--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/01/13 Mon  20:37
クリスマスローズ・ニゲルを・・・("▽"*)

今日は晴れていましたが・・・

風が冷たくて・・・

本当に寒い・・・

成人の日の関東地方でした。


で・・・

昨夜は、長男の成人式ということで・・・滅多にしない外食を・・・ささやかに・・・

たらふく・・・食べてきました・・・("▽"*)


一方・・・今日は・・・それぞれが、出かけてしまい・・・

家に居たのは受験生の3番目だけ・・・
1 20140113

なので・・・相変わらずの・・・家事の1日でした・・・("▽"*)

2番目に頼まれたダウンを買いに行ったり・・・

3番目が風邪気味と聞いて、あわてて薬を買いに行ったり・・・

あっという間に1日が終わってしまいました。
2 20140113

で・・・

今日の夕食は・・・中華丼と、生姜をたっぷり入れた中華スープ
それとシューマイのマヨネーズあえ・・・


実はね・・・

いつも拝見させていただいているブログで・・・

syu♪さんの「会社でもうちでも料理♪♪♪」・・・を参考にさせていただきました~♪


いつもいつも・・・

とっても美味しいお料理のレシピを・・・わかりやすく・・・ご紹介されています。

私も・・・よく参考にさせていただいます・・・("▽"*)

よろしかったら・・・是非~♪


一方・・・

今日の夕食は・・・成人の日ということで・・・理由も無く・・・ネコ缶を召し上がった・・・

こちらのネコ・・・("▽"*)
3 20140113

今日もベランダで遊びつつ・・・

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・・
4 20140113

寒いわりには・・・ご機嫌で遊んでいました・・・("▽"*)

で・・・定位置のこの場所にも・・・
5 20140113

はい・・・やっぱり・・・

ご満悦の表情ですね~♪


さて・・・

そんな日でも・・・しっかり園芸コーナーに出かけて・・・

こんな植物を買ってきました・・・("▽"*)
6 20140113

クリスマスローズ・ニゲルの・・・パウロになります。

ニゲルらしく・・・白いシングルの花ですね・・・("▽"*)

で・・・ついでに鉢も・・・
7 20140113

我が家では滅多に使わない・・・陶器製・・・

夏越しを考えて・・・

ついでに買っちゃいました・・・("▽"*)


で・・・早速、植えてみました・・・
8 20140113

エアコンの室外機の上の・・・

日が当って、霜や北風のあたらない場所・・・

で・・・
9 20140113

こんな感じの・・・白い花が咲いています・・・

ちょっと・・・小さい新芽が多いのが、気になる苗ですが・・・

花が多かったので・・・これにしてみました・・・("▽"*)
10 20140113

様々な色があるクリローですが・・・

なんとなく・・・白い花が欲しくて・・・こちらに・・・
11 20140113

清楚で・・・明るい白が・・・

私には・・・全く似合いませんが・・・("▽"*)
12 20140113

まあ・・自己満足ということで・・・

おゆるしくださいね・・・("▽"*)

で・・・このニゲルという種類・・・
13 20140113

寒さには、かなり強いタイプですが・・・

買ってきたばかりの場合・・・温室から出たばかりということもあるので・・・

なるべく風や霜のあたらない場所で・・・1週間くらい・・・
14 20140113

もっとも・・・我が家には・・・選べるほど場所が無いので・・・

最初から、この位置に置いていますが・・・("▽"*)
15 20140113

一方・・・高温、多湿は、すごく苦手な種類だったりします・・・

なので・・・

我が家の場合・・・問題は夏越しですよね・・・


過去も・・・夏越しに・・・失敗してますし・・・("▽"*)
16 20140113

今回は・・・

なんとか順調に育てたいと思いますが・・・どうなることやら・・・("▽"*)
17 20140113

で・・・

本日の室外機の上・・・だいぶ・・・すっきりと・・・

してませんね・・・はい・・・("▽"*)


さてさて。

楽しかった三連休も間もなく・・・終了・・・

一方で・・・

今日も、お仕事の方々・・・本当にお疲れ様です。 ありがとうございます。
18 20140113

で・・・またまた・・・1週間が始まります。

やっぱり、この時間は・・・ちょっとだけ憂鬱ですけど・・・

今週も、気楽に、ノンビリと・・・
19 20140113

けっして・・・無理をしないように・・・


そうそう・・・

笑顔で・・・ゆっくり・・・少しだけ・・・頑張っていきましょうね・・・("▽"*)


