--/--/-- --  --:--


2014/03/15 Sat  21:14
寄せ植えの・・・配置替え・・・("▽"*)

今日は晴れ・・・

気温は、さほど上がりませんでしたが・・・

日射しが・・・とても暖かい・・・

そんな・・・土曜日の関東地方でした。


で・・・

そんな天気の良い日だったので・・・

今日の仕事は・・・1時で終了して・・・("▽"*)

さっさと帰宅してきました~♪


帰りの電車の中・・・土曜日ということで空いており・・・

座席に座れたのですが・・・


椅子は暖房で暖かく・・・また日射しの暖かさもあって・・・

何とも・・・心地よく・・・

あっという間に・・・寝てしまいました・・・("▽"*)

ホントに、気持ち良かったです。。。
1 20140315

明日からは・・・

更に、暖かくなる予報ですから・・・

なぜか・・・とっても楽しみですね・・・("▽"*)


さてさて・・・

そんな訳で・・・15時過ぎには帰宅しまして・・・

ちょっとだけ・・・ベランダ作業も・・・

で・・・

こんな寄せ植えを・・・("▽"*)
2 20140315

ストックとか・・・エリカとか・・・

そんな寄せ植えなんですけど・・・


はい・・・

冬の寄せ植えたちから・・・大きくなりすぎた株を抜いて・・・

こちらの鉢に集めただけです・・・("▽"*)
3 20140315

ストック・・・ずいぶん大きくなって・・・

さすがに・・・浅い鉢では厳しくなり・・・ついでに・・・他の株も集めてみました。
4 20140315

大きめの鉢に集めて・・・

ハボタンの鉢とゴールドクレストの鉢の間に置いてあります・・・("▽"*)
5 20140315

ストックの花・・・分枝してきた新しい茎の花です。

一方、植え替えついでに・・・古い花びらも・・・全部摘んでおきました。
6 20140315

こちらは・・・エリカを2種・・・

基本的に花は終わりですが・・・まだ若干、名残が・・・("▽"*)
7 20140315

それと・・・これはギョリュウバイ・・・

これも一緒に植えてあります。 こちらも花は・・・もう終わりでしょうか・・・
8 20140315

これは・・・ワイヤープランツ・・・

もう何年も我が家に居るのですが、今年の冬にだいぶ傷んだので・・・

小さく切り戻して・・・植えておきました・・・("▽"*)
9 20140315

早い話が・・・大きくなりすぎた株を・・・

ただ・・・集めただけの寄せ植えなんですけど・・・

この時期・・・こんなのも・・・ありかと・・・("▽"*)
10 20140315

暖かくなると・・・ある程度風通しも必要なので・・・

冬用の寄せ植えの・・・配置換えをしておくと・・・

それぞれが・・・長持ちしたりします。
11 20140315

ちょっとだけ・・・ピンクの花のエリアですね・・・("▽"*)


さて・・・

さきほどから・・・ところどころの画像に・・・しっぽが写ったりしている・・・

こちらのネコです。
13 20140315

作業を終えたのは、4時半くらいなので・・・

ちょっと暗いんですけど・・・

それでも楽しく、遊んでいました・・・("▽"*)
14 20140315

午後になると・・・陽のあたらない我が家のベランダなので・・・

やっぱり・・・暗いですね・・・
15 20140315

まあ・・・1日中、暇していたようで・・・

ずいぶんと楽しそうでした・・・("▽"*)


あ・・・そうそう・・・

寄せ植えにあったナンテンの木も・・・こちらに移動しておきました~♪
12 20140315

東側のこの位置で・・・難を転じてもらいましょう・・・("▽"*)


う~ん・・・

なんかね・・・


画像が、どれもこれも暗い感じなので・・・

こないだの水曜日に撮影した・・・明るい画像を最後にご紹介しますね・・・("▽"*)
16 20140315

ミニバラですね・・・

まだまだ・・・元気にしています。
17 20140315

下の方ではね・・・

新しい蕾の準備も出来てきていますので・・・

まだまだ・・・楽しめそうです・・・("▽"*)
18 20140315

それと・・・チューリップです・・・

こちらも・・・最初の花が、そろそろ終わりですが・・・

次の蕾が・・・スタンバイOKなので・・・

まだまだ・・・これからです・・・("▽"*)
19 20140315

やっぱり・・・

太陽の光って・・・大切ですね・・・("▽"*)


さてさて。


明日は日曜日・・・仕事も休みなので・・・

しっかりと・・・おやすみを満喫しようと思います・・・

お天気も・・・良さそうですしね・・・("▽"*)


明日、お仕事の方・・・ありがとうございます。

どうぞ・・・頑張りすぎませんように・・・お気を付けて・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ブルーベリーの苗を植えました~♪ ≪         HOME         ≫ 寄せ植えからミニバラを独立しました♪
