--/--/-- --  --:--


2014/02/11 Tue  13:39
ノースポールとデージーです~♪

今日は曇り・・・

千葉の方では雪になっているようで・・・

今の気温は・・・5℃くらいでしょうか・・・

とっても寒い関東地方です。


でね・・・

先日の雪も、だいぶ融けてきた訳ですが・・・

先日の雪かきで・・・風邪をひいたようで・・・

どうも熱っぽく・・・


で・・・昨日は会社を、定時で退社して・・・

自宅近くのドラッグストアへ・・・

すっごく、たくさんある風邪薬を前に、どれにして良いかわからず・・・

思わず・・・まだ若い薬剤師さんに聞いちゃいました・・・("▽"*)


「あの、すいません・・・どれが一番効く風邪薬ですか・・・」

「え・・・どんな症状なの?」

「ええと・・・熱があって、頭とのどが痛くて・・・

 それと・・・身体がだるくて・・・咳とクシャミも・・・」

「あの・・・お医者さんに行ってください・・・」

1 20140211

ちょっと・・・呆れられたようですが・・・


それでも、10分以上・・・いろいろと説明していただいて・・・

布団は薄くしろとか、ポカリスエットを飲めとか・・・("▽"*)

で・・・すすめられた風邪薬とスタミナドリンクを買って帰宅しました。


帰宅して熱を計ると・・・38℃ちょうど・・・

辛い訳です・・・("▽"*)


でもね・・・おかげさまで・・・

薬を飲んで一晩ゆっくり寝たら・・・朝には熱も下がって・・・

すっかり楽になっていました・・・("▽"*)


相変わらずの・・・回復力ですが・・・

なによりも、いろいろと説明してくれた薬剤師さんの、おかげですよね・・・

ありがとうございました~♪


さて・・・

そんな訳で・・・今日は、しっかりベランダ作業などもしつつ・・・
2 20140211

こちらは・・・洗濯物干しを手伝ってくれたネコですね・・・

足もとで、しっかり応援してくれました・・・うろちょろしながら・・・("▽"*)
3 20140211

干し終わった後は・・・なんとなく・・・

満足そうな表情だったりします・・・("▽"*)


そんなベランダでは・・・
4 20140211

ノースポールが次々と開花してくれています。

蕾も次々と・・・

この株、割と、ぎゅうぎゅうに植えているので、あまり根も張れないのですが・・・
5 20140211

何となく・・・蕾が増えてきています。

ノースポール・・・ちょっとだけ・・・摘心しておくと・・・

花が増えますよ・・・("▽"*)
6 20140211

さすがに、霜にあてると・・・葉が傷みますが・・・

寒さにも強いので・・・

冬から春にかけて重宝する・・・ちょっと可愛い、白い花だったりします・・・("▽"*)


一方・・・
7 20140211

撫子や・・・

こちらでは・・・パンジーも・・・
8 20140211

咲いていたりしますが・・・

やっぱり寒さで・・・株が縮こまっている感じです・・・("▽"*)


そんな中・・・

こちらでは・・・デージーが・・・
9 20140211

やっぱり次々と花を咲かせてくれています。

こちらも・・・狭いスペースに植えているので・・・

あちらこちら・・・いろんな方向に花が出てきています・・・("▽"*)
10 20140211

乾燥にやや弱いため・・・

我が家では・・・辛い環境かもしれません。 ハンギングになってますしね・・・

それでも・・・
11 20140211

これだけ花が出てきますから・・・

やっぱり育てやすい植物なんだと思います。

寄せ植えに・・・ちょっと加えておくと・・・可愛いですよ・・・("▽"*)


こんな感じで・・・この季節は・・・

小さな花たちに頑張ってもらうとして・・・
12 20140211

室外機の上は・・・こんな感じになってます・・・("▽"*)



さてさて。


今日も寒い関東地方ですが・・・

この週末も・・・また雪? そんな予報がでてたりします・・・

とりあえず・・・あと3日間・・・

勢いだけで乗り切るとして・・・("▽"*)
13 20140211

今日は病み上がりということで・・・

この後は・・・ノンビリと・・・

もうお皿も洗ったし、掃除もしたし・・・


あ・・・

夕食は・・・どうしましょ・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ No title

こんにちは

骨折にくわえて、風邪ですか?本当にお大事になさってください。

マンションの皆さんのために、雪かきしてくださったんですね?

ご無理なさいませんよう…でも、blumeさん、骨折も風邪ひきも治りが早いですね。もともと、身体がしっかりと出来ているのでしょうか?人間では無かったりして(*^_^*)

☆ No title

v-22今晩は

骨折まだ治ってないのですよね?

それで38度!風邪ですねえ・・
まあ疲れからと寒さ?
それで皿洗いと掃除!!
夫の鏡ですねえ・・

あたし38度あったら 大騒ぎですよ^^;
父子もだけど・・。
きっと ご飯作らないで 
寝ちゃうと思います^^;

お気をつけて!無理をすると
後で大変ですよ。

☆ Re: No title

shinn さま 

おはようございます~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい・・・
今週は、なんだか体調が悪くて・・・微熱もあるし・・・
やっぱり・・・歳なんでしょうか・・・
すっかり無理が出来なくなってます・・・^_^;

そうなんですよね・・・
一定のところまでは回復するのですが・・・
どうも・・・完全に復調とまではならずに・・・

学生時代は勉強せずに運動ばかりしてましたが・・・
やっぱり・・・ただのオジサンですね・・・(*^-^*)

☆ Re: No title

800びくに さま 

おはようございます~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい・・・^_^;
まだ・・・骨折も完全復調ではなく・・・

ついつい・・・若い時、元気な時のつもりで・・・雪かきなどしてしまい・・・
すっかり体調を崩しています。
ホントに・・・ダメダメですよね・・・

ありがとうございます♪
今週も大雪になってしまいましたが・・・
今週は・・・雪かきは勘弁してもらい・・・

体調の回復につとめます・・・(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

雪解け・・・("▽"*)  ≪         HOME         ≫ くれぐれも お気をつけて・・・
