--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/02/01 Sat  15:57
花かんざしの開花です~♪

今日は晴れ・・・

風も弱く・・・

とても穏やかに晴れた・・・

2月の関東地方です。


今回の土日は・・・2日間の連休・・・

暦通り・・・しっかりと、お休みさせていただいております・・・("▽"*)


で・・・

朝から病院に行ってきまして・・・

順調に回復と言うか・・・ある意味、脅威の回復力らしく・・・

ちょっとだけ・・・医者が・・・呆れておりました・・・("▽"*)
1 20140201

やっぱり・・・人間40歳を超えると・・・

回復も遅くなるらしいのですが・・・私の場合は・・・

ヒトというよりも・・・犬や猫に近いみたいですね・・・("▽"*)
2 20140201

とはいえ・・・

傷みも減ってきましたので・・・鎮痛剤は終了・・・

あとは・・・ひたすら自己回復をはかるのみです・・・("▽"*)


ところで・・・

早朝はベランダ作業などをしていましたところ・・・
3 20140201

エアコンの室外機の上にいる、花かんざしの開花が始まっていました・・・("▽"*)

これ・・・意外と良い香りで・・・

日が当っていると・・・ほんのりと春の香りがしてきます・・・
4 20140201

まだ・・・満開ではありませんが・・・

これぐらいの・・・三分咲きくらいが・・・

とっても良いかと・・・("▽"*)
5 20140201

ただ・・・3株ある花かんざし・・・

こちらの株は・・・

ちょっと開花が遅め・・・
6 20140201

たぶん・・・

来週くらいには・・・満開になりますので・・・

また・・・ご紹介させていただきますね・・・("▽"*)


で・・・この時期・・・意外に、このような白い花が・・・

ベランダを明るくしてくれます・・・
7 20140201

もちろんピンクもキレイだし、青や黄色も・・・

ただ、合間にある白い花も・・・ちょっと良い感じです・・・("▽"*)
8 20140201

これから春にかけて・・・

花数が増えていくと思います・・・("▽"*)


さて・・・

午後もベランダ作業をしつつ、ちょっとソファに横たわっていると・・・

こんなのが・・・やってきます・・・
9 20140201

これ・・・私のお腹の上で・・・

ちゃっかりと・・・乗っかっています・・・("▽"*)
10 20140201

しばらくは・・・

お腹の上でゴロゴロと・・・鳴いていました・・・

やたらと・・・くっついてきていますが・・・


まあ・・・ノンビリ遊べるのは・・・1週間ぶりですものね・・・("▽"*)


それから・・・

こちらは、日当りの良い場所に移動して・・・
13 20140201

蕾が出てきた撫子です。 やっぱり・・・蕾も少し大きめでしょうか・・・


それと・・・

こちらでは・・・ハボタンに・・・
14 20140201

蕾みたいなのが・・・("▽"*)
15 20140201

ちょっと時期的に早い気もしますが・・・

なんでしょう・・・("▽"*)
16 20140201

こちらは・・・ネメシアとストック・・・

まだまだ、花が次々と咲き続けていて・・・

日が当たると・・・やっぱり良い香りがします・・・("▽"*)


さてさて。

明日は、ちょっとだけ天気が崩れる予報ですが・・・

しっかり・・・おやすみを満喫したいと思います。
17 20140201

仕事の事なんて・・・すっかり忘れて・・・

絶対に・・・ノンビリします・・・

でないと・・・

折れちゃいますよね・・・("▽"*)


明日も・・・お仕事のみなさま・・・ありがとうございます。

無理をしないように・・・お気をつけて・・・



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ こんばんは♪

花かんざし、キレイに咲きましたね!! ホンノリ香ってくるなんて羨ましいベランダですね~(*^^*) ここのところ季節外れな暖かさなので、お花ものびのび出来るんでしょうね♪ 甘えん坊の蘭ちゃんもかわいい♪ 私は明日も仕事ですが、大きなマラソン大会があるのでデイサービスのおばあちゃんたちと応援に出かけるのが楽しみです(*^^*) 明日も楽しく有意義なお休みとなりますように♪

☆ No title

「驚異の回復力」羨ましいです。
私は先日、夫の介助で胸筋を痛めたようです。痛いです。
昨年も痛めました。その時は胸の中で「プチッ」って何かが切れる音が聞こえました。
私も驚異の回復力が欲しいです。

☆ Re: こんばんは♪

カットさま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
花かんざし、ほんわりと咲いています。日射しがあると、暖かい感じですよね。
蘭も・・・ここのところ、すっかり甘えるようになって・・・
気がつくと、すぐ近くで寝ています…(^_^;

日曜日もお仕事、ありがとうございます。 おつかれさまです。
夜も遅い時がありますし・・・ほんとうに大変ですよね・・・
どうぞ、無理されませんように・・・

あ・・・別府大分でしょうか・・・
ちょっと天気が良くありませんでしたが・・・間もなく・・・ゴール・・・

楽しく応援できていらっしゃると良いのですが・・・

本当におつかれさまです。ありがとうございます…(*^-^*)

☆ Re: No title

SuzyHill さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

SuzyHillさん・・・お忙しいですよね・・・大丈夫でしょうか・・・
胸だと・・・
すごく痛くて・・・呼吸もままならないのではと・・・

お医者さん、行かれていますか?
やっぱり診察してもらって処置を受けて・・・薬を飲むと、ずいぶん楽になります。

受験シーズン・・・お忙しいとは思いますが・・・
どうか・・・どうか無理をされず・・・お大事にしてくださいね・・・

早く、良くなりますように・・・(*^-^*)

☆ No title

おはようございます!
おなかに乗ってる蘭ちゃん、可愛すぎます!!(#▽#)
猫好きにはたまらないんですよね~♪
猫に踏まれる感触って何となくいいですよね・・・(*'ー'*)
毛布越しだとたまにふみふみしてくれるのも嬉しいです。

花かんざしも綺麗に咲いていますね♪
本当にいつも色々なお花を咲かせていて、お手入れがすごいですね。
我が家のベランダにも去年買った花かんざしがあるのですが、まだ小さなつぼみがついている程度で開花はちょっと先かな?という感じです。
ほったらかしすぎたかもしれません(^。^;)
Blumeさんを見習いたいです・・・!

☆ Re: No title

チロルさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
このネコ、とっても重たいので…短時間限定です…
まあ、冬場は暖かいので、重宝しますが…(^_^;

ふみふみ…やっぱり喉にきますか?
蘭は、だんだんと手が喉にきて…けっこう痛かったりします(^-^)

花かんざし…夏越しされたんですね♪
すごいと思います(^^*)
私は…絶対に枯らすと思いますから…

我が家は…相変わらずの…
テキトーなガーデニングで…お恥ずかしい限りです…(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

あちらこちらに・・・オキザリスが・・・ ≪         HOME         ≫ ミニバラの剪定&植え替えです・・・("▽"*)
