--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/02/16 Sun  14:11
太陽の光と白い花たち・・・("▽"*)

今日は快晴・・・

でも・・・風がすごく強く、そして冷たくて・・・

外では、とても寒く感じる・・・

日曜日の関東地方です。


で・・・この週末は・・・

なんにもしない・・・休養日と決めまして・・・

ひたすら・・・ノンビリとさせていただいております・・・("▽"*)


今週は、マンションの雪かきも・・・他の方にお願いして・・・

ゆっくりと・・・オリンピンク中継などを・・・("▽"*)
poX2ovUX0MJKthR1392521633_1392521656.jpg

フィギュアの羽生さん、ジャンプの葛西さん・・・

ノルディックの渡部さん、スノボーの平野さん、平岡さん・・・

メダルをゲットされて・・・

本当に素晴らしいと思います。


入賞された方も、そうでない方も・・・本当に一生懸命頑張っていらっしゃって・・・

みなさん・・・本当に素晴らしいですよね・・・


この後も・・・競技が残っているので・・・

みさなんの活躍が・・・とっても楽しみです・・・("▽"*)


さて・・・

今日は・・・久々に・・・ベランダにも太陽の光が降り注いで・・・

植物たちも・・・何となく・・・元気そうに見えます・・・("▽"*)


特に白色の花たちは・・・
JjZbjXkt8zLRr5e1392521362_1392521388.jpg

光の中で・・・輝いて見えます・・・("▽"*)

こちらの花かんざしも・・・次々と開花していて・・・

近くによると・・・なんとなく春の香りがします・・・
FwA5ASnhvgMyA2v1392521446_1392521474.jpg

ここ数日・・・

寒くて・・・人も植物も縮こまっていましたから・・・余計に・・・("▽"*)


同じように・・・
C8kd3ALfvrO5zyK1392521506_1392521530.jpg

こちらのアリッサムも・・・・満開になってます・・・("▽"*)

いつの間にか・・・株もずいぶん大きくなってきました・・・


一方・・・
bKGQfPtvvoOxZf21392521550_1392521571.jpg

イベリスも次々と開花を続けていて・・・

鉢から・・・溢れてきています・・・

純白の花が・・・特に輝いているように見えたりします・・・("▽"*)
sRq9HVN90QSjq481392521591_1392521613.jpg

ノースポールも・・・蕾が、どんどん立ち上がってきています・・・

いかにも・・・花っていう形が・・・ちょっと春らしいでしょ・・・ ("▽"*)


白と言えば・・・こちらも白ですが・・・
GWLeBlJEDvt3a191392521799_1392521818.jpg

こちらは・・・室内で・・・

オリンピック中継の観賞中・・・

特に・・・アルペン競技がお好みのようです・・・("▽"*)
l4o5YGPZnuGxMU_1392521759_1392521781.jpg

今日は・・・ちょっとだけベランダに出てましたが・・・

風の音を恐がって・・・

あわてて・・・室内に戻って来てました・・・

私に似て・・・ビビリなんですよね・・・("▽"*)


さて・・・

先日、切り戻したミニバラたち・・・

昨日は・・・雪に埋もれていましたが・・・すっかり融けまして・・・
hAcXvvH2drVb5881392521718_1392521740.jpg

良く見ると・・・

春の準備・・・小さな新芽が、ずいぶんと出来てきています・・・("▽"*)

あれ・・・ピントがずれていて・・・わかりにくいですね・・・

すいませんです。



さてさて。


2月も後半にはいって・・・

もうすぐ・・・もうすぐ春がやってきます・・・("▽"*)


