--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/03/12 Wed  13:28
ミニバラに・・・新芽が・・・("▽"*)

今日は・・・晴れ・・・

薄く雲が広がっていますが・・・風もなく・・・

気温も上がって・・・

ちょっと暖かい・・・関東地方です。


で・・・今日は仕事はお休み・・・

ここのところ土曜日の出勤も続いていて、振替休日もたまっていたし・・・

なんだか・・・

すごく疲れちゃって・・・


なので・・・振替休日にしちゃいました。

はい・・・ダメですよね・・・("▽"*)
1 20140314

で・・・

朝から・・・神社に、こどもの合格の御礼に行ったり・・・

ベランダ作業を、のんびりとやったり・・・

疲れた身体と心を癒す日に・・・


たまには・・・こんな日も・・・

心身が・・・折れないようにね・・・("▽"*)


でね・・・

ベランダでは・・・休眠させて剪定していたミニバラに・・・

新しい芽が・・・("▽"*)
2 20140314

ずいぶんと短く切ってますので・・・

大丈夫なのかと思われたと思いますが・・・

私も・・・そう思います・・・("▽"*)
3 20140314

株によって・・・若干の差がありますが・・・

とりあえず、4つの株とも・・・芽が動き出しました・・・("▽"*)
4 20140314

こちらの株は・・・ちょっと遅め・・・

朱色の・・・新芽が膨らんでますが・・・芽吹くのは、もう少し先でしょうか・・・

でも・・・だいぶ大きくなってますよね・・・("▽"*)
5 20140314

先端は・・・こんな感じに・・・

これ・・・もう少し切っておいた方が良かったかもですが・・・

今後しばらく・・・様子見ですね・・・
6 20140314

とりあえず・・・

新芽が出たこの状態で・・・除菌剤を散布しておきました。

これから気温があがると・・・いろいろと病気が出てくるので・・・

早めの予防策ですね・・・("▽"*)


これから・・・暖かくなると・・・ぐんぐん大きくなってくる筈です。


一方・・・

今日のベランダ作業にも・・・こちらが・・・
7 20140314

暖かい気温に誘われて・・・

ずいぶんと長い時間、ベランダで遊んでいました。
8 20140314

ベランダは・・・暖かく・・・

花の香りに・・・ずいぶんと覆われていますので・・・
9 20140314

春の雰囲気のベランダで・・・

ずいぶんと楽しく遊んだ・・・ネコのようです・・・("▽"*)


さて・・・そんな春のベランダでは・・・
10 20140314

春の寄せ植えが・・・満開に・・・

ミニバラ、ラナンキュラス、雲間草、チューリップ・・・

咲き揃ってます・・・("▽"*)
11 20140314

バコパとクローバーも・・・

ちょっと大きくなってますね・・・("▽"*)
12 20140314

ミニバラは・・・葉も元気にしているようです。

株自体・・・今のところ・・・順調な様子です。
13 20140314

ラナンキュラスも・・・ずいぶんと開花してきました。

苗によっては・・・ポロっと・・・蕾が落ちちゃうものもあるので・・・

とりあえず・・・("▽"*)
14 20140314

ピンク~赤系で・・・

花が並んでいまして・・・ちょっとだけ春の雰囲気になってます・・・("▽"*)
15 20140314

隣の・・・黄色の花も・・・

背景に、ちょうど良いかも・・・("▽"*)


さてさて。


ちょっと・・・疲れてしまった私ですが・・・

こんなときは・・・

趣味のベランダガーデニングと・・・笑えるDVD観賞と・・・

美味しいものを食べて・・・ストレス発散でしょうか・・・("▽"*)
16 20140314

心が疲れて・・・

ちょっと低空飛行気味のときには・・・

趣味の時間と・・・笑いと・・・美味しいもの・・・("▽"*)


もちろん、心身を休めつつ・・・


春は・・・意外と心にストレスのかかる時期ですから・・・

意図的に・・・のんびりと・・・いきましょうね・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ No title

うわぁ~!
黄色と紫のコントラスト、きれいですね(゚∇^d) グッ!!
いつまで冬なんだという寒さですが、そろそろ暖かくなってもらいたいですよね。
花粉という猛者も猛威をふるってしまうわけですが。。。
春ってどうして精神にくるんですかね。
私もなんだか参っちゃって色々なことをサボる日々でしたよ。
うつくしいベランダの画像を見させていただいて、
だいぶ元気になりました。ありがとうございます!

☆ No title

こんばんは~
チューリップとミニバラの寄せ植え可愛いですね~♪
Blumeさん、いつも働き過ぎですからお休みとるのは良い事ですよ^^
今日は暖かくてベランダのお花のお世話も楽しくできましたか?
体も心も疲れをためないように時々息抜きするのは大切ですね。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: No title

queen.sharaさま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます♪
春なんだか冬なんだか…よくわからない天気が続いてますが…
やっぱり、だんだんと…春になってきているようです♪
花粉も…脅威ですよね…
「PMにゃんてんご」…最高のネーミングです。
笑い事では無いのですが…(^_^;)

冬の終わりから春にかけて…
なんとなく低空飛行に、なりがちです…
実は私も苦手な季節…

なので…70点を目指して…
のんびりと、やっていきましょう…(*^-^*)

☆ Re: No title

みるまま☆さま

こんばんは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
春の寄せ植え…私らしからぬ植物が並んでまして…
ここだけ…春の雰囲気になってます…(^^*)

いゃあ…
みるまま☆さんのご主人様に比べると…私なんて、まだまだですが…
そうですよね…
やっぱり、適度な休息、必要ですよね…

頑張り続けるのって…すごくシンドイですし…(*^-^*)

ありがとうございました♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

祈り ≪         HOME         ≫ ブルーベリーの苗を植えました~♪
