--/--/-- --  --:--


2014/01/10 Fri  01:04
ゼラニウムたち・・・("▽"*)

早朝は雨・・・

1日中曇りで・・・昼間は風も強く・・・

夜になって・・・冷え込んできた・・・

関東地方です。


今日も・・・帰宅したのは・・・日付が変わってから・・・

相変わらずの毎日だったりします・・・("▽"*)


で・・・

夜遅く帰っても・・・こちらだけは起きてきてくれましたよ・・・("▽"*)
4 20140107

日曜日のネコの様子です。

のんびりと・・・ベランダを散策中・・・
5 20140107

朝早いので・・・

日射しはありませんが・・・それでも・・・御機嫌ですね・・・("▽"*)
6 20140107

今は・・・私の膝の上で・・・寝ています・・・

ええと・・・すっごく重いんですけど・・・("▽"*)


さてさて・・・

冬のベランダには・・・四季咲きの花も咲いてまして・・・

はい・・・ネコもお気に入りの・・・ゼラニウムたちですね・・・("▽"*)
1 20140107

花は、すこし小さめですし・・・数も少なめですが・・・

それでも、しっかりと咲いてくれています・・・("▽"*)
2 20140107

この時期は・・・特に手入れをする必要もなく・・・

花がら摘みと・・・
3 20140107

月に1回・・・固形肥料をあげるだけ・・・

水やりも・・・3日に1回で・・・十分です・・・("▽"*)
7 20140107

寒いので・・・

枯れた葉は、そのままにして・・・

あまり・・・風通しは考えなくても・・・大丈夫・・・("▽"*)
8 20140107

そうそう・・・

花が終わった後の・・・種になりそうな部分は・・・

摘み取った方が良いみたいですけど・・・("▽"*)
9 20140107

我が家では・・・

あまり日が当らないですが・・・1日3時間くらいでしょうか・・・

それでも・・・普通に育っています・・・("▽"*)
10 20140107

あ・・・

霜にはあたらない位置に置いていますので・・・所謂・・・軒下ですね・・・

さすがに・・・北風と霜は・・・避けた方が良いみたい・・・
11 20140107

で・・・我が家には・・・

こんな感じで・・・何種類かゼラニウムがありますが・・・
12 20140107

名前が・・・いっこもわかりません・・・("▽"*)

たぶん、名前があるものもあるのでしょうが・・・お安い苗しか買わないので・・・
13 20140107

で・・・こんな感じで・・・

真冬でも・・・蕾が出てきています・・・("▽"*)
14 20140107

そういえば・・・

夏に比べて・・・葉が少し小さめかもしれません・・・なんとなくですけど・・・
15 20140107

今の時期・・・

園芸コーナーには・・・割とお安いゼラニウムの苗が並んでいますので・・・

よろしかったら・・・

ただ・・・植え替えのときは・・・根を崩さないように・・・植えてくださいね・・・("▽"*)
16 20140107


さてさて・・・明日は・・・というか・・・今日ですけど・・・

やっと金曜日です・・・("▽"*)


もう少しだけ・・・頑張りましょう・・・少しだけ・・・

最後まで・・・気楽に気楽に・・・("▽"*)


たぶん・・・すごく寒くなりそうなので・・・

暖かくして、おやすみくださいね・・・

風邪とか・・・ひかないように・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

プリムラたち・・・("▽"*) ≪         HOME         ≫ すいません・・・休日出勤でした・・・
