--/--/-- --  --:--


2014/03/22 Sat  09:03
オステオスペルマムが開花してきました~♪

今日は・・・

今のところ快晴・・・

でも、ちょっと風が強くて・・・

やっぱり寒い・・・そんな関東地方です。


連休の中日・・・なかび・・・

相変わらずノンビリと・・・ゆるみきってます・・・("▽"*)


朝も、ゆっくりと起きて・・・コーヒーを淹れて・・・リラックスモード全開です・・・
kqoLkERXT64W5_a1395443978_1395444004.jpg

そういえばね・・・

昨日、1番上の息子が・・・友達と・・・横浜へ・・・

1泊して・・・中華街やら何やら・・・

グルメツアーに行ってきたのですが・・・("▽"*)


で・・・

1食3千円とかのコースとかを・・・朝、昼、晩と食べてきたらしく・・・

料理の写真を、いろいろと見せてもらいました・・・("▽"*)
N4QpiLhZDPlpVHi1395444126_1395444149.jpg

まあ・・・自分でバイトして稼いだお金ですから・・・

自由に使って、かまわないと思いつつ・・・

ずいぶん豪華な食事のオンパレードでありまして・・・

すっごく・・・羨ましいと思った・・・昨夜でした・・・("▽"*)


さて・・・

先週植えたオステオスペルマム・・・ややこしい名前です・・・("▽"*)

こちらが・・・ずいぶんと開花してきました。
2brN8aZMFGw3_zH1395444210_1395444231.jpg

バコパ、雲間草に囲まれて・・・

いくつも花が咲いてきています・・・("▽"*)
l2yvOlR6dva3P271395444253_1395444274.jpg

まだ蕾が・・・たくさんありますので・・・

更に開花してくると思いますが・・・

とりあえず・・・何とか寄せ植えらしくなってきました・・・("▽"*)
59S87IlslfRf4YN1395444338_1395444363.jpg

周りに植えている花たちと同じように・・・

日当りの良い場所で・・・やや乾燥気味に育てれば良いので・・・

テキトーに水やりをすれば・・・簡単に育ってくれます・・・("▽"*)
PzgRd4TvgT5HcgR1395444294_1395444318.jpg

クローバーとかとも相性が良い感じですよ・・・

丈も・・・もう少し大きくなってくるので、こんな感じで・・・寄せ植えとかにも・・・

重宝する植物だったりします~♪


それと・・・

今日は朝からベランダに出ていたこちら・・・
3jDD27iTUtVRRPA1395444464_1395444526.jpg

やっぱり風が冷たいと・・・

あまりベランダには出たがらない感じで・・・

早々に部屋に戻って行きましたが・・・・
MVtF7TPoKAykPKe1395444546_1395444569.jpg

この時期・・・

毛が抜け変わる時期なのでしょうか・・・

ちょっとブラッシングが・・・大変だったりします・・・("▽"*)
VTzLPRH2f4qXABA1395444588_1395444615.jpg

今は・・・

私の膝の上で・・・クークーと・・・寝息をたてています・・・

重くて・・・脚が・・・しびれてきてますけど・・・("▽"*)


それから・・・

こちらは・・・白のマラコイデス・・・

こちらも・・・ずいぶんと開花してきました・・・("▽"*)
yWO1RPrvO9Z6nSt1395444680_1395444704.jpg

ずいぶんと、ゆっくりの開花でしたが・・・

たくさんの花と蕾が・・・("▽"*)
9jFutXkB_TFPeO_1395444638_1395444661.jpg

ジュリアンの寄せ植えで・・・

白い花が・・・風にゆれています・・・("▽"*)


さてさて。

今日は、この後・・・

ちょっと出かける予定で・・・


今日も・・・連休を楽しみたいと思います・・・


みなさまも・・・

どうぞ・・・良い休日を・・・お過ごしくださいね・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment

☆ No title

久々の3連休 ガーデニング三昧で どうぞごゆっくり
日頃に疲れを癒し リフレッシュしてくださいね
まだ寒いですね 蘭ちゃんの気持ちわかります
抜け毛が多いですね うっかり黒い毛ものを着たりすると
凄い事になります  目立たないだけで、いつももこんななんだ~
と思うと、掃除も頑張らないといけないですね

オスティオスペルマム いい色ですね
深い色です  

お墓参り そちらはすごいのでしょうね 人が・・・
こちらは閑散とした集落の墓と
お寺横のお墓 ぽつぽつと人が ^^

明日も別の処へ行きます 今度はお掃除も
お彼岸は、ボタン餅作る暇はないです 

☆ Re: No title

さくら さま 

おはようございます~♪ コメントいただきましてありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
久々の連休・・・おもいっきり満喫しています~♪
今日は最終日ですが・・・まだまだ、ゆっくりしますよ~♪

そうなんですよ・・・
蘭も・・・毛が長いので・・・この時期、ちょっと大変です・・・(^_^;)

そういえば・・・
ライさんのお怪我・・・いかがですか・・・
早く良くなると良いですね・・・

いえいえ・・・ホントにテキトーに育てていますので・・・
テキトーな花しか咲いてません。
更に・・・私の場合・・・センスの欠片もありませんし・・・(^_^;)
 
オスティオスペルマム・・・最近は値段も下がってきていて・・・
丈夫だし・・・重宝します。色も増えてきていますしね・・・

お彼岸のお墓参り・・・すっごい人出で・・・
それはそれは・・・すごいですよ・・・
朝早いのが・・・ホントにお薦めです。

そうそう・・・ボタ餅・・・我が家で作るのは無理なので・・・
今日、買ってこないと・・・(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ハンギングのビオラたち・・・("▽"*) ≪         HOME         ≫ ゼラニウムのお手入れなど・・・("▽"*)
