませんか・・・

店先で見つけて・・・つい嬉しくなって・・・買っちゃいましたが・・・("▽"*)
13 20140104

で・・・水仙単独でも良いのですが・・・

ちょっと寄せて植えてみました・・・("▽"*)
14 20140104

白いイベリスと・・・ピンクのデージー・・・

どちらも・・・お安く買えました・・・("▽"*)


それと・・・
15 20140104

右側には、ポリアンサとノースポール・・・

こちらも・・・お安く・・・("▽"*)
16 20140104

それぞれ・・・春先まで花が咲いてくれるので・・・

ビオラと・・ちょっと違う雰囲気が欲しい時に・・重宝する植物たちです・・・("▽"*)
17 20140104

ええと・・・

ポットも・・・新しいのを・・・100均で・・・買いまして・・・

全部合わせても・・・1000円未満・・・

お安く・・・まとめてあります・・・("▽"*)
18 20140104

あ・・・そういえば・・・

水仙って・・・根や茎にね・・・ちょっと有害な物質が含まれているので・・・

扱う時に・・・注意してくださいね・・・
19 20140104

もう少し暖かくなると・・・

それぞれが、ひとまわり大きくなるので・・・

ちょうど良い感じになると・・・思います・・・("▽"*)
20 20140104

ビオラの・・・

ハンギングバスケットと比べると・・・小さくて・・・地味ですが・・・

それなりに可愛くて・・・春らしい・・・寄せ植えということで・・・("▽"*)


よろしかったら・・・是非、お試しくださいね・・・


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

こんばんは~

↓ 蘭ちゃん 大きくて可愛いね ほんと今にも落ちそう
なんだか 縫いぐるみみたい 

実家へのお土産がビオラのハンギング  いいですね
お喜びでしょうね
ご両親は ご健在なのかな?
今度のものも明るいハンギング Blumeさんらしくて いいですね
皆さん 特徴があって good

そうそう ランキング一位 おめでとうです
ご病気でしばらく休まれていて それから少しずつ
UPされて ここまできましたね 良かった
でもどうぞ、お体大事にね  なにより大事ですものね

ポチして帰ります ^^

☆ Re: No title

さくら さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ホントに・・・蘭は・・・デカイ猫で・・・
動きも・・・ゆっくりです。 で・・・たまに・・・落ちてます・・・(^^*)

はい♪
毎年冬の帰省時には・・・何か花をということで・・・
今年はハンギングにしました~♪
おかげさまで・・・両親とも健在でして・・・
もはや仕事は引退して・・・悠々自適に生活しております・・・(^^*)

ありがとうございます~♪
ミニサイズの・・・お手軽寄せ植えで・・・しかもハンギングにしてみました・・・
単純に好きな花を植えるだけ・・・こんなのもありだと思ってます~♪

重ね重ね・・・ありがとうございます~♪
おかげさまで・・・1位になってまして・・・
これも・・・全て、ご訪問いただく皆さまのおがげで・・・

本当にありがたいと思っております・・・(*^-^*)

そうそう・・・私も、ご訪問先では・・・ポチさせていただいています~♪

☆ No title

こんにちわ~♪
いよいよ長休みラスト!
明日からは、通常営業ですね。
蘭ちゃんも寂しいかなぁ~。

蘭ちゃん、2にゃんもお留守番頑張ってもらうから
一緒にがんばろうねぇ~。

今年も忙しいと思いますけど
お体ご自愛くださいね。
『Blumeさん、ど~したんだぁ~』とやきもきは今年は無で
お願いしますね。

☆ Re: No title

obannekoさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
今日から通常営業です~♪
しかも…年賀式だそうで…5時に起きて6時に家を出ました…(^_^;
その代わりに…今日は、早仕舞い…20時に会社を出てきました~♪

はい~♪ 姫さまたちも蘭も…今日から、お留守番ですね…
良い子にしているかしら…(^^*)

ありがとうございます~♪
今年は…体調、気をつけます…

お休みしないように…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ネコものんびり・・・お正月です・・・("▽"*) ≪         HOME         ≫ 休眠前の・・・ミニバラたち・・・
