--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/02/24 Mon  21:49
黄色の寄せ植えたち・・・その後です♪

今日は曇り・・・

午後は若干日射しがあったものの・・・

やっぱり寒い・・・関東地方でした。


今日は・・・

仕事で外出・・・埼玉県の熊谷に行ってきました。


まだ、駅前にも先日の雪が、たくさん残っていて・・・

なんでも60cm・・・積もったとの事です・・・

スキー場じゃ無いんだから・・・


熊谷と言うと・・・夏、暑いので有名ですが・・・

冬も寒くて・・・

まだ、しばらくは融けずに残りそうです。


特に車の運転、歩道での転倒・・・

気を付けてくださいね・・・


でね・・・

今日は熊谷から本社に戻らず・・・そのまま直帰・・・

20時前には・・・家に着きました・・・

いつも、これぐらいだと・・・楽なんですけどね・・・("▽"*)


さて・・・そんな訳で早く帰宅できたので・・・

記事の更新を・・・させていただいております。

昨日、日曜日のベランダ・・・黄色の寄せ植えたちの様子ですね。
1 20140226

こちらは、ビオラとウインターコスモス、エレモフィラの寄せ植えですが・・・

コスモスがほぼ終わり・・・ビオラが最盛期をむかえています・・・("▽"*)
2 20140226

エレモフィラも順調に・・・大きくなってます。

花が咲きだすのは4月の下旬くらいからでしょうか・・・

まだ・・・しばらく、かかりますね・・・("▽"*)
3 20140226

雨や強風で・・・割と簡単に折れてしまうし・・・

剪定すると、伸びるのに、すごく時間がかかるし・・・

ちょっと手間のかかる植物ですが・・・


春の・・・紫色の花が楽しみで・・・育ててみています・・・("▽"*)


それと・・・

もうひとつの黄色の寄せ植え・・・

こちらは、ビオラとサントリナ、アリッサムが植えてあります。
4 20140226

そうそう・・・

夏越ししたイベリスもこちらに・・・
5 20140226

花が咲くのは4月になってからでしょうか・・・

なので・・・今は・・・ビオラだけです・・・("▽"*)

で・・・
6 20140226

こちらのビオラのプランターと並んで置いています。

黄色い花で・・・

ちょっとだけ元気になれますように・・・("▽"*)


そういえば・・・こちらは・・・

最近、すっかり元気になった・・・我が家のネコ・・・

ただいま・・・食事中です・・・("▽"*)
7 20140226

なによりも・・・真剣に・・・

食事中ですね・・・("▽"*)
8 20140226

撮影している私を見ていますが・・・

この冷たい視線・・・何を物語っているのでしょうか・・・("▽"*)

そして・・・
9 20140226

食事の続きです・・・

私に似て・・・

食べることと、寝ることが・・・何よりも好きな・・・ネコでございます・・・("▽"*)


それから・・・

こちらはデージの花です・・・

10 20140226

次々と蕾が出てきていまして・・・

ずいぶん・・・花が増えたでしょ・・・("▽"*)
11 20140226

ちょっと花が小さめですが・・・

ハンギングなので・・・まあ・・・こんなものでしょう・・・


そうそう・・・

マラコイデスの蕾もね・・・
12 20140226

ずいぶん大きくなっていて・・・数も増えてきました~♪

もう、ちょっとですね・・・("▽"*)


蕾と言えば・・・こちらにも・・・
13 20140226

まだまだ・・・小さいのですが・・・

マーガレットにも蕾がつきまじめました・・・("▽"*)

あまり陽のあたらない場所に置いているので・・・

うまく・・・咲いてくれると良いのですが・・・


それから・・・最後は・・・

室外機の上を・・・西側から・・・見てみます。
14 20140226

この花かんざし・・・

鉢をまわすタイミングを失って・・・

おもいっきり、一方向だけに花が咲いてます・・・

う~ん・・・格好悪いですね・・・("▽"*)


まあ・・・我が家ですから・・・こんなもんでしょう・・・


さてさて。


今日は月曜日・・・まだまだ先が長いですが・・・

今週も・・・気楽に気楽に・・・

あ・・・明日朝一番で・・・COOに本部の来季予算案の説明しなきゃ・・・

ええと・・・まあ・・・テキトーで・・・いっか・・・("▽"*)


そうそう・・・

まだまだ寒いですし・・・風邪も流行っているようだし・・・

お身体、十分お気を付けてくださいね・・・("▽"*)


