--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/03/07 Fri  23:52
ジュリアンの寄せ植え・・・その後です~♪

今日は・・・晴れのち曇り・・・

午後3時頃には・・・

都心でも雪が舞い・・・

とても寒い関東地方でした。


やっと・・・待望の週末になりまして・・・("▽"*)


もっとも私・・・明日の土曜日・・・仕事になってしまいましたので・・・

完全には寛げない・・・金曜の夜だったりします・・・


そういえば・・・

山口県の萩まで旅行に行っていた・・・一番上の息子・・・

たくさん、お土産を抱えて・・・帰ってきてました・・・("▽"*)
1 20140304

いろいろと・・・

旅の想い出があるらしく・・・

さっきから・・・独りで、喋っています・・・("▽"*)


それにしても・・・

いろんなハプニングがあること・・・("▽"*)


私もそうですが・・・

どうも・・・私の家系は・・・旅に出ると、いろんなハプニングがおきるようで・・・

お土産話も・・・つきないようです・・・("▽"*)


さて・・・こちらは・・・

昨年の晩秋に植えた・・・ジュリアンの寄せ植えですが・・・
2 20140304

3月になって・・・それぞれの株が大きくなりつつあり・・・

やっと・・・寄せ植えらしくなってきました・・・("▽"*)
3 20140304

この寄せ植え・・・

平面型というか盾型というか・・・平べったいんですよね・・・("▽"*)

たまには・・・こんなのも・・・良いかもと・・・
4 20140304

ジュリアンとか・・・

それだけで・・・ふんわりと作っても良いのですが・・・

私は・・・ついつい・・・いろんな苗を混ぜてしまいます。

ジュリアンだけだと・・・値段が高いというのもありますが・・・("▽"*)
5 20140304

同じプリムラでも・・・マラコイデスは、ちょっと雰囲気が違うので・・・

1本植えておくと、ちょっと雰囲気が変わります。

もっとも・・・我が家のは・・・花の咲き始めなので・・・

かなり貧相ですが・・・
6 20140304

そういえば・・・オキザリスは・・・

花がお休みの時期らしく・・・

こちらも貧相ですね・・・("▽"*)
7 20140304

ビオラは・・・

元気ですし・・・大きさも、ちょうど良い感じでしょうか・・・("▽"*)
8 20140304

主役のシュリアンも・・・

相変わらず元気で・・・次々と花を咲かせています・・・

これから・・・ゴールデンウィークの前ぐらいまでは・・・

そのままにしておきたいと思います・・・("▽"*)


一方・・・
9 20140304

こちらのネコ・・・私の膝の上にいます・・・

黒い部分は・・・私の脚です。

完全に・・・はみだしてますよね・・・("▽"*)


おや・・・2番目のこどもが来ました・・・
10 20140304

何かもらえるかもと・・・

期待いっぱいで・・・こどもを見上げています・・・("▽"*)


冬場は・・・ベッドで寝ているか、誰かの膝の上か・・・

のんびりと過ごす・・・蘭だったりします。


それから・・・

こちらでは・・・少しだけ花を付けたローズマリー
11 20140304

葉は元気なんですけどね・・・

相変わらず花が少なめ・・・
12 20140304

まあ・・・一時期は全く花が咲かなかったので・・・

我が家にしては・・・進歩だったりします・・・("▽"*)


さてさて。


明日は土曜日・・・天気も良さそうです。

残念ながら、私はお仕事ですが・・・

3月の休日を・・・のんびりとお過ごしくださいね・・・("▽"*)
13 20140304

花かんざし・・・花が満開になってきました・・・

昼間は・・・良い香りがしますよ~♪


そうそう・・・

土曜日もお仕事のみなさま・・・本当にありがとうございます。

お互い・・・頑張りましょうね・・・("▽"*)
14 20130304

で・・・3月にしては・・・

かなり寒い日が続いています・・・

同時に・・・花粉も、たくさん飛んでいるようです・・・


どうか・・・お身体・・・十分にお気を付けて・・・

楽しい週末をお過ごしくださいね・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ブロッコリーに・・・("▽"*) ≪         HOME         ≫ 家の中の植物たちです・・・("▽"*)
