--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/03/19 Wed  23:46
復活途中の・・・クリスマスローズです~♪

今日は曇り・・・

早朝は、ちょっと風が冷たかったですが・・・

昼になると・・・気温も上がって・・・

ちょっと暖かく感じる・・・そんな関東地方でした。


3月も後半になって・・・

みなさまも、お忙しい日々をおくっていらっしゃるかと思いますが・・・


今日はね・・・

なんとなく、仕事の時間に余裕があって・・・

会議に追いまくられることも無く・・・

ひさびさに・・・ちゃんとした昼の食事を摂ることが出来ました・・・("▽"*)


ふだんは・・・ドトールとかで・・・パンとコーヒーで20分ぐらいの休憩・・・

そんな日々ですので・・・
1 20140320

で・・・

いざ・・・時間があると・・・どこで食べようか・・・すごく迷う訳で・・・

結局・・・松屋の牛丼に・・・("▽"*)

これ・・・普段とあまり変わらない・・・休憩ですよね・・・
2 20140320

まあ・・・食後にはコーヒーを飲みながら・・・

ゆっくり出来ましたので・・・

ちょっとだけ・・・のんびりできた1日でした。


帰りも早いと、もっと良かったんですけど・・・("▽"*)


さてさて・・・

先日、ご紹介させていただいた・・・枯れたクリスマスローズ・・・

バッサリと切っておいたのですが・・・

先日の日曜日の様子が・・・こちらです。
3 20140320

ね♪

だいぶ・・・伸びて・・・復活してきたでしょ・・・("▽"*)

はい・・・何の自慢になりませんけど・・・


私と同じように・・・枯らしてしまった方は・・・

是非、お試しくださいね・・・("▽"*)


そういえば・・・同じように・・・

冬枯れしていた・・・四季咲きのベゴニアですが・・・

こちらも・・・
4 20140320

ちょっとだけ・・・復活してきました。

生きている枝と、ダメになった枝の差が・・・すごく、わかると思います。
5 20140320

小さい・・・芽が出てきていますね・・・

これから・・・暖かくなると・・・どんどん大きくなる予定です・・・たぶん・・・("▽"*)


そうそう・・・

夏越しした・・・こちらのイベリスは・・・

こんな感じで・・・蕾が開花してきました・・・("▽"*)
6 20140320

まわりの蕾も大きくなってきたので・・・

間もなく・・・花が増えてくると思います・・・("▽"*)
7 20140320

そんな日曜日のベランダの・・・

珍しく、ちゃんと座っているネコの姿・・・

こうして見ると・・・やっぱりデカイですよね・・・("▽"*)
8 20140320

一方・・・ローズマリーの花も・・・

なんとなくですが・・・増えてきていて・・・
9 20140320

我が家では何年も・・・

花が咲かなかったローズマリーですが・・・

やっと・・・安定して・・・花が咲くようになってきました・・・("▽"*)
10 20140320

こちらは・・・

ゴールドクレストの下のパンジーたち・・・

日当りが良くないので、ちょっと貧弱ですが・・・

それでも・・・なんとか花を咲かせてくれています・・・("▽"*)


さてさて。


今週は・・・明後日が祝日で・・・

明日仕事に行けば・・・三連休です・・・

こちらも・・・久々・・・("▽"*)
11 20140320

あと・・・1日・・・頑張って・・・

会社に行きましょう・・・もう、ひとふんばり・・・("▽"*)


あ・・・

連休もお仕事のみなさま・・・ありがとうございます。

平日のお休み・・・どうか満喫してくださいね・・・


そういえば・・・

明日の関東地方は・・・雨で・・・気温も低い予報ですから・・・

風邪とか、ひかないように・・・

どうぞ、お気を付けて・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

お早うございます
此処数日寒いですね!
鉢ものを入れたり出したり大変です!!
今日も強風!!
日曜日あたりから本格的に春らしくなりそうですが
予断できないですね!

ベランダのお花たち元気ですね!
クリスマスローズ、我が家も大雪で傷んでしまったのですが
やっと開花してきました
でもいつものような花数は期待出来そうにありません^^;

☆ Re: No title

ナチュレ さま 

こんにちは~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ホントですよね・・・今日も風が強くて・・・
外出時には・・・ダウンを着ちゃいました。
日射しは、だいぶ強くなっているんですけどね・・・
本格的な春・・・待ち遠しいです・・・(^_^;)
 
ありがとうございます~♪
ナチュレさんのようなセンスが無いので・・・ただただ花だけですが・・・

クリスマスローズ、やっと復活してきました。
毎年、この繰り返しで・・・

いつかは・・・ちゃんと育てられるようになりたいです・・・(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ペラルゴニウムを植え替えました・・・("▽"*) ≪         HOME         ≫ ハンギングのビオラたち・・・("▽"*)
