--/--/-- --  --:--


2014/02/08 Sat  16:20
雪の・・・ベランダガーデニング

今日は朝から雪・・・

ずっと・・・雪・・・

寒い寒い・・・関東地方です。


今週も・・・土日が連休・・・

なので・・・しっかり、ノンビリとさせていただいております・・・("▽"*)


とはいえ・・・

朝はバイトに行く長男を車で送って行ったり・・・

自分の病院に行ったりと・・・

雪の中を車で移動していました・・・("▽"*)
1 20140208

そんな訳で・・・

今日のベランダ作業は・・・無しに・・・

水やりも・・・止めときました。

凍りそうですし・・・("▽"*)
2 20140208

で・・・

こちらも・・・今日は部屋の中に・・・
3 20140208
   「ん!」

ホットカーペットの上で・・・

ぬくぬくと・・・("▽"*)
4 20140208
   「撮ってんじゃないわよ・・・」

う~ん・・・

ふてぶてしいと言うか・・・

なんか・・・態度でかいですよね・・・("▽"*)


さて・・・

ベランダには・・・こんな感じで雪が積もっていて・・・
5 20140208

こちらは朝早い時間の様子・・・

今・・・午後3時には・・・ここまで積もってます・・・
6 20140208

こちらのビオラも・・・

同じように・・・
7 20140208

朝は・・・これぐらいでしたが・・・
8 20140208

さっきは・・・ここまで・・・

花・・・つぶれそうですね・・・("▽"*)
9 20140208

剪定後の・・・ミニバラにも・・・
10 20140208

やっぱり・・・積もっています・・・("▽"*)
11 20140208

関東地方では・・・

今日の夜中まで・・・雪が降る予報ですから・・・

明日の朝は・・・ちょっと大変かも・・・
12 20140208

ご予定のある方・・・どうぞ、お気を付けてくださいね・・・


そんな真冬のベランダですが・・・

植物たちは・・・なんとなく春を迎える準備をしているようで・・・("▽"*)
13 20140208

ローズマリーに新しい蕾がついてみたり・・・

先週は小さかったマラコイデスの蕾も・・・
14 20140208

こんな感じで・・・伸びてきていたり・・・

少しずつ・・・変化してきています・・・("▽"*)
16 20140208

はい・・・

こちらに至っては・・・("▽"*)
17 20140208

一目瞭然の・・・変化ですね・・・

ハボタンも・・・こうなると・・・("▽"*)


さてさて。

関東だけでなく・・・

太平洋側では、広い範囲で大雪の予報がでています。
15 20140208

不要な外出は避けてくださいね・・・


車の運転も・・・お気を付けて・・・

歩く時も、滑りやすいので・・・


今日も、お仕事のみなさま・・・ありがとうございます。


くれぐれも・・・お気を付けて・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

ビオラ・・・朝のうっすら雪化粧は可愛いな~なんて見てたら・・・・・
あらまっ!
見えなくなっちゃいましたね(笑)

雪なんて降らない我が家のペットボトルハンギングビオラは
なぜか1株枯れかけてます(T_T)
一番元気に咲いてた株なのに・・・orz

☆ Re: No title

semirey さま 

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
ずいぶんと・・・雪、積もりましたよ~♪
我が家の周辺は20cmちょっとでしょうか・・・
雪に弱い関東地方・・・交通機関もずいぶんと混乱して・・・
大変な1日だったようです・・・(^_^;

あれま・・・
あの素敵なハンギングですよね・・・
何ででしょう・・・
根が残っているようなら・・・ちょっと切り戻してみるのも・・・
上の方だけ・・・病気になっている可能性もありますので・・・

たくさんのトマト、エンドウ、ベビーリーフ・・・
羨ましく・・・いつもブログ拝見させていただいてますよ・・・(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

マラコイデスの蕾と・・・ビオラたち~♪ ≪         HOME         ≫ 雪解け・・・("▽"*)
