--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/02/09 Sun  17:01
雪解け・・・("▽"*)

今日は晴れ・・・

昨日に比べると気温もあがり・・・

なんとなく・・・穏やかな・・・

日曜日の関東地方です。


で・・・昨日の雪・・・

首都圏でも、久々の大雪で・・・

交通機関も、あちこちで運転見合わせになり・・・

ご苦労された方も多いと思います。


本当に大変でしたね・・・

心からお見舞い申し上げます。
1 20140209

で・・・今朝は・・・

朝から日射しがあって・・・

ベランダ作業をしたり、マンションの雪かきをしてみたり・・・("▽"*)


雪かきはね・・・

1番目、2番目のこどもたちが手伝ってくれて・・・

3人がかりで・・・("▽"*)


別に・・・当番というわけでも、係というわけでも無いのですが・・・

なんとなく・・・


とりあえず、1時間半くらいで・・・

私の済んでいる建物の半分位が終わりました・・・


平日に雪が降ると、誰も雪かきをせず、数日間は凍りついているので・・・("▽"*)


ただ・・・

作業終了後に・・・骨折していた肋骨の辺りが痛くなっているのは・・・

ちょっと予想外・・・まだ治って無いのを・・・すっかり忘れてました・・・("▽"*)


まあ・・・それでも作業を終えて、お風呂に入って、昼食を摂り・・・

買い物を済ませて・・・この時間は・・・すっかりノンビリしています~♪

で・・・
2 20140209

こちらは・・・早朝のネコの様子です。

日射しがあるので・・・今日は外に出ると・・・窓のところでスタンバイしてました。
3 20140209

お気に入りのこの場所で・・・

しばらく・・・外を眺めていましたが・・・("▽"*)
4 20140209

この時間は・・・まだ人もワンコも居なかったので・・・

雪景色の観賞・・・だったのでしょうか・・・("▽"*)


ところで・・・ベランダの植物たち・・・

今日は、花がら摘みと水やり程度でしたが・・・
5 20140209

雪もだいぶ融けて・・・

とりあえず・・・無事な様子です・・・ ("▽"*)


で・・・こちらは・・・
8 20140209

バラ咲きジュリアン・・・

かなり、花がらを摘んで・・・何となく見られるようになりました・・・("▽"*)
9 20140209

小さな蕾も・・・たくさんスタンバイしているので・・・

ちゃんと、花がらを摘まないとダメみたいです。
10 20140209

寒い中・・・葉も元気なので・・・

このまま、春までいきそうですね・・・("▽"*)


それと・・・こちらは・・・

ガーデンシクラメンの様子・・・
12 20140209

こちらも・・・蕾が次々にあがってきています~♪

で・・・ちょっと葉と葉の間を空けるように・・・

手で・・・がしっと・・・広げておきました・・・("▽"*)
13 20140209

奥の方の・・・

若い葉や・・・蕾が上がってこられるように・・・("▽"*)
14 20140209

まだまだ・・・花を咲かせてくれる感じですね・・・


それから・・・

こちらは水仙の寄せ植えにいるイベリス・・・
11 20140209

隣のデージーを押しのけて・・・

ずいぶんと大きくなってます・・・("▽"*)

だんだんと・・・春モードに移行中ですね・・・
6 20140209

そういえば・・・

室外機の上では、花かんざしが次々に開花していて・・・

白い花が・・・すっごく明るく感じます・・・("▽"*)
7 20140209

鉢を回していないので・・・一方向に花が向いているのが・・・

ちょっと・・・気になりますが・・・

まあ・・・これも・・・ありと言うことで・・・("▽"*)


さてさて。


この週末は・・・なんとなく雪対策で終わってしまった感じですが・・・

明日出勤すれば・・・明後日もおやすみ・・・

なんとなく・・・気が楽ですよね・・・("▽"*)
15 20140209

今週も・・・

気負うことなく・・・気楽に気楽に・・・

ゆったりした気持ちで・・・

のりきって行きましょう・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ お疲れ様です(*^^*)

