--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/02/28 Fri  01:06
クリスマスローズが・・・枯れちゃいました・・・

今日は朝から雨・・・

早朝は、ちょっと暖かかったものの・・・

その後は気温が上がらず・・・

なんとなく・・・肌寒い関東地方でした。


相変わらず・・・今日も・・・12時前の帰宅になり・・・

食事をしてお風呂に入ると・・・この時間になってしまいます・・・

まったく・・・何をやっているんだか・・・ですよね・・・("▽"*)


なので・・・

今日は短めのバージョンで・・・
1 20140228

こちらは・・・日曜日のネコの様子・・・

ベランダへ出ようと・・・待っている状態です・・・("▽"*)

で・・・
2 20140228

あちらこちらの・・・

植物を観察して・・・
3 20140228

ひととおり・・・チェックを終えると・・・

こんな感じに・・・
4 20140228

満足げに・・・

空を見上げたりしています・・・("▽"*)


もう・・・このネコも・・・ベランダ散歩は・・・

10年以上ですから・・・慣れたものですね・・・("▽"*)


さて・・・

タイトルの件です・・・


1月のはじめに・・・大喜びで買ったクリスマスローズ・・・

その後、肋骨を骨折したりして・・・

すっかり放置してしまい・・・
5 20140228

こんな・・・哀れな状態に、なってしまいました・・・

これ・・・水きれと・・・寒さが原因ですよね・・・
6 20140228

若干、花も残っていますが・・・

葉は壊滅状態・・・

我が家では・・・よくあること・・・とはいえ・・・("▽"*)


で・・・

対応ですが・・・
7 20140228

バッサリと・・・切ります・・・("▽"*)

これ・・・自己流ですから・・・決して・・・

真似しないでくださいね・・・
8 20140228

株が生きているうちだと・・・

こんな感じに・・・新芽があがってきます。


今の時期なら・・・たぶん・・・復活します・・・たぶんですけど・・・("▽"*)


もし復活したら・・・

また、ご紹介させていただきますね~♪


う~ん・・・枯れた植物だけでは・・・なんなので・・・

少しだけ咲いている花を・・・
9 20140228

ジュリアンとかは・・・元気にしています。

ちょっと花が小さめかもですが・・・
10 20140228

それと・・・

こちらも同様に・・・("▽"*)
11 20140228

そのほかは・・・

ビオラぐらいしか咲いていませんが・・・
12 20140228

まあ・・・テキトーな我が家なので・・・

こんなものでしょう・・・("▽"*)
<14 20140228

ダイアンサスは・・・蕾がついて・・・

すこしだけ・・・勢いが、出てきました・・・("▽"*)


さてさて。


もうすぐ・・・午前1時ですので・・・

そろそろ寝ないと・・・
13 20140228

最近ね・・・

通勤電車の中で・・・座れたりすると・・・

あっという間に寝てしまいます・・・("▽"*)

やっぱり・・・歳なんでしょうか・・・ダメですね・・・


さ・・・明日も・・・気負わずに・・・


お互いに・・・

ちょっとだけ・・・頑張りましょうね・・・("▽"*)

では・・・おやすみなさい~♪


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

クリスマスローズ、ばっさりいきましたね。
でも株が生きているのなら良かったです。

実は私、葡萄の木を枯らしてしまったようです(涙)
今週末掘り起こして本当に枯死してしまったか確認する予定です。

話は変わりますが、蘭ちゃんいつもふわふわで美しいですが、
いつもお手入れされていて感心します。
うちのまいは恥ずかしくてお見せできるような状態じゃないので反省、反省。

☆ No title

あら~!クリスマスローズ枯れかけてしまったんですね。
私も去年枯らしてしまいましたが、懲りずにまた買いました(^。^;)
Blumeさんのクリスマスローズは復活するといいですね!
春が近付いて園芸売り場がにぎやかになってきましたね。
私も少しずつガーデニング復活して、また綺麗なベランダガーデンを作れるように頑張りたいです!

☆ Re: No title

ばいもんのおかさん さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうなんですよ~♪
バッサリ…いってみました~♪ 今回が初めてでは無いですし
我が家では…日常の光景だったりします。
なんて…いいかげんな…ガーデニングなんでしょう…(^_^;

いやいや…
蘭は…モップみたいですよ…
こちらのお手入れも…テキトーですし…

私が帰宅すると…近寄って来ますので…
ほんの数分、ブラッシングするくらいで…

まい姉さんの方が…ずっと素敵ですよ…(*^-^*)

☆ 

クリスマスローズ枯れてしまいましたね(。-_-。)

私の家のクリスマスローズは、小さく地面をはうかのように二つつぼみが出てきました。笑
このまま上手くいけばいいのですが…

☆ Re: No title

チロルさま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

そうなんですよ…
私も…またクリスマスローズ、枯らしました…
何ででしょう…
とりあえず…復活目指して…バッサリいってみました(*^-^*)

そうですね~♪
園芸コーナーにも、いつの間にか春の雰囲気が出てきていて…
見ているだけで…楽しくなります…
チロルさんも…体調の許す範囲で…無理なく…
素敵なガーデニング、復活してくださいね~♪

そうそう…
山田屋さん、行かれたんですね~♪ いいなあ♪

我が家の、子どもたちは行ったのですが…
私は、まだで…
いつか…絶対に‘ざるぶっかけうどん’食べますよ…(*^-^*)

☆ Re: タイトルなし

リエコさま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい~♪
枯らしました… 私の場合、何度もこんな感じにしてますので・・・
またか、という感じもしますけど・・・(*^-^*)

そうですか♪
小さな新芽から、葉や花がたちあがってきますよね~♪
これから、だんだんと暖かくなるので・・・
3~4月にかけて・・・大きくなってくれると思います!!

お互い、うまく大きくなると良いですね・・・(*^-^*)

これからも・・・よろしくお願い致します~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

黄色の寄せ植えたち・・・その後です♪ ≪         HOME         ≫ ブルーベリーの植え替えをしました・・・(*^-^*)
