--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/03/03 Mon  23:00
レイアウト変更と・・・ミニバラの開花です~♪

今日は・・・雨のち曇り、そして晴れ・・・

朝は、ちょっとだけ暖かく・・・

午後はどうだったんだろ・・・

帰りは、やっぱり寒かったけど・・・

そんな関東地方でした。


で・・・

今日は、日本全土で雛祭りだったわけですが・・・

ちらしずしやお吸い物・・・

ご家族でお祝いされた方も多かったと思います・・・("▽"*)


一方・・・我が家と言うと・・・

特に、ご馳走ということもなく・・・

ましてや・・・

3番目のこどもの・・・県立高校入試だったわけで・・・("▽"*)


なんとなく・・・朝から憂鬱な・・・月曜日でした。

自分で受験した方が、よっぽど楽・・・("▽"*)
1 20140303

特に・・・うちの場合・・・

1番上のこどもは・・・県立高校不合格→すべりどめの私立へ・・・

そんな記憶が、よみがえって・・・本当に・・・憂鬱だった訳です・・・("▽"*)


で・・・

今日は、早めに会社を出て・・・21時には帰宅・・・

ついでに・・・駅前のコンビニによって・・・
HJTONoLg5UJdffv1393852839_1393852866.jpg

ケーキ屋さんは閉店後だったので・・・

せめてものスイーツを・・・

ちょっとだけ・・・お疲れ様会ですね・・・("▽"*)

結果は結果で・・・無事に終われば、それでよしと言うことで・・・


ところで・・・

昨日の日曜日・・・3月になったので・・・

すこしだけベランダのレイアウト変更などを・・・("▽"*)
2 20140303

黄色の寄せ植えやプランターを移動しつつ・・・

春の寄せ植えと、マーガレットを・・・

この場所に移動して・・・日当りの確保ですね・・・("▽"*)
3 20140303

さすがに3月になったので・・・氷点下にはならないだろうと・・・

あまい考えを持っていたのですが・・・

なんか・・・週刊予報では、後半が氷点下の予報になっており・・・
4 20140303

大丈夫でしょうかね・・・これ・・・

まあ・・・天気予報が外れてくれることを祈りつつ・・・("▽"*)
5 20140303

でね・・・

春の寄せ植えのミニバラが・・・咲き始めましたよ~♪

こんな感じに・・・("▽"*)
6 20140303

我が家には・・・

あまり似合わないような・・・優しい、上品なピンク色・・・

花の形も・・・上品なミニバラらしく・・・

え・・・はい・・・やっぱり、似合わない・・・でしょうか・・・("▽"*)
7 20140303

一応・・・昨日・・・

草花用の活性剤アンプルを買ってきて・・・挿してあります。

やれることは全てやったので・・・たぶん・・・枯れずに・・・

しばらくは・・・花が咲き続けてくれることでしょう・・・("▽"*)
8 20140303

チューリップも開き始めて・・・

この場所だけ・・・すっかり春になっています・・・("▽"*)


そういえば・・・

ここのところ・・・こちらのネコは寝てばかり・・・
9 20140303

春は・・・眠い季節だそうで・・・

本当に・・・良く寝ています。 

まあ・・・このネコだけが、お見送りとお出迎えをしてくれるので・・・("▽"*)


それから・・・

黄色の寄せ植えには・・・
10 20140303

夏越しをしたイベリスが植えてあるのですが・・・

よく見ると・・・
11 20140303

小さな蕾が、つきはじめていました~♪

あちらこちらの枝に・・・
12 20140303

たしか・・・純白のイベリスなので・・・

もう少しすると・・・やっと寄せ植えの完成になりますね・・・("▽"*)
13 20140303

サントリナも・・・春になって・・・

ちょっと大きくなってきたような感じで・・・

ついでに・・・緩行性の固形肥料をあげておきました。

春の・・・施肥ですね・・・("▽"*)
14 20130303

黄色のビオラも・・・満開になっていますが・・・

これから、更に花が増えていきますので・・・


いよいよ・・・春のガーデニングのはじまりですね・・・("▽"*)