明日も・・・寒い1日になりそうですから・・・

風邪など・・・お召になりませんように・・・どうぞ、暖かくして・・・



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

こんばんは
息子さん、今年成人式だったのですね。
おめでとうございます。
今日はお天気も良くて、良かったですね^^
去年の成人式は確か雪だったような・・・。

私もsyu♪さんのブログ拝見していて、時々参考にしていますよ~。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ お邪魔します。

 息子さんの成人 おめでとうございます。

この寒空のなっか、Blumeさんの家は、花で明るく 春先のようですね。

☆ No title

わぁ(#▽#)素敵♪素敵です♪鉢もいいですね!
真っ白で清楚でとても綺麗な花ですよね・・・(*゚ー゚*)葉も好きです。
私も以前購入したのですが、暑くなってヘロヘロ・・・・・っと・・・枯れてしまいました(-_-;)
去年は3年目のダブルのクリスマスローズを枯らしてしまいましたし・・・難しいですね。
今我が家では一鉢だけ、クリスマスローズが花芽を伸ばし始めていて楽しみです。

そうそう、話は全く変わりますが、やっと水どうの新作見ました。
途中からですが・・・。
久しぶりに見るミスターが太っていて・・・ちょっと驚きました(^。^;)
でもあいかわらず面白かったです♪

☆ おはようございます

先日はご丁寧に教えて頂きありがとうございました。
とても参考になりメモメモ_φ(・_・しました。
早速実行に移しました。笑

クリスマスローズ私も植えてますが苗からなので花もなく今はただ新芽が出ています。
クリスマスローズって確か二年くらい経たないと花が咲かないんですよね?
違ってたらすいません…

☆ Re: No title

みるまま☆ さま

おはようございます~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます。
おかげさまで・・・天気も良くて、暖かくて・・・
穏やかな成人式で・・・よかったです~♪
それにしても・・・あっという間の20年でした・・・(^_^;

はい~♪ syuさんのブログ、ご覧になられていますか~♪
美味しい料理を・・・わかりやすく紹介されていて、とっても参考になりますよね~♪
お休みの日には、よく拝見させていただいてます・・・(*^-^*)

☆ Re: お邪魔します。

るどるふくん さま

おはようございます~♪ はじめまして~♪
コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます。
気がついたら・・・20年・・・私も歳をとるわけです・・・(^_^;

はい~♪ 冬はどうしても寂しいベランダになりますので・・・
明るい花を増やしています~♪

るどるふくんさんのブログ、いつも拝見させていただいてます~♪
いろいろと・・・考えさせられたり、驚いたり・・・
楽しみにしていますよ・・・(*^-^*)

☆ Re: No title

チロル さま

おはようございます~♪  コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
クリスマスローズ・・・私、だいたい夏越しに失敗して・・・
うまく育てられないのですが・・・ついつい、買ってしまいました~♪
だんだんと白い花がピンク色になって・・・良い感じですよ・・・
まあ! 花芽が出ているんですね~♪ 開花が・・・楽しみですね・・・(*^-^*)

あ! ご覧になられましたか!「水どう」・・・(^_^;
ついに・・・アフリカで・・・相変わらず面白いですね~♪
そうですね・・・ミスター、前作ぐらいから・・・ちょっと太り気味で・・・
最近は、痩せてこられたみたいですが・・・
いつまでも・・・続いてくれると良いですね・・・(*^-^*)

☆ Re: おはようございます

リエコ さま

おはようございます~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

いえいえ・・・
ダメなベランダゲーデニングの見本みたいな我が家ですから・・・
テキトーに、ご参考にしていただければと・・・(^_^;

クリスマスローズ、苗から育てられているんですね~♪
種類にもよりますが・・・だいたい2年目の春から開花する筈です~♪
苗から育てて・・・株にボリュームが出ていると・・・
きっと素敵な花が、たくさん咲くと思います~♪
ちょっと・・・わくわくしますよね・・・(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

もうすぐ開花・・・花かんざしです♪ ≪         HOME         ≫ 肋骨を・・・骨折しました・・・(T_T)
