--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/01/25 Sat  11:41
間もなく開花・・・花かんざしです♪

今日は曇り・・・

朝は氷点下まで気温が下がりましたが・・・

この時間になって・・・ちょっと暖かくなってきた・・・

土曜日の関東地方です・・・


ちょっとだけ・・・ご無沙汰いたしておりました。

Blumeでございます。


このたびは・・・ご心配をおかけ致しまして申し訳ありませんでした。

たくさんの暖かいコメントをいただきまして・・・本当に感謝いたしております。

ありがとうございます。


おかげさまで・・・

順調に回復致しておりまして・・・("▽"*)

コルセットをしていれば、日常生活には支障のない状態になりました。
1 20140125

仕事も・・・

6連続勤務を・・・無事終了致しました・・・

朝の通勤ラッシュは・・・まだまだ辛いものの・・・

昨夜も・・・21時過ぎまで・・・働かされております・・・("▽"*)


とりあえず・・・この2日間はゆっくりさせていただいて・・・

早期回復を・・・目指します・・・("▽"*)
2 20140125


ところで・・・

この1週間・・・水やりも含めて、ほぼ放置したベランダの植物たちですが・・・

若干の傷みはあるものの・・・ほぼ全員が・・・元気に育っておりました・・・("▽"*)


で・・・こちらでは・・・
3 20140125

花かんざしの蕾が・・・膨らんで・・・

開花、一歩手前まで・・・きていました・・・("▽"*)
4 20140125

鉢によって・・・

ちょっと差があるようですが・・・

一斉に開花するもの・・・間もなくですね・・・("▽"*)
5 20140125

水きれで・・・

土は、からからに乾いていましたが・・・

それでも・・・十分元気な感じ・・・

さすが・・・逆境に強い・・・我が家の植物です・・・("▽"*)


一方・・・こちらは・・・
6 20140125

脚ですね・・・扉の向こう側に・・・

何でしょう・・・("▽"*)
7 20140125

で・・・覗いてます・・・

はい・・・ネコでございます・・・("▽"*)


廊下に遊びに行って・・・帰ってきて・・・扉を開けろと・・・

鳴き続ける・・・ネコの姿でございました・・・("▽"*)
8 20140125

遊んだ後は・・・私のベットで・・・

お昼寝中ですね・・・("▽"*)


さて・・・ベランダの植物たち・・・

こちらのクリスマスローズの花は・・・だんだんとピンク色になり・・・
9 20140125

新しい・・・白い花も・・・開花してきています・・・("▽"*)
10 20140125

ちょっと・・・葉が黄色くなってきているような気もしますが・・・

まあ・・・何とかなるでしょう・・・("▽"*)


こちらでは・・・ノースポールが・・・花を増やし・・・
11 20140125

イベリスも・・・どんどん花が増えてきています・・・
12 20140125

明け方は・・・毎日、氷点下の気候が続いていますが・・・

だんだんと日が長くなってきて・・・

少しずつ・・・春に近付いているんですよね・・・("▽"*)
13 20140125

さてさて。


今日明日は・・・のんびりとするつもりでしたが・・・

家内は午後から・・・職場の新年会に出かけるそうなので・・・


今日も・・・やっぱり・・・


まあ・・・これもリハビリ(?)ということで・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

少しでも回復してきて良かったです
痛みはまだあるのでしょう ?

花かんざし 昔は買っても花が咲いたらおしまい
株が大きくなるわけでもなく、そのまま終わり  なんて感じでした
今は強い花になったのかしら  bulmeさんがお上手なんですね きっと。
可愛い花なので、また欲しい感じです

他の花も元気ですね  いつも色とりどりで すごいすごい

☆ Re: No title

さくら さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
はい・・・でも、動かさなければ痛まないようになってきて・・・
夜も寝られようになってきました。寝がえりをすると、痛くて目が覚めますが・・・(^_^;

そうですね・・・
花かんざし、以前とあまり変わらない感じもします・・・
相変わらず・・・蕾のまま花が咲かずに散る場合もあるようですので・・・

まあ・・・この時期、白い小花が少ないので・・・
今年は3株植えてみました。

一斉に咲くところも・・・ちょっとキレイですし・・・(*^-^*)

ありがとうございます♪ ぼちぼち・・・ガーデニングも再開していきますね~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ダイアンサスを移動してました・・・ ≪         HOME         ≫ 何もしないで・・ぼんやりしよう・・・("▽"*)
