--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/01/19 Sun  21:39
ダイアンサスを移動してました・・・

今朝は・・・

うっすらと雪が積もって・・・

晴れてはいるものの・・・

本当に寒い・・・関東地方でした。


今日はセンター試験2日目・・・

受験生のみなさま・・・本当におつかれさまでした。

また・・・保護者のみなさまも・・・おつかれさまでした。


私の時は・・・まだ共通一次試験の時代ですが・・・("▽"*)

当日が雪で・・・

バスは道路が渋滞で全く動かず・・・

雪の中・・・試験会場へ30分以上かけて・・・

凍えながら歩いて行ったのを・・・思い出しました。

あ・・・私の場合は・・・結果を見て・・・もっと凍えましたけど・・・("▽"*)
(それでも都内の国立大に合格したので・・・凍りついた方は二次で挽回しましょ♪)


とりあえず・・・今日は、ゆっくりして・・・

明日からに備えないとですね・・・

本当に・・・おつかれさまでした・・・("▽"*)
1 20140116

ところで・・・

とりあえず・・・今日は会社に行ってきたのですが・・・

骨折した肋骨周辺を・・・しっかりとテーピングしてコルセットをして・・・

準備万端、何でも来いと・・・出かけたものの・・・


やっぱり・・・痛い物は・・・痛いですよね・・・("▽"*)


特に・・・

電車を降りる時に・・・私のわき腹を突き飛ばして・・・

先に降りて行った・・・50代後半の男性・・・

一生・・・恨みます・・・("▽"*)


私・・・外見は・・・まったく普通で・・・

骨折しているようには、見えませんから・・・

まあ・・・しょうがないんですけど・・・一瞬、痛みで呼吸がとまりました・・・("▽"*)


さて・・・
2 20140116

こちらは・・・先週の日曜日のベランダの様子・・・

ちょっと前になってしまいました・・・("▽"*)

で・・・ダイアンサスをこの位置に・・・ハンギング風にしてみました。
3 20140116

鉢はそのまま・・・

ハンギング用のワイヤーカゴを100均で買ってきて・・・置いただけですけど・・・

なんとなく・・・それなりに・・・収まっています・・・("▽"*)
4 20140116

一緒に植えているナデシコも・・・

次々と花を咲かせています。


気温の下がるこの時期に・・・・ちょっと無謀ではありますが・・・

それよりも日当りが欲しいと・・・移動してみました。
5 20140116

これ・・・ダイアンサスの蕾ですが・・・

こうなると・・・やっぱり、日当りが欲しいので・・・("▽"*)
6 20140116

一応・・・北風があたらず・・・霜も下りない場所なので・・・

これも・・・ありかと・・・("▽"*)


そうそう・・・

特にナデシコは・・・日が当たらなかったので・・・
7 20140116

このダイアンサス・・・四季咲きなので・・・

2週間に1回ぐらい・・・液肥をあげていますが・・・

あとは・・・水やりくらい・・・
8 20140116

固形肥料は・・・11月に混ぜたので・・・次は3月はじめくらい・・・

それで・・・冬を越して・・・春にはもっと花が増えると思います・・・("▽"*)
9 20140116

とりあえず・・・昨日、土曜日に見た時は元気だったので・・・

たぶん・・・大丈夫でしょう・・・("▽"*)


それから・・・
10 20140116

こちらは・・・昨日のネコの様子です・・・


今は・・・

ここ数日、膝に乗せていないので、乗せろと・・・

足もとで・・・うるさく鳴いてます・・・


お腹痛いので・・・5分間だけね・・・("▽"*)


さてさて。

日曜日の夜・・・21時半を過ぎて・・・

嫌でも・・・間もなく1週間が始まります。


やっぱり・・・ちょっと憂鬱ですが・・・
12 20140116

今週も気楽に気楽に・・・

のんびりと・・・気負わずに、いきましょう・・・

そうそう・・・笑顔が・・・大事ですよね・・・("▽"*)


あ・・・そういえば・・・明日は大寒なので・・・

お風邪など・・・お召しにならないように・・・どうぞ・・・お気を付けて・・・

暖かくして、おやすみくださいね・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Comment

☆ No title

共通一次の思い出、思わず笑わせていただきました。
夫も二年とも(浪人したってことです)雪で大変だったと言います。何年たっても何年経っても寒さとともに思い出すものですね。
お大事にお過ごしください。