東京はホントに大変でしたね!!日頃降らないからあちこちで事故もあったようですし… それにしてもBlumeさん!! まだ本調子でないのに、マンションの雪かきなんて… やっぱりいつも周りの人を気にかけて大切にされるかたなんですね!! そんな姿を見て息子さんたちも良い子に育ってくれてるんでしょうね♪ 若い男の子がえらいなぁ!! 昨日の記事では結構ベランダに雪が積もってたようですが、随分溶けたんですね。 お花たちはたくましい!! 蘭ちゃん共々風邪引かれないよう作業なさって下さいね(*^^*)

☆ きれいな花たちそしてネコ

こんばんは、はじめまして
プロフィール見て男子って書いてあってびっくりしました
てっきり女性の方のブログだと勘違いしておりました
私も一応男子ですがおっさんです
私は関東に近い東北ですが
このようにきれいに咲いてる花たちを見て
とても同じ時間を過ごしてるとは思えないです
スコップも歯が立たない土草花は花一つ無くしなだれてるだけです
首都圏はこの大雪でさぞかし大変だったと思います
まあこのあたりは雪には慣れっこですけどね
ではまた、ネコの前脚をポチッとしていきます

☆ Re: お疲れ様です(*^^*)

カット さま 

おはようございます~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
東京で・・・これだけ降るのは、本当に久しぶりです~♪
いつもの・・・湿り気の多いボタン雪ではなく、さらさらの雪で・・・
おもいっきり・・・積もってました・・・(^_^;

そうなんですよ~♪
こどもたち・・・今まで雪かきとかしたこと無いので・・・
やり方を教えるのに良い機会かと・・・
だんだんとね・・・私の住むマンションも高齢化してきていて・・・
若い連中にもやってもらわないと・・・(^_^;

はい~♪
ずいぶんと雪に埋もれていた花たちですが・・・
すっかり復活しています。

あ・・・
本当に・・・雪かきとかして汗かいて、冷えてを繰り返すと・・・
風邪ひきますので・・・どうぞ、お気をつけて・・・
私、昨夜の体温は38℃ありました・・・お恥ずかしいです・・・(*^-^*)

☆ Re: きれいな花たちそしてネコ

こげパパ さま 

おはようございます~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい・・・(^_^;
私も・・・正真正銘・・・疑う余地のない・・・オジサンでありまして・・・
しかも・・・さえないオジサンだったりします・・・
これからも・・・よろしくお願い致しますね~♪

こちらでも、ずいぶんと雪が積もりましたが・・・
そちらは・・・もっと積もったようですね・・・
でも・・・こげ蔵くんが・・・ラッセルしている様子・・・
とても楽しく拝見しました・・・(*^-^*)

たくさんのバラやクレマチス・・・
とっても丁寧に育てていらして・・・
これから暖かくなってくると・・・本当に素敵なお庭いなるのでしょう・・・

春が・・・待ち遠しいですね・・・(*^-^*)

☆ 寒いけれど

今頃は午後のお休み時間を、蘭ちゃんと過ごされているのかな

こんにちは  雪かき大変でしたね  身体は大丈夫でしたか?
綺麗に治しておかないと、老後に ^^  響きますよ
寒いですね  私は縮み上がっていますよ
もちろん 庭はもうかなりお休みしています

ベランダとはいえ、寒いはずなのに
この春爛漫な雰囲気はなんだろう ^^
春はもっともっとすごいのでしょうね
どんなになるの?  楽しみにしていますね

☆ Re: 寒いけれど

さくら さま 

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
今は・・・蘭はPCにむかっている私の膝の上で・・・ゴロゴロ言ってます・・・
撫でろと・・・手が出てくるので・・・片手でPC打って・・・
時間・・・かかってます・・・(^_^;

ありがとうございます~♪
骨折の方は・・・大丈夫ですが・・・ちょっと風邪、ひいちゃいました・・
やっぱり・・・無理は禁物ですね・・・(^_^;

ホントに寒い日が続いていますので・・・
それぞれの植物も・・・小さく縮んでいる雰囲気がありますが・・・
なんとなく・・・花が咲いています。
2月も中旬にはいりましたので・・・
春も、もうすぐそこまで来ていますよね・・・(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

雪の・・・ベランダガーデニング ≪         HOME         ≫ ノースポールとデージーです~♪
