--/--/-- --  --:--


2014/03/08 Sat  22:01
家の中の植物たちです・・・("▽"*)

今日は晴れ・・・

昼間は日射しに溢れていましたが・・・

それでも・・・3月にしては気温が低く・・・

相変わらず真冬の関東地方です。


そんな土曜日でしたが・・・

残念なことに仕事になってしまい・・・

1日ビルの中に・・・("▽"*)


ここのところ・・・

毎回、土曜日に仕事がはいっているので・・・

さすがに・・・疲れ気味で・・・


帰りの電車の中でも・・・

座った途端に・・・眼を開いていられなくなりました・・・("▽"*)


そんな訳で・・・

今日のベランダ作業は無しになり・・・

ちょっとだけ室内の植物たちを・・・("▽"*)
gE5J30BDjLDaS491394281423_1394281449.jpg

こちらは・・・シェフレラ・・・

真冬に剪定をして・・・その後、伸びてきた葉たちです。

ここのところ・・・ちょっと元気が無いようですので・・・

暖かくなったら・・・植え替えが必要かも・・・("▽"*)
VfqEyHysH905vjW1394281488_1394281514.jpg

一方・・・こちらはパキラです。

こちらも・・・剪定後に伸びてきた部分の葉です・・・("▽"*)

で・・・剪定のときに切った部分は、こちらです・・・
cZfqi3dqtaemDhd1394281538_1394281567.jpg

こんな感じで・・・切った部分から・・・やっぱり芽が伸びてきています・・・("▽"*)

小さな芽が・・・見えますでしょうか・・・

葉が・・・ちょっと切れていますが・・・
nCgzqwipojea_6M1394281593_1394281615.jpg

洗濯物を干す時にひっかけて・・・

切ってしまったのは・・・ここだけの話です・・・("▽"*)

それと・・・
PRCkLwPk3c5l4X01394281638_1394281661.jpg

こちらは・・・3番目のこどもの買った・・・

サボテンですね・・・

まだまだ・・・元気に生きています・・・("▽"*)


我が家の場合・・・おしゃれな観葉植物は無く・・・いずれも・・・

100均出身の・・・お手軽植物たちです。

いずれも・・・お安くて丈夫で・・・ホントに我が家むき・・・


さて・・・

今日、帰宅すると・・・玄関で出迎えてくれたのがこちら・・・
1QveBBVDHyQ0Geq1394281725_1394281748.jpg

夕飯を食べて・・・ぐっすりと・・・("▽"*)

で・・・

写真を撮っていると・・・
8Q339BODHdusAXs1394281682_1394281704.jpg

眼を覚まして・・・何、撮ってんのよ。。。

そんな・・・表情ですね・・・("▽"*)
sSYAfHAU6Eq9EQ31394281276_1394281300.jpg

こちらは先週の日曜日の・・・ポリアンサ・・・

それと・・・イベリス・・・
ZLZPCB3abt5yfr01394281359_1394281388.jpg

昼間の明るいベランダは1週間見ていないので・・・

どうなっていることやら・・・("▽"*)
q1JqhHiOKPqEigC1394280852_1394280882.jpg

そうそう・・・唯一残っているセダム・・・

だいぶ・・・大きくなったでしょ・・・("▽"*)


さてさて。


明日は、待ちに待ったお休みの日曜日・・・("▽"*)

ベランダ作業もしたいし、買い物にも行きたいし・・・

やりたいことが・・・たくさんです。


明日もお仕事の方・・・おつかれさまです。

寒いので・・・暖かくして・・・お出かけくださいね。

くれぐれも、頑張りすぎないように・・・


さ・・・

お風呂に入って・・・

今日は・・・はやく寝ましょ・・・("▽"*)


おやすみなさい~♪


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ No title

お早うございます
お疲れ様です!
毎日寒いですね!
この時期こんなあいさつを交わすなんて異常ですよね^^;

ベランダのお花たち元気のようですね^^
脇役でもあるセダム、なんとなく気になる存在でもありますね
一層、華やかなベランダになるのも後少しでしょうか
お身体ご自愛してくださいませ。

☆ Re: No title

ナチュレ さま

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
本当に・・・毎日寒いですよね・・・
ここ数日は・・・朝は氷点下まで気温が下がってます・・・
もう・・・3月ですものね・・・
やっぱり・・・ちょっと異常な感じ、しますよね・・・(^_^;)

はい~♪
おかげさまで・・・ベランダの植物たち・・・元気に生きてます~♪
以前は・・・セダムだけでも数種類、多肉もけっこうあったのですが・・・
いつの間にか・・・このマンネングサだけになりました。
マルチングに使っていたので・・・もともと脇役でしたが・・・
小さな鉢に植えてあげると・・・それはそれでキレイですよね~♪

ありがとうございます~♪
ナチュレさんも・・・お身体、お気を付けて・・・
お互い・・・元気に暖かい春を迎えましょうね・・・(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ジュリアンの寄せ植え・・・その後です~♪ ≪         HOME         ≫ ハボタンの花と・・・ブロッコリーの収穫~♪