今は・・・寒さで、どうしても・・・・うつむきがちですが・・・

もう少しの辛抱ですよね・・・
FRWelwLncIOUKh41392521678_1392521699.jpg

また・・・1週間が始まりますが・・・

今週も・・・気楽に気楽に・・・のんびりと・・・


100%を目指すのではなく・・・70%で十分ということで・・・

けっして・・・気負わずに・・・


きっと・・・良いこと、嬉しいこと、素敵なことが・・・

たくさん、ありますから・・・


それを・・・楽しみに・・・


ほんのすこしだけ・・・頑張りましょうね・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

こんにちは
お久しぶりです
度重なる雪にも負けずお花たちがきれいですね
私は雪のたびに開花中の花は室内に取り込んだり、しまえない鉢にはビニールをかけたり過保護にしていましたが、もしかしてBlumeさんはそんなことしていない!?
なのにお花たちは生き生き綺麗ですね
もしかして過保護は必要ないのかしら…
イベリスが次々に咲いてうらやましいです
大好きな花なのに、私のイベリスは花数が増えません
なぜだろう…
何か特別なことをしていらっしゃるのかしら??

☆ Re: No title

ユーコ さま 

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

おしさしぶりです~♪ ご訪問いただけて・・・本当に嬉しいです~♪

ここのところの雪・・・ずいぶんと、ベランダにも積もりましたが・・・
植物たちは・・・なんとか無事な様子です。

まぁ!
しっかり植物の保護をされているんですね!! さすがです~♪
我が家は・・・全く何もせず・・・
お恥ずかしい限りです・・・(^_^;

イベリス、お持ちなんですね~♪
花の白さが・・・とっても良いですよね♪ 
ええと・・・
私は、特に何もしていないのですが・・・
そういえば・・・このほかに何年か経ったイベリスがありますが・・・
そちらは花数が少なめです・・・

夏越しの・・・切り戻し方とか・・・でしょうか・・・
今度・・・調べておきますね・・・(*^-^*)

☆ No title

Blumeさん、こんばんは

ご丁寧にコメント返しをして下さってありがとうございます

イベリスは私のベランダでは夏越し出来ず、また出来ても枝がすごくねじくれて葉っぱが先っぽだけの哀れな姿になってしまいます(泣)

なので、今シーズンも新しいイベリスを3株買いました
真っ白なレースのような花が本当に好きで…
なのにー、花数が増えないのです
蕾もいません(泣)(泣)

日曜日にお作りになった寄せ植えもとても素敵ですね
選ぶお花が私の好きなお花ばっかりで嬉しくなります

雲間草、いつも夏越し出来ずに枯らしてしまいますが、今年も買おうかな…
ラナンキュラスも買ってきた時に咲いていた花は大輪なのに、我が家に来ると小さなお花しか咲いてくれず、今年は買っていません

Blumeさんの寄せ植えの成長がとても楽しみです

土曜日はお誕生日だったんですね
おめでとうございます!!
この年になると嬉しくない…
右に同じですが、やっぱりおめでとうの言葉はお祝いは嬉しいですよね

素敵な一年になりますように



☆ Re: No title

ユーコ さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

いえいえ・・・
明確なお返事が出来ずに申し訳ありません。

なるほど・・・
今年の苗ですか・・・

イベリスは・・・高温多湿に弱い半面、乾燥と耐寒性は優れています。
あと・・・十分に日射しをあてて・・・
肥料は、植える時の固形肥料だけで大丈夫なので、液肥は不要です。
肥料が多いと・・・株は大きくなえいますが、花が少なめになると思います。

それと・・・
11月ぐらいまで、それと3月中旬以降に・・・
よかったら摘心をしてみてください。
分枝させることで、花数が増えてくるはずです・・・たぶんですが・・・(^_^;

ありがとうございます~♪
とりあえず・・・この寄せ植え・・・大切に育てますね・・・

はい~♪
ありがとうございます。
歳はとりたくないと思いつつ・・・誕生日、いくつになっても・・・
お祝いの言葉は・・・嬉しいですよね・・・(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

くれぐれも お気をつけて・・・ ≪         HOME         ≫ 少しずつ春に・・・("▽"*)
