--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/01/18 Sat  12:04
肋骨を・・・骨折しました・・・(T_T)

今日は・・・いまのところ晴れ・・・

ちょっと雲は多めですが・・・

とっても気温の低い・・・関東地方です。


そういえば・・・今日から・・・センター試験ですね・・・


受験生のみなさまは・・・大変な時間を過ごされていると思います。

そして・・・保護者のみなさまも・・・


どうか・・・努力が報われる結果になりますように・・・
pD5Gcim1Qp7WKDW1390009169_1390009190.jpg


さてさて。

タイトルの件ですが・・・

大変、お恥ずかしいことに・・・

肋骨の骨が・・・2本ほど・・・折れました・・・("▽"*)

格好・・・悪いですね・・・


で・・・実は・・・原因不明で・・・
68yysFJcjtLSOID1390009084_1390009105.jpg

先週、水曜日頃でしょうか・・・

やたらと・・・右のわき腹が痛くなって・・・

そのうち治るだろうと思っていましたが・・・痛みが酷くなる一方で・・・

息をするのも辛いレベルに・・・


で・・・昨日の金曜日に・・・会社を休んで医者に行ったところ・・・

11番目、12番目の骨が・・・折れているとのこと・・・

まったく・・・お恥ずかしい話です・・・("▽"*)
x1Cc5Q3rI5X3jOx1390009039_1390009060.jpg

で・・・

テーピングをしてコルセットをして・・・ギプスの代わりですね・・・("▽"*)

それと・・・すごく強い鎮痛剤を飲んで・・・

やっと・・・痛みが治まってきました。
W_kxmp0Gyhwsn2X1390009126_1390009148.jpg

なので・・・

ベランダ作業も・・・ままならず・・・・

なんせ・・・水やりの・・・ペットボトルすら持てないので・・・("▽"*)


こちらが・・・代わりに、やってくれると良いのですが・・・
8U1XvKQCAhb95271390008701_1390008744.jpg

まあ・・・無理でしょうね・・・("▽"*)

さきほどは少しだけベランダに出ていましたが・・・

寒いので・・・ちょっとだけ・・・
11 20140116

そんな訳で・・・部屋の中をウロウロと・・・

動き回っております・・・("▽"*)


で・・・そんな中でも・・・

植物たちは・・・少しずつ変化しておりまして・・・

こちらのニゲルも・・・
BWxZoxzMSqCfaJf1390008937_1390008962.jpg

白い花が・・・すこしだけピンク色に・・・

新しい花芽もあがってきていて・・・

なんとなく、順調です・・・("▽"*)
qF8XLrcuwujZ1fD1390008991_1390009018.jpg

とはいえ・・・

あまり世話も出来ないので・・・

どうなるでしょうか・・・("▽"*)
Vdl20WiCmkECbJ31390009210_1390009268.jpg

もともと、手のかからない植物が多いので・・・

水だけあげていれば・・・なんとなく育ってくれていますが・・・
rOn2_s5zgnfw_Pe1390009322_1390009343.jpg

この先は・・・("▽"*)


もっとも・・・痛みがおさまってきたので・・・

明日は・・・金曜日の代わりに仕事に行くとして・・・

しばらくは・・・

テキトーなガーデニングが・・・もっとテキトーなガーデニングになりそうです~♪
FujRwefqkNG3iNN1390008854_1390008883.jpg

お医者さん曰く・・・

1カ月も経てば・・・自然に治るから・・・

それまでの辛抱ということで・・・("▽"*)


さてさて。


骨折も・・・ちょっとした不幸ではありますが・・・

まあ・・・後々の笑い話のネタにするということで・・・

明るく気楽に・・・いきたいと思います~♪


みなさまも・・・どうぞ楽しい休日をお過ごしくださいね・・・

お仕事の方・・・今日も・・・ありがとうございます~♪


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

え!! 大丈夫ですか?
原因不明で肋骨骨折だなんて・・・(^_^;) もしかして、、、くしゃみ?
動きづらいと思いますが、お大事になさってくださいね<(_ _)>
早く良くなりますように☆ミ

