--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/01/26 Sun  18:17
何もしないで・・ぼんやりしよう・・・("▽"*)

午前中は日射しにあふれ・・・

うそのように暖かかったのですが・・・

午後からは冷たい風が吹き、雲に覆われ・・・

ぐっと気温の下がった・・・日曜日の関東地方です。


そういう訳で・・・

暖かかった午前中は・・・のんびりと・・・久々にベランダで作業などを・・・("▽"*)


2週間ぶりに・・・花がらを摘んだり・・・

丹念に水やりをしてみたり・・・

そうそう・・・勿論、こちらも一緒です・・・("▽"*)
1 20140126

とっても、暖かかったので・・・

蘭も・・・すっかり御機嫌で・・・
2 20140126

花の香りをかいでみたりして・・・

なんとなく・・・顔が・・・穏やかでしょ・・・("▽"*)
3 20140126

暖かい気温と日射しで・・・花の香りが強くなり・・・

ベランダが・・・3月頃の「春」の香りになっていて・・・

そんな・・・香りを・・・満喫している・・・ネコだったりします・・・("▽"*)


で・・・

ついでに私も・・・小さなイスとコーヒーをベランダに持ち込んで・・・

何にもしないで・・・ぼんやりと・・・

ゆったりと・・・暖かい時間を・・・満喫しました・・・("▽"*)
4 20140126

で・・・

ひさびさに花がらを摘んだりして・・・それぞれの寄せ植えを見てみたのですが・・・

とりあえず・・・それぞれ順調にしている様子・・・


こちらの青と黄色の寄せ植えも・・・("▽"*)
5 20140126

ビオラとパンジーが満開になってます。

葉も元気にしていました・・・("▽"*)
6 20140126

ウインターコスモスもまだまだ健在・・・

今、咲いているのは・・・アイボリーだけですが・・・
7 20140126

ハツユキカズラも・・・

しっかり大きくなってました・・・("▽"*)
8 20140126

こちらのエレモフィラは・・・

新芽の準備ができたようで・・・春の成長、準備完了という感じですね・・・("▽"*)

そのほかのプミラとかも・・・健在でしたよ~♪


それから・・・

こちらの黄色の寄せ植えも・・・
9 20140126

アリッサムの花が・・・ちょうど終わりの時期で・・・

黄色くなってますが・・・株自体は・・・こちらも順調です。
10 20140126

ビオラは・・・十分咲いてますね・・・("▽"*)

今のところ・・・イベリスに蕾はついていませんが・・・

サントリナとともに・・・やっぱり元気にしていました。


一方で・・・

そろそろ作業をしないと、いけないのが、こちら・・・
11 20140126

ミニバラたちにも・・・

新芽がついてきましたので・・・そろそろ・・・寝かさないと・・・

来週・・・作業できるかな・・・


逆に・・・

こちらのハンギングは・・・ここのところの寒さにも大丈夫な様子で・・・
12 20140126

何となく・・・花が並んで・・・咲いてます・・・("▽"*)

かなり・・・乾燥気味ですが・・・

かえって・・・それが幸いしているようで・・・すごく元気・・・
13 20140126

かなり・・・

花がらを積みましたが・・・それでも、結構花が残っている感じです・・・("▽"*)


それと・・・

こちらは室外機の上の寄せ植えたち・・・
14 20140126

ハボタンが・・・

大きくなりつつ・・・ありますね・・・これ・・・("▽"*)
15 20140126

ガーデンシクラメンも・・・

花がらを摘んで・・・すっきりしています・・・("▽"*)


そうそう・・・

こちらのジュリアンもね・・・

実は・・・すごいことになっていましたが・・・
16 20140126

花がらを摘んで、葉を整理したら・・・

ここまで・・・見られる状態になりました・・・("▽"*)
17 20140126

一方で・・・

乾燥に強く、花が長い・・・こちらの水仙などは・・・

以前と変わらないまま・・・凛として・・・咲いていました・・・("▽"*)

新しい花芽も・・・あがってきていましたよ~♪



さてさて。


日曜日の夜・・・この時間になると・・・

毎週の事ながら・・・ちょっとだけ憂鬱ですが・・・

今週も気負うことなく・・・あくまでも・・・テキトーに・・・
18 20140126

気楽に、気楽に・・・

嫌なことは受け流して・・・すぐに忘れて・・・

良いことだけを・・・覚えておけば良いんですから・・・("▽"*)


明日は・・・ちょっと寒そうです。

インフルやノロも・・・流行しているようですから・・・

どうか・・身体にお気を付けて・・・

お元気にお過ごしくださいね・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ 

お久しぶりです(*^^*)

その後、お身体大丈夫ですか?

お花達、みんな元気なんですね(*^^*)
さすが管理、いきわたっていますね。

私にはあんなに沢山、管理できません(^^;;

蘭ちゃんの、ドア開けてー!のドア越し、可愛い(^^

今日ね、ペットショップで可愛い、チワワをずっと抱っこして、欲しくてたまらなくなりました♡

仕事、嫌な事は聞き流して、嬉しい事だけ忘れないように…

ありがとうございます…

すごい響きました。

自分に自身なく、ここまできましたが、スタッフに良い顔している自分が嫌になったり、頼りにされてなかったり…

でもがんばります
(*^^*)

blumeさんもお風邪などひきませんように…(*^^*)

☆ Re: タイトルなし

ななちゃん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ご無沙汰しております…(^-^)
ありがとうございます~♪身体は、もう大丈夫ですよ~♪

ええと…
センスの欠片も無い我が家のベランダですので…花の数だけで…勝負してます…
ホントは、ななちゃんさんの様な、素敵なベランダにしたいのですが…(*^^*)

まあ♪ チワワですか~♪
可愛いですよね~♪ 蘭は…重くて、長時間、抱っこ出来ませんから…
 
ななちゃんさん…お仕事、大変ですよね…
人間関係…気を使いますし…

どうか…気楽に…気負わないで…
きっと、ななちゃんさんの味方は、たくさん、居る筈ですから…
たまには…甘えてみてくださいね…

それから…くれぐれも…頑張りすぎないように…(*^^*)

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

間もなく開花・・・花かんざしです♪ ≪         HOME         ≫ あちらこちらに・・・オキザリスが・・・