さてさて。


今週も・・・はじまったばかり・・・

明日も、のんびりと・・・ゆっくりと・・・


気温の寒暖の差が大きくなっているので・・・

体調に気をつけて・・・お身体、ご自愛くださいね・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ こんにちは♪

私今、感動してるとこです!! 受験お疲れ様のSweetSを準備されるなんて…いいお父さんですね~(*^^*) とっても喜ばれたでしょうね(*^^*) あとは信じて待つだけですね。 ミニバラさんもキレイに咲いて、あとほんの少しだけ我慢すれば春が来るでしょう(*^^*)

☆ 

お子様、受験だったのですね。
お疲れ様でした。
親子で精神的にほっとしたところですね。
あとは、信じるのみですね。(*^^*)

お疲れ会でケーキを買われるなんて、なんてお優しいお父様なんでしょう…

お子様達も優しく育っている事でしょうね。

ミニバラほか…ちゃんと無事に開花してきて、春のベランダ先取りで羨ましいです(*^^*)

明日は、雨、明後日から、真冬に逆戻りでかなり気温が下がるみたいなので、体調をくずさないようにしてお過ごし下さいね(*^^*)

☆ No title

こんばんは(*^_^*)
受験お疲れ様会でケーキ!優しいお父様ですね!ほっこりします。
お疲れ様~

春の寄せ植え、順調ですね。ミニバラとっても可愛いピンクで奇麗~
春のベランダ益々奇麗になって行きますね。
我が家は、マンション修繕工事の為、現在お花は全然ありません。
奇麗な写真で楽しませて貰っています。
また、寒さが戻りそうですね、お身体気を付けて下さいね~

☆ No title

今日は~
受験ですか~家も次男が今週土曜に受験する予定ですが、
だめもとで受けるというあまり気合いが入っていない受験です。
Blumeさんのお子さんは、頑張ってきたそれだけでも称賛に値すると思いますよ。

ところで、まだかまだかと思っていたら着実に春ですね。
いつも明るいベランダの様子を見るとなんだかとても嬉しくなります。

☆ Re: こんにちは♪

カットさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

いやぁ…私が甘いものを食べたかっただけ…そんな気もしますけど…(^_^;)
多分、子どもも疲れただろうと…
相変わらずテキトーな、父親です…(^^*)

少しずつ暖かくなってきて…
ミニバラも咲いてくれました♪

今週は寒い予報ですが…
来週からは…きっと暖かくなってくれると思います。
もうすぐそこですよね…(*^-^*)

☆ Re: タイトルなし

ななちゃん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

はい♪
県立高校の入試でして…
久々に、家族揃って甘いものを…
ついでに、コーヒーも淹れましたよ…(*^^*)

おかげさまで…
ミニバラやバコパ、クローバーも元気にしています♪

今日は一日中、雨で…寒かったですが…
あたたかい季節も、もうすぐ…

春が待ち遠しいものね…(*^^*)

☆ Re: No title

パッチ大好き さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

いやいや…子どもの入試を口実に…
甘いものを買い込んだ…テキトーな父親です…(^-^)

だんだんと暖かくなってきて…
植物たちにも変化が出てきましたよね…
寒い冬を越えてきた花たちも…ずいぶん、のびのびと…してきました…
もう少しの…辛抱ですね…(*^-^*)

あ…マンションの改修工事ですか…
我が家も数年前にありましたが…シートがかけられて…
暗くて、とても大変でした…
工事…早く終わると良いですね…(^^*)

また寒かったりしていますので…パッチ大好きさんもあお身体、ご自愛くださいね…

☆ Re: No title

ばいもんのおかさん さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

あれま…
ご次男さん、受験ですか…
お互いに…なにかと気を使いますよね…
一回勝負っていうのが…辛いです。

ご次男さん、良い結果になりますように…(*^-^*)

そうですね…
寒かったり暖かかったり…日替わりで代わっている気もします…
こういうのも…春の兆候でしょうか…
 
日本でも…もうすぐ、暖かい春が来ます…(*^-^*)
重いコートを脱ぐのも…
間もなくですね…
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

冬の寄せ植え・・・ちょっとだけ解体しました♪ ≪         HOME         ≫ ブロッコリーに・・・("▽"*)