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

今晩は

お大事にしてくださいねv-300

あたしの先輩は30歳くらいの時に
友達と温泉に行って 露天風呂で平泳ぎしたら
肋骨2本折れました。
やっぱり なんでか わからないみたいですよ。
くしゃみして ひびが入った人もいて
なんででしょうねえ・・。

とにかく安静ですよね。
カルシウムはいつもとらないと
駄目みたいですよ。

☆ 

大丈夫ですか?

日頃のお仕事に無理がたたっていたとか。

一ヶ月…長くて大変。
ものが持てないなんて、イライラしますよね、
私だったら、かなりイライラしちゃいます(^^;;

少しだけ、お 花の水やりをどなたかに頼んで、ゆっくりして、一日も早く、回復なされるように心からお祈りしています。

☆ No title

こんばんは
ビックリしました。大丈夫ですか?
肋骨ってそんなに簡単に折れるものなのですか?!
無理をしないようにしてくださいね。
Blumeさんはいつも働き過ぎじゃないですか?
お仕事も大変そうなのにお休みの日も家事もやって
たまには体を休めないと・・・。
早く痛みがなくなるといいですね。
お大事になさってくださいね。

☆ No title

こんばんは(*^_^*)

お大事になさってくださいね!
早く良くなります様に<(_ _)>

☆ わぁ~大変!

肋骨を骨折ですか!?一体どうされたんでしょうね!? お年寄りなら無理な動作などで骨折するのも珍しくはないんですが。 大変な災難でしたね~(*_*) 1ヶ月不自由でしょうが、なるべく無理のないようお気をつけ下さい。 日頃からお忙しいし、お花の手入れや家事もマメにこなされてるので、疲れがたまってたのでしょうかね!? ニゲル、かれんなお花ですね。いつも冬は欲しくなるんですが、夏越しが難しいというのでお店で見るだけです。色も花弁のタイプもいろいろですね~(*^^*) 寒さが身に染みるような毎日ですので、本当にお大事になさって下さいね(*^^*)

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ お大事に!

こんにちは。
肋骨骨折、痛いでしょうね。
呼吸のたびに痛むし、寝たり起きたりも痛み、大変だと思います。
どうぞお大事になさってください。

☆ Re: No title

semirey さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい・・・本当にお恥ずかしいお話で・・・格好悪いですよね・・・
たぶんね・・・くしゃみか咳か・・・
変な体勢で・・・骨折することがあるとのことでした。
特に・・・ぶつけたり殴られたわけでもないので・・・(^_^;

ありがとうございます~♪
テーピングとコルセットで・・・固めていますので・・・
とりあえず大丈夫です~♪
帰りに・・・ドラッグストアで・・・“さらし”も買おうかと思ってます・・・(*^-^*)

☆ Re: No title

800びくに さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
肋骨も・・・下の方は、割と細くて・・・
意外と簡単に折れてしまうそうです・・・
お医者さんに・・・骨の構造も説明してもらったのですが・・・
よく・・・わかりませんでした・・・(^_^;

はい~♪ とにかく動かさないようするしか無いみたいなので・・・
そうですよね・・・
カルシウムって・・・全く意識してませんでした・・・
意識的に・・・摂取するようにしていきますね・・・(*^-^*)

☆ Re: タイトルなし

ななちゃん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪  もう、大丈夫です~♪
ご心配おかけして・・・申し訳ありません・・・m(_ _)m

今は・・・2㎏のペットボトルも持つと痛みますが・・・
だんだんと治っていくと思いますので・・・
無理せず、ゆっくりと治していきますね・・・(*^-^*)