☆ No title

骨折されて大変でしたね(@@)
さらに電車で突き飛ばされて・・・どんなに痛かったことでしょう(TT)
健康で元気な時でも、ああゆう行為は嫌ですよね。
早く良くなられるといいのですが・・・。

お怪我されていても蘭ちゃんと遊ぶ時間は大切にされているんですね^^お優しい!
蘭ちゃんもきっと、いつもと何か違うにゃ~?ご主人大丈夫かにゃ~?って心配しているのではないでしょうか?
どうかお大事になさってくださいね。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

Blumeさ~ん!肋骨骨折だなんて。
ぶつけた記憶とかないですか?
疲労骨折でしょうかね。

混雑していると、ぶつかっても知らん顔する人や
舌うちする人いますよね。
心が寒いな~といつも感じます。

そうそう私は咳がひどくて肋軟骨が炎症起こしてしまいました。
Blumeさんも咳のしすぎとかではないですか?
あるいは、真夜中に蘭ちゃんが飛び乗ったとか・・(笑)

お大事になさってくださいね。

☆ 原因不明?

まあまあ さぞかし痛いのでしょうね 災難ですね
大丈夫ですか 水やりとかやっているのでしょうね
大事にされてくださいね

でも 相変わらずきれいなお花たちですね
うちは、春でないと綺麗にはならない ^^
ま~ それも楽しみでいいのですが。。。

最近のダイアンサスはいいですね
前は少しどぎつい感じで 花は固まっているし
敬遠していたのですよ
今はいいな~と思っています  赤もきれいですね

ポチして帰ります
また来ますね  元気でいてくださいね

☆ Re: No title

SuzyHill さま

こんばんは~♪ はじめまして~♪
コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
共通一次試験…ずいぶん前のことですが…
未だに、はっきり覚えています…
よく受験生の、涙雪とか…言ってましたよね…(^_^;
逆に…教室の中が…とっても暖かくて心地良く…英語のテストの
時間に寝てしまったのは…ここだけの話です…(*^-^*)

ありがとうございます~♪
寒い日が続いてますので…Suzy Hillさんも、お身体、お気をつけてくださいね…(*^-^*)

これからも、よろしくお願い申し上げます~♪

☆ Re: No title

チロル さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
なんとも…情けない話ですよね…
格好悪いです…(^_^;

はい~♪
私、見るからに弱そうなので…よく突き飛ばされたりします…
普段は、突き飛ばされても動かないんですがですが…
簡単に、飛ばされてました…(*^-^*)

ありがとうです_♪  
蘭も…何となく、おかしいと感じているようで… 
普段以上に、甘えてきます…(^_^;

はい~♪ ありがとうございます。
だんだん痛みも、弱くなっているので…
もう大丈夫そうです…(*^-^*)

☆ Re: No title

ばいもんのおかさん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
情けない話で…すいません…
ぶつけたり、打ったりした記憶が無く…
気がついたら骨折してました…
ホントに格好悪いです…(^_^;

そうそう…
おかさん、体調いかがですか?
肋骨の辺りの痛み、辛いですよね…
お大事にしてくださいね…

う~ん…
あのネコ、たま~に…朝、私の布団の上で寝てますので…あり得るかも…
重たいですしね…(*^-^*)

☆ Re: 原因不明?

さくら さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
先週は・・・ホントに痛くて・・・死ぬかと思いました・・・(^_^;
でも・・・ずいぶん痛みもひいてきていて・・・
もう、大丈夫です~♪

ありがとうございます~♪
いやぁ・・・さくらさんのセンスの良いお庭と比べたら・・・
我が家のベランダは・・・なんとも・・・貧弱に感じます・・・(^_^;

そうですよね・・・
昔のダイアンサスって・・・そんな感じでしたよね・・・
最近は、何となくホンワリした感じになってきて・・・
わさわさした感じが・・・良いかと・・・

ありがとうございます~♪
私も・・・さきほど、さくらさんのブログを拝見してきました~♪
お身体の具合・・・気を付けてくださいね・・・
いつも、お忙しくされていて・・・
どうか、無理されませんように・・・(*^-^*)

あ・・・勿論、ポチさせていただきましたよ~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

肋骨を・・・骨折しました・・・(T_T) ≪         HOME         ≫ 間もなく開花・・・花かんざしです♪