病み上がりの方も・・・油断せずに・・・

けっして無理をされませんように・・・


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

Comment

☆ 春ですね♪

相変わらずグリーンに勢いのあるベランダガーデン!! どうしてそんなに元気がいいんでしょうね!? 寒いのにどの子ものびのびしてつぼみもたくさん♪ ホントに温かくなったらどうなるんでしょうね~(*^^*) Blumeさんのベランダで一足早い春を感じてるわたしです♪




☆ No title

直帰しても20時なんて男性は本当に大変です。
でも一足先に春らしいお花たちに触れることで元気がでますね~
クローバーの入った寄せ植え見たら、ものすごくクローバーが欲しくなってきました。
う~ん、久しぶりに植物市場に行こうかしら。

それにしてもお花いっぱいのベランダうらやましい限りです。

☆ No title

お早うございます
元気カラーの黄色いお花が満開ですね!
可愛い蕾の姿をみると顔が綻んできますよね^^
雪の被害も無いお花たちが羨ましいです
我が家は、雪で駄目になった植物が沢山あって
寂しい気持ちになってます
これから暖かくなると
一斉に開花するお花たちが益々楽しいですね~^^

☆ No title

こんにちは。
ベランダにはすでに春が訪れたかのように華やかですね。
あの大雪にも負けずにつぼみをつけてくれたのですね~。
あの試練を経て、たくましくなったのでしょうか!

蘭ちゃんはキャットフードはドライですか?
猫はご飯を噛まずに飲み込むといいますが、蘭ちゃんもやはりそうですか?

うちの猫は噛まないのですが、時折ポキッ・・・・とカリカリを噛んだ音がきこえます。
味わうという感覚、ないのですね~。

☆ 

花かんざし良い香りですよね(*^^*)

黄色…元気でますよね(^O^)/

春はもぅ少し…(*☻-☻*)

無理なさらないようにね。

☆ Re: 春ですね♪

カットさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます(^^*)
暖かかったり、寒かったり…今日は雨も降っていますが…
もともとテキトーなベランダなので…
植物たちも…テキトーに咲いています…(^_^;

だんだんと春が近づいてきて…
もうすぐ3月…

早くコートを脱ぎたいですよね…
もう少しだけ…ガマンです…(*^-^*)

☆ Re: No title

ばいもんのおかさん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

恐れ入ります…
私…貧乏暇なしの…典型ですよね…(-_-;)

はい~♪
休みの日の…
ベランダ作業が…癒やしの、ひとときです…(^_^;

クローバー…
良いでしょ♪ もっとも…私が植えると、魅力が半減していますが…

おかさんのお家の…
それはそれは、可愛い子猫さんたち…いつも楽しく拝見しています…(*^-^*)

もちろん、植物たちも素敵ですよ…(*^-^*)

☆ Re: No title

ナチュレさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい♪
黄色の花たちって…元気が出ますよね~♪

先日の雪…本当にすごかったです…
我が家は…もとがテキトーなので、全く被害は無かったのですが…
折角、育てた植物たちにも被害がでると…
とっても悲しいです…

もう少し暖かくなると…春の成長が、一気に始まりますよね…
春の香りに包まれたベランダも…もうすぐそこですから…

のんびり、ゆっくり…ガーデニングを楽しみましょうね…(*^-^*)

☆ Re: No title

queen.sharaさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

だんだんと陽が伸びてきて…なんとなく春っぽくなって
きています~♪
我が家の植物たちは…私に似て、単純なので、すぐに反応するのかも…(^_^;

あ…
たまには繊細なのも居て…枯らしたりしてますが…(^^)

蘭は、ずっとドライです♪ 少しだけ、かつお節をかけて…長年、これだけにしてます~♪
ええと…どうでしょう…食べている間、ずっとカリカリいってますので、噛んでる気がしますが…

あ…
たしかに…海苔とかは…丸飲みしています。
大好物なんですけどね…(*^-^*)

☆ Re: タイトルなし

ななちゃん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい♪
花かんざしの香り…なんとなく春の香りですよね♪
特に、暖かな午後は、とっても良い香りです…(^^*)

黄色の花たちも…ずいぶんと株が大きくなってきて…
少しだけ…明るいエリアになっています♪

そうですね~♪
もうすぐ3月…間もなく…春ですよね…
やっぱり…待ち遠しいです…

ななちゃんさんも…お忙しいですから…
頑張りすぎないように…ご自愛くださいね…(*^^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

春の寄せ植えをつくりました~♪ ≪         HOME         ≫ クリスマスローズが・・・枯れちゃいました・・・