水やりも・・・
テキトーに数を減らしたり・・・小さなペットボトルにしたり・・・
我が家の植物達は・・・冷遇になれているので・・・
たぶん大丈夫かと・・・

ありがとうございます~♪
寒いと身体も固くなっているそうですので・・・
ななちゃんさんも・・・たしか、寒さいのがお好きだったと思いますが・・・
お気を付けてくださいね・・・(*^^*)

☆ Re: No title

みるまま☆ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ご心配おかけして・・・申し訳ないです・・・
とりあえず・・・大丈夫です。
肋骨も・・・実はたくさんあるらしく・・・下の方は・・・結構細いとのことで・・・
2本並んで・・・折れてるみたいです。
レントゲンで見ると・・・裂けてるような感じでした・・・(^_^;

ありがとうございます~♪
無理せず・・・のんびりと・・・やっていきますね・・・
ここ数日は・・・さすがに家事から解放されてまして・・・
なるべく・・・じっとしています。

ここ数日・・・本当に寒い日が続いていますので・・・
みるまま☆さんも・・・どうぞお気を付けてくださいね・・・(*^-^*)

☆ Re: No title

パッチ大好き さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
もう・・・だいぶ痛みもひいてきましたので・・・
ずいぶん楽になりました・・・お恥ずかしいお話で恐縮です・・・(^_^;

ありがとうございます~♪
のんびりと、テキトーに・・・私、得意なので・・・

キルティングの優しさと暖かさが・・・とっても魅力に感じる季節ですよね・・・
やっぱり・・・
手作りの素晴らしさ・・・すごく素敵だと思います・・・(*^-^*)

☆ Re: わぁ~大変!

カット さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

本当に・・・
自分でも気がつかず、いつの間にか骨折・・・本当に格好悪いですよね・・・
お恥ずかしいです・・・
たぶん・・・変な体勢をしたときに・・・咳かくしゃみか・・・
何か力が入った時かと・・・(^_^;

はい~♪
ニゲルって・・・原種なので・・・割と強い品種ですし、花も多めで・・・
ちょっと地味なんですが・・・可憐で優しくて・・・でも、意外にしっかりしている・・・
そんなタイプの花で・・・大好きだったりします・・・

ありがとうございます~♪
九州も・・・寒い日が続いているようですね・・・
カットさんも・・・風邪などお召にならないように・・・
どうぞ、お気を付けてくださいね・・・(*^-^*)

☆ Re: お大事に!

ノンビリサン sachiko さま

こんばんは~♪ はじめまして~♪
コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい・・・ご心配をおかけしまして・・・恐縮です。ありがとうございます。

そうなんですよ・・・
今は落ち着きましたが・・・呼吸するだけで痛いし・・・
夜も痛みで寝られず・・・身体を起こす時なんて・・・本当に激痛で・・・
生まれて始めての経験でした・・・(^_^;

いつもブログ、拝見させていただいております。
体調が良くなられて・・・よかったです~♪

寒さも厳しい季節になります・・・相馬も・・・お寒いと思います・・・
お身体にお気を付けて・・・どうぞ・・・ご自愛くださいね・・・(*^-^*)

これからも・・・よろしくお願い申し上げます。

☆ No title

こんばんは

骨折? 驚きました。

もしかして、お腹にどなたかを乗せて遊んでいたのでは?

相手は、毛深くて色っぽいオナゴ(蘭ちゃん)だったりして?

お大事になさってください。満員電車は要注意ですね。

☆ Re: No title

shinn さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
ホントに、お恥ずかしい限りです。
気がついたら、おもいっきり痛くなってまして…
未だに原因が、分かりません…(^_^;


ああ…(*^-^*)
そういえば…とっても可愛いオナゴが…いましたね…
原因は…彼女かも…(^_^;


ありがとうございます。
shinnさんも、ご体調が…あまり良くないご様子です…
どうぞ、ご自愛くださいね…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

クリスマスローズ・ニゲルを・・・("▽"*)  ≪         HOME         ≫ ダイアンサスを移動してました・・・
