--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/02/06 Thu  23:48
マラコイデスの蕾と・・・ビオラたち~♪

今日は・・・晴れ・・・

夕方には、ちょっと曇っていたでしょうか・・・

本当に寒い・・・関東地方でした。


それにしても・・・朝晩・・・本当に寒いです。

私・・・

朝、6時半に家を出て・・・帰宅は早くても22時過ぎですから・・・

朝晩が・・・寒くて・・・通勤が苦痛です・・・("▽"*)

もっとも・・・

たくさんの方が同じような時間帯に通勤、通学されている訳ですから・・・

文句言うのは・・・ダメですよね。


でね・・・

今日は珍しく早めに・・・20時過ぎには会社を出れたのですが・・・

帰りの電車が・・・人身事故で・・・

止まってまして・・・

結局、帰宅は23時過ぎに・・・("▽"*)


寒い寒い・・・乗換の駅のホームで・・・

1時間近く・・・立ったまま・・・

身体の芯まで・・・冷え切ってしまいました・・・


どっか・・・喫茶店とかコンビニとかで時間をつびせば良いものを・・・

おバカでしょ・・・("▽"*)


まあ・・・それはさておき・・・

こちらの寄せ植え・・・先日の日曜日の様子です・・・
1 20140208

後ろの方にある・・・サニーレタスみたいなのが・・・

プリムラ・マラコイデスだったりします。


これ・・・白い花が咲くはずなんですけど・・・

葉ばっかり大きくなって・・・全く咲いていません・・・("▽"*)
2 20140208

半分、諦めていたのですが・・・

先日、葉を摘んでいると・・・中の方に・・・こんなものが・・・
3 20140208

見えますでしょうか・・・

小さな蕾たち・・・("▽"*)
4 20140208

ここから・・・

花芽があがってくれば・・・たぶん・・・咲きます・・・("▽"*)


もともと・・・花が咲いている値段の高い苗を買えば良いのに・・・

安いのを買って・・・
5 20140208

こんなことになってます。

まあ・・・これも・・・育てる楽しみということで・・・

良いのですが・・・ ("▽"*)


一方・・・こちらは・・・
6 20140208

やっぱり日曜日の・・・ネコの様子です・・・("▽"*)

真剣に・・・何を・・・見ているのでしょうか・・・
7 20140208

ちょっとだけ・・・真剣ですよね・・・

たぶん・・・ワンコ?かな・・・


さてさて・・・

毎日、寒い日が続いているのですが・・・ビオラたちが・・・みんな満開になって・・・
9 20140208

あちらこちらで・・・咲いてます・・・("▽"*)

なので・・・

たまには・・・まとめて・・・ご紹介させていただきますね・・・("▽"*)
10 20140208

いずれも・・・値段的にはお安い物ばかりですが・・・

それぞれ、すっかり株が大きくなって・・・

なんとなく・・・咲いています・・・("▽"*)
11 20140208

そうそう・・・

ハンギングバスケットも作ってましたけど・・・

実家と弟への貢物にしてしまったので・・・("▽"*)
12 20140208

春になると・・・

更に花が増えますが・・・

ぎゅっと、株のしまった・・・この時期のビオラの花も・・・良い感じかも・・・
13 20140208

最近は・・・種類も増えて・・・

いろんなタイプが・・・お安く手に入るようになりましたよね・・・
14 20140208

単色も良いしですし・・・柄物?も・・・

それぞれ個性があって・・・("▽"*)
15 20140208

丈夫なので、枯れることも無く・・・

いつの間にか・・・

数が増えてしまっています・・・


ビオラだけの・・・寄せ植えにしても・・・

素敵ですよね・・・("▽"*)
16 20140208


さてさて。

明日は・・・金曜日・・・

今週ものこりわずかです。


もう少しだけ・・・頑張って・・・

爽やかな気分で・・・週末をむかえましょう・・・("▽"*)


あ・・・ほんとうに寒いので・・・

どうぞ・・・暖かくして・・・おやすみくださいね・・・


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


Comment

☆ 寒いですね~(*_*)

さすがに南国九州も雪が降って寒いです!! 東京も雪が積もったりして大変でしょう!? 毎日朝早くから遅い時間までお疲れ様です(*^^*) でもベランダのお花たちはちゃんとBlumeさんのお世話に応えて、スクスク育ってくれてるようですね♪ 明日は休めるのでしょうか!? 蘭ちゃんとゆっくり過ごして下さいね(*^^*)

☆ Re: 寒いですね~(*_*)

カットさま 

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

本当に・・・日本中で・・・雪ですね・・・
はい~♪
こちらでも・・・雪が積もっています。
この時間にも・・・ずいぶんと降ってますよ・・・(^_^;

ありがとうございます~♪
今日はお休みできました。出社の予定だったのですが・・・雪で電車が止まるだろうと・・・
おやすみにしてしまいました。

はい~♪
今日は・・・ノンビリとさせていただいてます・・・(*^-^*)

すっごく寒いので・・・カットさんも、どうぞ、ご自愛くださいね~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

冬越し中の・・・植物たち・・・ ≪         HOME         ≫ 雪の・・・ベランダガーデニング
