--/--/-- --  --:--


2014/03/02 Sun  16:17
冬の寄せ植え・・・ちょっとだけ解体しました♪

今日は曇りときどき雨・・・

今の気温は・・・7℃くらい・・・

肌寒い・・・日曜日の関東地方です。


今日は・・・仕事はお休み・・・

なので・・・図書館に行ったり、100均をのぞいてみたりと・・・

のんびり・・・過ごしています・・・("▽"*)
2 20140302

今更ながら・・・

撮っておいた、ソチ五輪を観たりして・・・

結果はわかっていても・・・やっぱり、おもしろかったりします。
1 20140302

こちらは・・・昨日撮影した・・・

家の近くの遊歩道に咲いている梅の花・・・

関東でも、ちょっと北の方の我が家では、やっと梅の花が咲きだしています・・・

う~ん・・・背景が曇り空なので・・・

よく、わかりませんね・・・すいません・・・("▽"*)


ところで・・・

もう3月ということで・・・タイトルの件・・・

ちょっとだけ・・・冬の寄せ植えを解体しました。 

はい♪  まずは・・・こちらからですよね・・・("▽"*)
3 20140302

ハボタンが・・・やたらと・・・伸びてきましたので・・・

このままでは・・・さすがに・・・("▽"*)


で・・・

ハボタンを抜いて・・・ビオラを加えて・・・

こんな感じに植えてみました♪
4 20140302

とりあえず・・・春のハボタンというところでしょうか・・・("▽"*)

そうそう・・・白い方のハボタンにも・・・
5 20140302

花芽の伸びる兆候が・・・しっかりと・・・

放置しておいたら・・・ぐんぐん伸びるところでした・・・("▽"*)
6 20140302

紫色のハボタンは・・・3株あるのですが・・・

それぞれに・・・こんな花芽が・・・("▽"*)
7 20140302

こうなると・・・ハボタンでは無いので・・・

抜いてしまう方も多いかと・・・というか・・・それが普通ですよね・・・("▽"*)
8 20140302

でも・・・

なんとなく・・・キレイでしょ♪
9 20140302

ここから・・・菜の花と同じような・・・

黄色の花が咲いてくれます・・・

それはそれで・・・ありかと思います・・・("▽"*)
10 20140302

ビオラは・・・寄せていたうちの・・・紫と白と・・・

ぎゅうぎゅうに植えていたので・・・ちょっと弱っていた株ですが・・・

ここなら・・・スペースに余裕があるので・・・
11 20140302

大きく育ってくれるかと・・・思います。

時期終わりのハボタンですが・・・こんな感じで・・・再生するのも・・・

いかがでしょうか・・・ ("▽"*)
12 20140302

あ・・・こちらの白い塊・・・

今日は寒いということで、ベランダ遊びを拒否したネコですが・・・

作業を終えて部屋に戻ると・・・私のベッドで・・・熟睡中・・・("▽"*)
13 20140302

ちょっとぐらい・・・突いても・・・

まったく起きようとしません・・・("▽"*)

ためしに・・・ちょっと、鼻をおさえてみましょうか・・・
14 20140302

お・・・

ちょっとだけ・・・目が開きましたが・・・

それでも・・・最後まで、起きてこなかった・・・今日の蘭です・・・("▽"*)


そうそう・・・寄せ植えの話ですよね・・・

ハボタンを抜いた方は・・・こんな感じになりました♪
15 20140302

スペースを空ける意味で・・・

特に苗は加えず・・・もともと居る株を移動させています。
16 20140302

ガーデンシクラメンが・・・ひろがって・・・

この時期、これぐらいが、ちょうど良い感じだと思います・・・("▽"*)
17 20140302

奥のサザンクロスにも・・・白い花が、ちらほらと・・・

これから気温が上がってくるので・・・

風通しも・・・必要ですよね・・・("▽"*)
18 20140302

手前の寄せ植えも・・・

そのうち、いじらないと・・・("▽"*)
19 20140302

明日は・・・桃の節句・・・

暖かい・・・春まで・・・あと、すこしです・・・("▽"*)


さてさて。


もう日曜日も夕方に・・・

ほんとに・・・休みの日は、あっと言う間に・・・過ぎてしまいます。


やっぱり・・・この時間、ちょっぴり憂鬱ですが・・・

まあ・・・今週も、何とかなるだろうと・・・

軽い気持ちで・・・("▽"*)
20 20140302

頑張りすぎずに・・・テキトーに・・・

気楽にいきましょうね・・・


楽しいこと、嬉しいこと・・・きっと、ありますよ~♪


さ・・・コーヒーでも淹れて・・・

のんびり・・・すごしましょう・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ブルーベリーの植え替えをしました・・・(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ レイアウト変更と・・・ミニバラの開花です~♪
