--/--/-- --  --:--


2014/03/21 Fri  16:04
ハンギングのビオラたち・・・("▽"*)

今日は晴れ・・・

でも・・・東京、神奈川の方向には・・・厚い雲が見えていて・・・

さらに・・・風がとても強く・・・

寒く寒く感じる・・・春分の日の関東地方です。


で・・・

お彼岸ですから・・・やっぱり、朝からお墓参りに・・・

7時過ぎには家を出て、8時半には霊園に・・・

巨大な霊園ですから・・・混みますので・・・

私・・・いつも早朝にお墓参りを・・・


この時間だと・・・とっても空いていて・・・楽ですよ・・・("▽"*)
1 20140321

で・・・

10時過ぎには・・・帰宅して・・・

洗車をしたり、買い物に行ったり・・・

あれこれと・・・("▽"*)


おかげさまで・・・久々の三連休なので・・・

すっかり・・・気分が・・・ゆるんでます・・・("▽"*)
2 20140321

そんな訳で・・・

ベランダ作業も・・・ノンビリとしているわけですが・・・


寒い日が続いているものの・・・

ビオラたちは・・・それぞれ大きくなっていまして・・・
3 20140321

こちらのハンギングにしているビオラも・・・

ずいぶん・・・こんもりと・・・してきました・・・("▽"*)
4 20140321

冬の間は・・・

ぎゅっと、縮んでいた葉も・・・広がってきて・・・

花も・・・ちょっと増えてきたでしょうか・・・
5 20140321

3月の初めに・・・施肥はしましたが・・・

手入れは、花がら摘みくらい・・・

それでも・・・それぞれ元気に育っています・・・("▽"*)
6 20140321

たまに・・・

ビオラを大きな株に育てるのは、どうするのかと・・・お尋ねいただくのですが・・・

苗のうちに剪定するとか、ポットを少しずつ大きくするとか・・・

いろいろと方法はあるのですが・・・
7 20140321

一番、簡単なのは・・・早めに・・・10月くらいに・・・

苗を植えてしまうこと・・・

そうすると・・・霜の降りる前に根が十分はって・・・

株が大きくなるようです・・・("▽"*)


大きくなると言えば・・・

こちら・・・
8 20140321

ひたすら・・・食べては寝る・・・

そんな生活を続けて・・・すっかり大きくなった・・・我が家のネコ・・・
9 20140321

一番上の・・・こどものベッドで・・・

気持ち良く・・・お昼寝中の様子です。
10 20140321

今日は・・・風が強いので・・・

ベランダ遊びは・・・ちょっとにして・・・こちらで・・・

すっかり・・・寝ていました・・・("▽"*)


さてさて・・・

植物に話をもどして・・・同じハンギングで・・・デージーの様子・・・
11 20140321

ずいぶんと・・・

花が増えてきています・・・("▽"*)
12 20140321

ノースポールも・・・

ずいぶんと花が増えてきました・・・("▽"*)

そうそう・・・

ミニバラも・・・1週間で・・・こんなに葉が出てきましたよ・・・
13 20140321

同じく・・・マーガレットにも・・・

蕾がたくさん・・・まだ開くのは・・・ずいぶん先でしょうか・・・
14 20140321

それと・・・

室外機の上では・・・こちらも満開を継続中・・・
15 20140321

カサカサに・・・乾いた手触りながら・・・

陽が当たると・・・春らしい・・・香りがしています・・・("▽"*)
16 20140321

同じく・・・良い香りの・・・ローズマリーの花も・・・

1週間で、すいぶんと増えてきました・・・("▽"*)
17 20140321

はい~♪

こちらも・・・まだまだ・・・咲き続けています・・・("▽"*)
18 20140321


さてさて。

春のお休み・・・まだ2日間あります・・・

とりあえず、ゆっくりしつつ・・・気分もリフレッシュ・・・
19 20140321

まだまだ・・・

おやすみも始まったばかり・・・


たまには・・・好きなことを、たくさんやって・・・

お休みを満喫しましょ・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


Comment

☆ No title

こんばんは(*^_^*)
ビオラ奇麗ですね~
嫌々、何もかもが奇麗です。
憧れのベランダです。
ただ、お水あげてるくらいでは、ダメですよね!
これから、お花の育て方!勉強して、少しでもBlumeさん家のベランダに近づきたいです。本とか読んで勉強されてるのですか?

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: No title

パッチ大好き さま 

おはようございます~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
いえいえ・・・ホントにテキトーに育てていますので・・・
テキトーな花しか咲いてません。
更に・・・私の場合・・・センスの欠片もありませんし・・・(^_^;)
 
マンションの改修工事、だいぶ終わったようで・・・良かったですね~♪
工事期間中は・・・シートとかも貼られて部屋も暗くなるし・・・
すっごく憂鬱だったことを覚えています。
これから・・・どんどん素敵な植物が増えていくのでしょうね・・・(*^-^*)

ええと・・・
図書館に行くと・・・いろんな植物の育て方の本とかあるので・・・
暇な時に、ちょっと読んだりして・・・
私、失敗して枯らすことが多いので・・・
必要にせまられて・・・読んでいると言うのが実情だったりします・・・(^_^;)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

復活途中の・・・クリスマスローズです~♪ ≪         HOME         ≫ オステオスペルマムが開花してきました~♪
